

--.--.-- | | スポンサー広告

ノーパソ購入

【2012/2/13】



家には据え置きのPCがあって、記事の更新やコメなどすべてそこで行っています。

しかしながら、悪名高いウィンドウズVISTA。近年、PCの処理速度が異常に遅くなって

きています。

かといってまった使えないわけではなく、HDDにも大量にデータが残っており、買い替え

には二の足を踏んでいました。




purin120207-7.jpg

そこで追加購入です。

リビングでもどこでも気軽に持ち歩けるように、無線LAN仕様のルータも買いました。

今では当たり前の設定でしょうが、携帯電話との棲み分けのためにノートパソコンを

購入せずにいましたが、今回は追加購入という形をとりました。


いつもはPCが故障してから買い替えのたびにプロバイダも変更していました。本体から

値引きがありますしね。

今回は追加購入だし、そのままでいいかなと考えていたのですが、購入した家電量販店

はそのとき大勢の客がおり、店員もなかなか捕まえられない状況で、声をかけたのは

店舗の社員ではなくプロバイダの売り子でした。

で、たまたまその売り子が私の契約しているプロバンダとは違う会社で、当然のように

プロバイダ変更を進めてくるわけです。

デメリットは特にないし、今回追加購入ではありますが、プロバイダを変更することに

しました。

実は前々回のPC購入の際に使っていたプロバイダなんですけどね。




で、ここで思わぬ副産物が。


我が家では、光回線でネットと電話を使っており、それは同様の契約をするとして、

今回は料金体系を考慮して、テレビも光ケーブル契約しました。

で、その際に、わずかな追加料金でBSやCSもオプションで付けることができ、今回は

BSを付けることにしました。

これで地上波からBSに移行するF1中継も引き続き視聴することができます。



今のところ、プロバイダ変更の工事がまだなので、ノーパソはネットに繋いでいません。

子どもも授業で使うことがあるみたいだし、画像にあるような頑シミュなので慣れさせて

いくのもいいかと思っています。

コタツの上など、身近にPCがあるのはいいですね。





2012.02.13 | | コメント(6) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

ノーパソ、トラウマです。
数ヶ月前まであったんですが、誰かが踏みつけて・・・置く場所も場所ですが。
まあ、そのお陰もあって私は今携帯を持っていますが。

話が変わりますがガントラ。
昨日は3.7KでCP青Zガンダム×2 MRストライクガンダム×2、MRカミーユ君×2 MRウルフさん
悪くないです。
悔しいことに仕事がまともに無いため、明日も少しばかり掘ってきます。

Zガンダムはやっぱり機動性を活かした必殺技が見たかったです。
たしかに、ハイメガランチャーもかっこよくはありますが・・・
しかし、ビームライフル発射ポーズは文句なしです。ガントラでも1位2位を争うかっこよさ!

2012/02/14 (火) 01:21:15 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

今日も様子を見ながら掘ってきました。
1.3KでCP赤Zガンダム、スサノオ
悔しいことに、私の1人前の人がPRAGE-2を排出したみたい(>_<)
凄まじく悔しかったです。

2012/02/14 (火) 19:34:02 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
誰かに、というのが嫌ですね。家族の誰かに、ということなら分からないこともありません。
トライエイジの戦略性も鬼畜になったと聞きましたが、ゲームのほうはどうですか?

2012/02/14 (火) 21:09:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purin様
まあ、たぶん家族の誰か・・・
白状しないんです。

トランザムや変形があまりにも強力です。
バランスブレイカーかも。
ただし、やはり上手くやれば出し抜けないわけではないです。

ゲームは楽しいですが、やはり最大レベルがあれですから・・・
追いつけません。

2012/02/14 (火) 21:35:30 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ここでガンダム話ですが、
EXミッションをやらなければ子供でもクリア可能な難易度になってます。
これをやらなくてもオールクリアになる仕様になってますので、過去弾みたいに途中で投げる事は無いと思ってます。
ただ、EXミッションが本当に難しい
敵もバースト使ってきて、機体性能が格段に上がります。
EXミッションをクリアすると、MSの経験値が沢山手に入るくらいと達成感があるだけなので、負けたら経験値があまり貰えないので、お金の損なのでやらなくても良いと思います。
ただ、一つだけやり方次第で簡単なEXミッションがあるので、そこで今MSレベルを稼いでます。
2kで、レベル1から15に上がりました。

2012/02/14 (火) 22:50:39 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
家族なら・・・、仕方ないところですね。
ネトゲの課金と似たところがありますが、カードゲーも強くなるためにリアルマネーが必要なら遊びの範囲を越えますね。

2012/02/15 (水) 21:13:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


