

--.--.-- | | スポンサー広告

『食玩アストロスイッチ5』

【2012/2/28】



今日から少しアストロスイッチの記事が続く予定です。


まずは、本日、 『食玩アストロスイッチ5』 が発売されていましたので購入してきました。


purin120228-1.jpg

・27 スクリュー
・35 ジャイアントフット
・2号
・ストロンガー


購入したのは、初登場の4個です。


昨晩、近所のコンビニは未入荷で、あらためて朝の通勤時に立ち寄ったところ、手つかず

の状態で陳列されていました。


競争率が激しいといわれるレジェンドライダースイッチは、1個ずつのみの封入でしたが、

今回はタイミングが良くGETできました。

スクリューとジャイアントフットは2個ずつの封入でした。


ペンの構造がガチャ版とは少し違うようです。

ガチャ版はペン先が細く、破損のおそれがあることと、簡単に外れるので紛失のおそれが

あるのが難点ですが、食玩版は根元が太くしっかりとしていて、破損に対してはガチャ版

よりも安全率が高いとのことです。

早い話、ペンの出来がガチャ版よりもいいことになりますが、それだけで2個目を買うのは

躊躇したので、今回は回避しました。



着実に増殖していくスイッチも、ナンバリングと発光ダブリ、レジェンドライダーを合わせると

すでに40個を超えてきました。

S1スイッチとNSマグフォンは単体玩具として存在するため大きくかさばることもあり、

クリスマスにスイッチ収納用に購入したお菓子入り1,000円のプラ製のケースにも入り

きらなくなっています。

それからまだ2ヶ月なのに、今後の収納を考えないと、家の中にスイッチが散乱する状況が

再び起こります。


せめてアストロスイッチカバンが40個全種収納だったらなあ。





2012.02.28 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

こんばんは
4月1日からプレバンでアストロスイッチラックの受注が始まるみたいですよ。
マグフォンも収納できるのでなかなか良さそうです。
値段が未定なので絶対に買うとは言い切れませんが欲しいところですね。

我が家のスイッチもナンバリングスイッチ(発光含む)で40個超えましたw
ライダースイッチは集めてなくてほぼガチャオンリーなので全部そろえている人にはおよびませんがすごい数です。

2012/02/29 (水) 00:46:06 | URL | joker #- [ 編集 ]

自分もその4つを買いました
ペンを買おうか悩みましたが、
さすがに食玩版の方が良くても
2つ目を買う気にはなりませんでした
スイッチの数はマグフォン、スーパー1
ライダースイッチを含めると91個でした

2012/02/29 (水) 10:02:33 | URL | ようたろう #- [ 編集 ]

ライダースイッチ買えましたか!
こっちはライダースイッチだけ全て抜かれてたので心配してましたよ。
食玩はpurinさんの地域の方が安全に買えるみたいで、
家の地域は絶対チュプが多いので無理だと思います。
集めてたらセブンで1箱予約したり、おもちゃ屋でフラゲしてしまいますが、集めてないので気が楽です。
でもスイッチはメダルより金かかりますね
ガチャは本当にダブるとキツい

2012/02/29 (水) 17:27:04 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

jokerさま

こんばんは。
夜に三式に上がったみたいですね。夕方見たときはまったく情報なかったのに。
ラックは欲しいと思いますが、開閉式ではないし、置き場所が問題ですね。
ガチャは昭和勢は全部同じマフラー音なので面白くないです。平成は変身のメイン音声が収録されているので気に入っています。

2012/02/29 (水) 21:50:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ようたろうさま

こんばんは。
同じパターンですね。ガチャも入手できる方は、普通はペンを回避しますよね。
しかし91個とは・・・、ダブリがすごく多いのでは?
我が家のダブリというか別バージョンは、レーダー発光、マジックハンド発光、エレキ発光、キャラデコロケット、だと思います。
ウォーター食玩が余っていますが、これは数に含めていませんので、せいぜい40種類程度かと。

2012/02/29 (水) 21:51:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
今回はタイミングがよかったです。少し遅かったら確実に抜かれていたでしょうね。
といって、前回のアギトもダダ余りだったし、ごく一部の人間が騒いでいるだけなのかもしれませよ。
食玩はブラインドじゃないのだけが美点です。

2012/02/29 (水) 21:52:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


