ガチャ版アストロスイッチ9

【2012/3/1】



ガチャ9から、以下の5種です。



purin120229-1.jpg

・29 スコップ
・ライダーマン
・W
・キバ
・クウガ



音声は、Wが優遇されていますが、サイクロンとジョーカーが別々なのが意味不明です。

クウガは完全に変身音、キバはキバットバットを装着した後からの変身音。

ライダーマンは昭和勢統一のバイク音です。

昨日紹介したブレイドはカードラウズ、AP加算完了後の“発動音”のみだったので、

あまりに不遇に思いましたが、W、キバ、クウガは非常に付加価値の高さを感じました。




ガチャスイッチは、いつも通りすがりの戦闘員さんから定価で譲ってもらっています。

私はめったにガチャ設置店に出向くことがないうえ、たまに出かけても大抵ガチャスイッチの

筐体は空です。

最近では、ガチャ6とガチャ8では在庫があるのを見かけましたが、それらはライナップの

魅力に欠ける弾で、特別なケースですね。

今回のガチャ9は欲しいスイッチがたくさん存在しており、そのために需要も大きいと思わ

れ、空の筐体を見かけたことすらありません。


ガチャ9は欲しいスイッチ=未所持でDXセットにも食玩にも含まれていないものが多く、

先に上げた5個が狙いだったわけですが、仮に店頭で在庫を見かけても、5回でキレイ

にコンプする確率は低いでしょうから、結果としては安く上がったかもしれません。



毎年、ライダーなりきり玩具への投資が大きくなっていきます。

昨年のオーメダルはコンボ分の24枚+ライダーメダルやセルメダルでしたが、今年の

アストロスイッチは40個+ライダースイッチ、色違い、LED付きなど、オーメダルをはるか

に凌駕する投資額です。

スイッチは今一つ面白みがありませんが、劇中シーンに合わせて子どもが遊んでいるの

を見ると、まだ買った甲斐もあります。


もちろん、子どもが見向きをしなくなったときが潮時なんでしょうけど、いつまでこの商法に

ついていくことになるのか、気が遠くなります。

来年はもっともっとお金を落とさせる商法を加速させるんでしょうね。。。





2012.03.01 | | コメント(7) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

purinさん
こんばんは。
今年もお互いB社さんへの投資金はハンパないですね。うちはライダー卒業してくれてるのでスイッチどころかフォーゼドライバー自体持ってませんが、買っていたらと考えるとゾッとします。ライダーは卒業してくれたのですが同級生の影響でガンダムにハマってます。病気で休んでるのにガントラやりに行きたいと言って困らせてくれます。
私はガンダムには興味なかったのですがカード整理を手伝ううちにMSの名前もずいぶん覚えました。少しガンダムの世界に足つっこんでるかも?
そのうちマスターグレードとかパーフェクトグレードとか面倒なガンプラも作らされるような気がします。最近はプラモ作るのがどうも億劫で嫌なんですけど、ひとつくらいデカいガンダムがあってもいいかなと思い出してる時点でヤバいかも。purinさんもガンダムワールドご一緒しません?

2012/03/01 (木) 22:42:52 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

こんばんは
少し気になって調べてみたのですがオーメダルはかぶりなしで118種類、スイッチは今のところ判明してるのは色違い、LED付き含めて86種類でした。
両者ともDX、ガチャ、食玩を区別すると倍以上に増えますが。
スイッチが今後どこまで増えるかはわかりませんがオーメダルと同じまたはやや少ない程度に収まるのではないでしょうか。
自分はメダルもスイッチも劇中の物しか集めてないのでスイッチの方が圧倒的に金がかかってます^^;

2012/03/01 (木) 22:49:35 | URL | joker #- [ 編集 ]

無事に届いて良かったです。
13回で全部コンプできましたが、持っと早くキバが出てくれたら8回で済みました…
集めてないので、あんまり必要以上にスイッチは回したくないんですよね…
近くに回している親子が居たら、無いスイッチを300円で譲ったりしてます。
他のダブりは売るしかないですが、今回も原価以上で予算を回収できたので、ほっとしているのと驚いてます。
価値は原価ぐらいしか無いと思うのに…

2012/03/02 (金) 12:57:47 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
B社へのお布施は本当にすごいです。
毎月の小遣いのうち何割になるのか、考えたくもないですね(笑)
ガンダムはAGEを一度だけ見て、どうにも人物画のタッチが受け付けません。
MSはいいんですが、人物がアニメアニメしているので、違和感があります。
子どもからの影響・・・、息子たちは今のところガンダムに興味はなさそうですけど、今後引き込まれる可能性もありますね。
出ていくお金は同じところに吸い込まれるわけですけど。

2012/03/02 (金) 20:40:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

jokerさま

こんばんは。
オーメダルは118種類もありましたか。
私はコア全種とセルを数種、ライダーメダルも歯抜けで持っていますが、それでも到底118種類には遠いと思います。
結構こまめにチェックしていましたけど、そんなにあるとは。
スイッチもナンバリングとライダースイッチは集める気でいますが、結構数が多いと感じています。
ベルトがハードとして、ソフトとなるものがオーズでは24、フォーゼでは40ですから、開始時点で心が折れそうでした。
来年ももっと拍車をかけてくるんでしょうね。一体どこまで付き合うことになるのか、先を考えるのが怖いです。

2012/03/02 (金) 20:41:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
今日、大型SCに出かけたら大量にガチャ9がありました。
二次出荷、三次出荷分なんですかね。
今回は当たりが多いので自分で回したいところでしたが、戦闘員さんのおかげで無駄なくコンプできましたよ。ありがとうございました。
ガチャも後半になるとベストになるみたいですね。
食玩ではハンマーとクローだけが10個ずつくらい残されていました。
あんなのどうするんだろう?

2012/03/02 (金) 20:48:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/02 (金) 21:05:00 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索