

--.--.-- | | スポンサー広告

マスコレ補完PART2

【2012/2/26】



マスコレで未所持のものを購入しましたので、ご紹介です。

マスコレといってもウルトラマスクですし、とうに発売済みのものなので興味ある人も

少ないかと思いますけどね。





purin120224-4.jpg

Vol.3より、ウルトラの父です。

人気の高さと、発売当時はその重量から簡単に一発で抜かれる有様。しかしそれも

納得の巨大ホーンです。

父の威厳といったところでしょうか。

あごひげを模したギザギザもいい感じです。


ウルトラマスコレは、組立済みのマスクがそのまま袋に入れてありますが、この父は別。

巨大なホーンは組立て式となっています。



purin120224-3.jpg
(基本マスクはゾフィー準拠だそうです)

素材はPVCなのではめ込みやすいです。

プラではこの質感は出せません。劇中ではFRP製ですが、ワンオフで加工を施している

ので有機的です。

これを食玩レベルのチープトイで再現するには、PVCはもってこいの素材ですね。



purin120224-5.jpg
(ホーンは実は左右非対称)
purin120224-6.jpg

ウルトラマスコレは全数発光台座なのが特徴です。



ウルトラの父はエースで初登場し、タロウでは明確に父親として位置づけられましたね。

エースは養子、タロウは実子。

ウルトラファミリーでは重要なポジションですね。父親ですから。

考えてみれば、主役ではないのに、ウルトラファミリーでは別格の存在感です。ゾフィーと父。



結局、エース、母、ゾフィーは出ないまま終了ということになるんでしょうか、ウルトラマスコレ。

仮面ライダーのように延々と続く間は全部買うわけではないので、なんとかB社には補完

を頑張ってもらいたかったところですが・・・、売れ行きが悪いと切られるんですかね。。。





2012.02.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

管理人さま、ウルトラの父!いいですよね~!

自分も父はお気に入りです。

さて補完と言えば、久しぶりに運が良いことありました。

近所のセブンイレブンで残り4箱を見つけたので迷わず購入。
今回は誤爆マスクが少ないからだったのですが…
見事に響鬼、ライダーマン、RXをゲットです!
アギトがダブりましたが、欲しいマスクがすべて揃い大満足…な夜です。
フルコンプを目指すのはやめて、これにて終了予定です。
ちなみに、ここのセブンイレブンは以前ホースオルフェノクや一発ジョーカーを出した店。
ツキがあります!!(笑)

とは言え、一弾からのコレクターの方々からしたら、響鬼もライダーマンも誤爆マスク?かもしれませんが。。
光の巨人シリーズ…
できれば母を出して欲しいですね…。
あ、エースも欲しいですね…。。

2012/02/26 (日) 23:12:31 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

私、ウルトラマンは詳しくないんですが、昔は観ていたなあと懐かしいです。

以前、ウルトラマンのゲームで出てきたウルトラマンが皆ゼットンに倒される
そういう展開があって、そこにウルトラマン側の援軍で駆けつけたゾフィーが別格に強いんです。
ゾフィーって、何なんだろう。兄貴?
あれはちょっと思い出深いので、マスク発売されたら買うかな。

2012/02/27 (月) 11:14:26 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
ブラインド商品は誤爆上等の覚悟で買う必要がありますが、ピンポイントで欲しいものが、それも複数ビゴだったら脳汁出まくりですよね。
基本的に博打的なところがあるので、私も相性の良し悪しでゲン担ぎしてしまいますよ。
ウルトラマスク、皆さんエースと母、あとゾフィーあたりも待っていると思うのですが、1年間沈黙しているところを見ると、もう未完のまま終わりなんでしょうね。。。

2012/02/27 (月) 21:12:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ゼットン最強説も、マンを倒したからこそですね。
ゾフィーは長兄といいながら、他のウルトラ兄弟とは血縁関係はないみたいです。
宇宙警備隊員として、仲間のピンチに助けに来た、というスタンスかな?
マスクでいうと、ゾフィーはマンCタイプのマスクの流用みたいなので、型は同じですが、黒いマーキングがあるので、そこで判別することになるでしょう。

2012/02/27 (月) 21:13:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
こんばんは。
RXの件ありがとうございます。店頭で見かける物は荒らされ放題で諦めてました。昨日、来月の息子の誕生日プレゼントを見にヤマダ電機へ行ったらマスコレの箱は壊されまくりでした。中身が見えて助かると言えば助かるのですが、もはや商品とはいえない状態でした。昭和勢、発光、アナアギだけ抜かれたようです。帰ってきてから息子は高熱を出し今日病院へ連れて行った結果インフルエンザA型でした。今週いっぱい休みです。私と娘に移らないことを祈ります。
ヤマダ電機へ行ったとき娘と息子がpurinさんにプレゼントすると言ってある物を2人で買ってました。興味ない物かもしれませんが後日送りますので子供たちからのプレゼント受け取ってください。

2012/02/27 (月) 21:41:35 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
RXは本日午後に発送しました。
マスコレは家電店や玩具店では食玩コーナーが手薄なので箱つぶしが横行しているんですかね。
息子さんのインフルエンザは心配ですね。峠は越えたと聞いていますが、今年は学級閉鎖も目立ちましたし、お大事になさってください。
プレゼント・・・、なんだろう・・・?しかし私なんかに小遣いを遣ってもらって申し訳ないです。
他人を思いやれる心を育むのは親の仕事ですけど、なかなか難しいです。それを実践されているのは素晴らしいと思います。

2012/02/28 (火) 20:43:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


