

--.--.-- | | スポンサー広告

マスコレベスト3のアナザーアギト

【2012/2/24】



マスコレベスト3は、手つかずを発見したものの、抜いた発光はRXとイクサで、狙いの

アナザーアギトは未入手のままでした。

アナアギは重量に特徴がなく、BOXから出されてしまうと配置抜きもできず、誤爆の

危険性が大きいため、その店では買うのを控えました。

加えて最近の傾向として、マスコレを置く店舗が少なくなっています。

私は発売当日、出勤前に2個購入して、仕事帰りに近場の3店舗を回りましたが、どこも

置いていませんでした。

置くのを止めた、というのが正しい表現でしょうか。

弾が進むごとに仕入れを止めてしまった店が多いんでしょうね。


そんな状況なので、無理をせずにオークションで購入しようと思っていた矢先のこと。






purin120224-1.jpg

アナザーアギト、ここに。

なぜ手元にあるかというと、自力GETでも、オク買いでもありません。

ピョンさんがダブリを引いたとのことで、お譲りしますよとおっしゃってくださいまして、

それが今日到着したわけです。

自力はあきらめていただけに、これには本当に助かりました。

ピョンさん、ありがとうございます!



台座はノーマルですが、私が引いたRXの発光台座と入れ替えができます。

台座裏はどちらもI.Tで、赤色LEDなので、アナザーアギト発光台座がここに出来上

がりました。


素材はPVCかと思いきや、通常マスクと同じABSでした。

ウルトラマスクはPVCを採用して生物的な顔つきを再現してきましたので、てっきりそれに

倣うかと思いましたが、予想に反しました。


しかしながら、仕上がりは抜群です。





purin120224-2.jpg

発光は後部のパーツから光がダダ漏れです。

面長で少し目が寄り過ぎな気もしますね。

触角が左右非対称と聞いていましたが、そのとおりです。


ですが生物的な顔つきがアナザーアギトの本領なので、それがうまく表現されていること

に満足です!





2012.02.24 | | コメント(10) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

purinさん
こんばんは。
無事着いてなによりです。普通郵便は保証がないので心配しておりました。 昨日は言い忘れてましたが三男さんへのメダジャリバーは後日改めて送らせていただきますね。
このブログを読みだすまではマスコレは4~5個しか持ってなかったですがVol.6の頃からブログを読みだし影響を受け今では220個をオーバーしました。ある意味マスコレの師匠と思ってますので、お役にたてば幸いです。そう言えばアストラ出品されてますよ。340円だったと思います。私が買った時は200円でした。兄のレオに比べ安いですよね。明日、明後日くらいにはG3-Xのセット着くんじゃないでしょうか。あれだけ放置されてたアギトシリーズも一気に補完されますね。アギトの終盤に娘が生まれましたから産婦人科で見ていた思い出があります。5月のガンダムヘッド2までコレクションはお休みです。
あまり連続発売されると財布にこたえますよね。

2012/02/24 (金) 21:37:51 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
本当にありがとうございました。
つくづく私のマスコレも皆さんに支えられてのことだと実感します。
マスコレについては収集趣味にありがちな惰性で集め続けているというのがなく、確実に1個1個が楽しめるのが最大の美点かもしれませんね。
中には水増し的なマスクもありますが、一度は劇中に登場したマスクなのでまだ理解できます。
G3-Xが到着したら、ライダーマスコレは6月のゼクトルーパー、7月の12弾までしばらくお休みですね。

2012/02/24 (金) 22:18:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

アナザーアギト入手おめでとうございます(^-^)/
マスコレを置いているコンビニ、本当に少なくなりました。まあ、マスコレに限らずなんですが、食玩ブームも下火になったせいか、店舗内に占める玩具コーナーはどこも縮小されてます。
ここ1年近く離れていたせいで、マスコレ11では発売チェックも怠っていてコンビニで見かけて慌てて数件はしごしたんですが、置いてる店舗も少ないしどこも1BOXのみの入荷で発光だけ抜かれて7つだけ売れのこってる店しか出会えませんでした。やれやれです(´・_・`)

アナザーアギト、クロスホーンと後ろ半分はPVCのような感じがしますがどうでしょうかね?
私のクロスホーンは片方 曲がり癖がついていましたww

離れている間にプレミアムバンダイの限定発売ものを買い逃したのが痛いです(T ^ T)

こちらのブログ、訪問いただきありがとうございました。移転してほそぼそと続けて行きたいと思いますww リンクはらせて頂きましたが、よろしかったでしょうか?

お邪魔しました( ´ ▽ ` )ノ

2012/02/24 (金) 22:44:55 | URL | さっぴー #- [ 編集 ]

purinさん、こんばんは。

やっぱり箱写真との差がすごく気になりますね。
どう見ても同じ商品に見えません。

置いている店舗の少なさは、やはり指入れ被害が多いからでしょうね。

2012/02/24 (金) 22:51:16 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
箱の写真とは明らかに違いますよね。
それと比較すると残念な部分が目立ちます。
箱つぶしが原因という声も多いですね。
私の地区ではほとんどないんですけどねえ。

2012/02/24 (金) 23:43:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

さっぴーさま

こんばんは。
アナアギは前後分割で、後部パーツの光の漏れかたは尋常じゃないですね。
それを考えると、素材が違うのかなとも思いますが、触った感じは特に違いがみられないです。
PVCならもっと軟らかいと思いますし。
クロスホーンの曲がりもよく耳にしますが、私がいただいたものは問題ないみたいです。
相互リンクまたよろしくお願いします。
こちらも対応させていただきますね。

2012/02/24 (金) 23:47:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人さま、こんにちは。
今回も出遅れました…。

個人的に、御腹一杯な1号以外はどれも嬉しいラインアップです。
あちこち探して、ようやく見つけたところは小箱を多数(おそらく3箱分)並べていたため…
配列などの情報はアテにならなかったのですが、
1号以外誤爆はないので、とりあえず6箱摘まんで購入してまいりました…。
響鬼、ライダーマン、アマゾン、アナアギ、龍騎、RXあたりが特に欲しかったのですが、、、
開封結果は
アマゾン、アナアギ×2、龍騎、アギト発光、イクサ発光でした。
発光台座抜きは成功しましたが響鬼、ライダーマンが出ず…でした。

アマゾンの組立に唸ったり(笑)
発光台座をアマゾンとアナアギに差し替えたり(笑)
自分なりに楽しんでおります…。
あまり散財したくないのですが、マスコレ…やはり欲しくなりますね~。。
機会があれば響鬼を狙いにいきます!(笑)

2012/02/25 (土) 18:02:19 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは

会社の帰り道にコンビニが無いので発売日に行かなかったんですが
昨日ヨーカドーに有ったので2個抜けていたんですが
取敢えず左下を1個、発光RXでした。
シャッフルされてました。

帰りにダメ元でトイザらスへ。
先客がいて物色しているところでしたが電話していたので
揃っているBOXから左下と右上を抜いてきました。

アギト発光とアナアギでした。
シャッフルが怖かったですが買って良かったです。

2月11日にアキバに行ったんですが、すれ違いが150人オーバーでした。
秋ヨドの前で座って待っていたんですが信号が変わって人が渡ってくると
一気に入ってくる感じでした。
秋葉に向かう電車の中でも30人くらい入ってました。
都会は凄いです。

2012/02/25 (土) 19:55:57 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
まずはアナアギGETおめでとうございます。
響鬼はイマイチ微妙だと思いますが、主人公ライダーなので外せませんね。
実は今日8個揃っている店に出くわして、しかしBOXから出されている状況で、1個摘まんでアギト発光でした。
うまくいきませんね。まあ散在ですよ。

2012/02/25 (土) 22:32:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
結果としてアナアギ発光GETということですね。おめでとうございます。
すれ違い通信ですが、最近は3DSの普及が進んでいるのを実感します。
もちろん都会ほどではありませんが、車に積んでいて、1週間に1件すれ違えればよかった程度だったのに、今日だけで4件でした。
みなさん何食わぬ顔をして、結構持ち歩いているんですね~。
ま、私もその一人です。

2012/02/25 (土) 22:38:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


