

--.--.-- | | スポンサー広告

『G3-Xセット』 、到着

【2012/2/25】



purin120225-1.jpg

マスコレプレミアム 『仮面ライダーアギト 未確認生命体対策班セット』

・G3マイルド
・G3-X
・V-1システム



¥3,360に送料です。まあ割高なのはいつものことですが、完全新規造形のV-1が

含まれていることで自分を納得させています。

新規造形とってもV-1ですからね。一般人が見たら、何コレ?という感想でしょう。

だからこそのプレバン限定、と言いたいところですが、レギュラーライダーのG3-Xを

同時に入れてくるのがB社の汚さですね。



劇中同様、造形的にはG3シリーズではG3-Xが最もカッコいいですね。

マスコレでいうと、クラッシャー部が最大の相違点。

G3はのっぺりとしていますが、G3-Xでは歯型を模したライダーマスクの基本が注入

されているようです。

ヘルメットはG3同様にメタリック調で美しい仕上がりですね。



G3マイルドはダウンスペック版なので、造形的にも弱々しさをうまく表現できているとも

いえます。

基本は劇中に忠実なので、マスコレだからといって、特徴的なものはない気がします。

しかしG3マイルドをじっくり見る機会はありそうで少なかったので、新鮮といえば新鮮

ですね。



そして、完全新規造形のV-1システム。

これこそ誰得なんでしょうか。

ライダーマスコレの範疇では絶対にないですね。ゼクトルーパーと同列の扱いでいい

かと思われます。

メタルヒーローのマスコレを私は購入していませんが、雰囲気としてはそちらに近い

かもしれませんね。

少しでもライダーに関連のあるキャラを補完していくのはコンプ派にとってはうれしい

ことなので、歓迎します。

が、価格がやっぱり合わないですよね。ニッチな部分なので仕方ないとあきらめていま

すけど、チープトイといいながら、大変なものにハマってしまったものです。



台座はすべて非発光のノーマル台座で、Vol.1の英語表記を省いたパターンとなります。



ベスト3のアナアギ、G3-Xセット、そしてVol.12でアギトバーニング、エクシードギルス、


アナアギクラッシャーと補完が完了するアギトシリーズもクライマックスが近いです。





2012.02.25 | | コメント(6) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

感謝します、アマゾンのことです。
開けてみたらなかなか悪くない、売らないで良かった・・・

さて、私も今日カラオケを友人と楽しんでいたらメールで届いたと知らされまして。
今、開けましたが、満足です。
台座は白い紙台座に付けたままにしています。こちらの方がなんだか趣が・・・というか収納が楽(笑)
もの次第で、また買いそうです。

弟がV1を見て、ザクと勘違いしていました(笑)
確かに、似てる。

2012/02/25 (土) 22:46:24 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
G3-Xセットの台座の台紙は面白いですね。
しかし毎回梱包形態が違いますが、どんな意図なんだろう・・・?

2012/02/25 (土) 23:11:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
こんばんは。
こちらも今日G3-Xのセット届いて並び変えをしてます。スカスカだったアギトシリーズのスペースも満員になってきました。並べている時が面倒ですが楽しいですね。G3-Xのメタリックの塗装がカッコいいです。ベストからシルバーの色合いが変わりましたね。毎回思いますが割高なんだから発光台座付属にして欲しいですよね。 ところでベスト1からベスト3で昭和ライダーのダブりもほぼ揃い今回のアマゾンもなんとか確保したのですがRXの入手に手を焼いてます。シャッフルにより誤爆。龍騎とまたもやライダーマンを引いてしまいました。RXの余品ありませんか? もしありましたら買い取りますのでください。よろしくお願いします。

2012/02/25 (土) 23:35:24 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

おはようございます。 purinさん、アナザーアギトゲットできて良かったですね、さてG3セットですが自分の場合、今月手痛い出費があり来月の1日にまわしました、届くの今から楽しみです。 そういえば、アナザーアギトをみて子供ら小さかった頃、おっさんライダーって呼んでたの思い出します、早いもんですね~ 二人とも来月中学と高校卒業ですよ。

2012/02/26 (日) 06:02:03 | URL | フランフラン #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
シリーズが補完されるのはうれしい瞬間ですよね。
私もずいぶん未組立のものが増えてきたので早く並べたいですよ。
最近、アナアギをいただいたものの8個揃っている店(しかしBOXからは出された状態)があったので1個引くと、アギトでした。しかし発光だったので、先のアナアギと入れ替えたRXの台座を元に戻すことでRX発光がダブリました。
ということで、お譲りできますので、また発送しますね。
※実はアギト(と、イクサ発光)は長男の友達が遊びにきたときにあげてしまったので、RXだけが手元に残っている状態です。タイミングがよかったです。

2012/02/27 (月) 21:12:16 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

フランフランさま

こんばんは。
アナアギは本当に助かりました。BOXで8個揃ったものを見たことがないので、誤爆の嵐です。
友人Nさんも4個目にしてようやく引けたと聞きました。
おっさんライダーといえば、自分も木野さんの年齢に近づいてきました。
アギトから11年ですもんね。。。

2012/02/27 (月) 21:12:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


