

--.--.-- | | スポンサー広告

『ライダーマスコレベストセレクション3』 、発売

【2012/2/22】



昨日の仕事帰りにコンビニに寄ってみたのですが、やはりまだ売られていなくて、

今日も朝から立ち寄ってきました。

手つかず状態で、というのは語弊がありますので、8個すべて揃っていはいますが、

BOXから出された状態のものが陳列してありました。

数にして16個。2BOX分全数揃っている状態ですね。

しかしBOX陳列ではないので、配置からお目当てのアナザーアギトを推測することは

不可能です。


ですがせっかく揃っている状態なので、精神を集中して発光抜きに挑みました。

ある程度軽いと聞いていますので、重そうなものはアマゾンらしきものでもスルー。


2個購入して、早速開封すると・・・、



2個とも発光ではありますが、RXとイクサ。

私にとっては両方とも誤爆でした。

発光はキチンと抜くことができたので、そこにアナアギがなかったのは運が悪かったと納得

できました。



ちなみにRXの台座とアナザーアギトの台座は同じものなので、あとはノーマルでも

構わないので、アナアギさえ手に入れれば任務は完了します。

もっともノーマル台座を抜くほうが難しいわけで、1BOXに必ず1個封入されていること

は判明しているので、もしこの後、手つかずBOXを発見したら、数少ない誤爆で入手

は可能です。


あと1日店舗を回ってみて、BOXが残っていなかったらオクで買うことにします。

カートン12なので格安で買えますからね。


今回も優しいアソートでホッとしましたよ。2個誤爆はしましたけど・・・^^;





2012.02.22 | | コメント(10) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

こんばんは。
電話のあとコンビニでベスト3発見して左端を2つ買って見ました。アナアギノーマルとライダーマンでした。とりあえず手に入りましたのでほっとしましたが発光が出ず残念です。
ライダーマンはVol.2の時の物の触角が曲がっていて予備が欲しかったので安心しました。ある意味アナアギよりライダーマンが出てくれて安心しました。 オクでライダーマンはまだ高いですからねぇ。あとはアマゾン、RXの予備を探します。ハイホビの旧1号を落として触角を折ってしまった事があるので昭和ライダーは予備をストックするようにしています。purinさんも確かにハイホビ旧1号触角折れてなかったですか?

2012/02/22 (水) 22:38:31 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

purinさん、こんばんは。

某ショップで3BOX購入してコンプしました。
待望の木野さんでしたが、箱写真と微妙に違いますね。
写真は卵形で、商品は面長って感じ。

実物はどっちが近いんでしょうね。

2012/02/23 (木) 00:28:22 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
お電話ありがとうございました。
アナアギの件も本当に助かります。ありがとうございます。
近場では売っている店も少なくて初日を逃すともうあきらめるしかない状況でした。
TYPEIIの触角は私も折れてしまいました。接着剤でくっつけましたが、接合部は目立ちます。

2012/02/23 (木) 20:08:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
アナアギ狙いなら1BOXでいいんですけど、コンプを狙ったら3BOXで上々の出来ですね。
私はまだアナアギを入手していないので形状は分かりませんけど、実物を手にとって違和感のあるマスクは確かにありましたね。
電王ソードとか、ダークキバとか。
あと、キックホッパーのようにメットの表面処理が劇中と違うものも納得できません。
ツヤ出しで再販してくれたら絶対に買いますね。

2012/02/23 (木) 20:09:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
こんばんは。
今日は仕事中に電話失礼しました。お話したとおり、あのあと発送しました。早ければ明日届くかと思います。材質の違いからか大きさは光の巨人サイズでアギトなどと並べると小さく感じます。実物を見た事がないのでわかりませんが、もしかしたら真もこんな感じでしょうか?
無事到着しますように。

2012/02/23 (木) 20:48:08 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

こんばんは。はじめてです。
本日、1BOX購入したので報告です。
上から見た図の配置。
1号、ライダーマン、zx、RX
アギト、アナアギ、響、イクサ発光
やはり右下がアツイですね!

2012/02/23 (木) 22:05:05 | URL | ジャンク #- [ 編集 ]

こんにちは

おじゃまします。
ノーマル台座の個別抜きは難しいですねぇ。
自信がないのでアナザーアギト目当てにBOX買いしてしまいました。ww
アナザーアギトだけブログにアップしました。よろしければ覗いてやってください。

2012/02/24 (金) 11:25:46 | URL | さっぴー #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
本日到着していました。ありがとうございます。
アナアギは自力入手はあきらめていたので本当に助かりました。
アナアギは通常のライダーとは材質が違うと思っていたら同じなんですね。
でも造形は、期待どおりの生物感の再現でした。

2012/02/24 (金) 20:57:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ジャンクさま

こんばんは。
お、イクサ発光、私も同じものを引きました。
ライダーマンは当たりですよね。
番号順ということを考えると、右下は新1号かイクサかゼロノスといったところでしょうか。

2012/02/24 (金) 20:58:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

さっぴーさま

こんばんは。
お久しぶりですね~。ブログを移籍されたんですね。まったく更新がないので心配してました。
いつもながら撮影が素晴らしいです。私にはどだい無理な話なので、堪能させてもらいました。
BOX買いだったんですね。ダブリを気にしないのはさすがです。

2012/02/24 (金) 20:59:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


