

--.--.-- | | スポンサー広告

MH3G、お守りテーブルついに解明か

【2012/2/10】



今日もモンハンのお話なので、興味ない方はスルーしてください。



MH3Gのお守りテーブルが解析中で話題になっています。

P3では電源のON/OFFでテーブル変更ができましたが、3GはROM固定か、

キャラ作成時に固定されてしまい、テーブル変更は不可能である可能性が高いというのが

現段階で有力です。


私も早速手持ちのお守りから自分のテーブルを調べてみたところ・・・、



テーブル13 or 14(2/10現在)でした・・・。



よりによって評判が最悪なテーブル13とは。。。



ROMで固定化されていれば、いくら粘っても欲しいお守りが出ない可能性があります。

欲しいおまもりがテーブルに存在しない場合、そのROMでは出現しないということです。


テーブル13ならば、匠5s2や、匠5属性解放7は絶対に出ないことになります。




失意の中、それでも使えるおまもりを探してピックアップしてみました。



■天の護石
匠5ガード強化4
溜め短縮5達人10
回避距離5護石王5s2
ガード性能5属性解放6
速射5達人10
溜め短縮5属性解放6
匠5s1
斬れ味5達人10

■伝説の護石
無傷1護石王8s1
溜め短縮5s2
回避性能6s1
回避距離6s1
逆境1護石王9
納刀5s3



う~ん、ショボイ。

この中で、すでに入手済みのものもありますので、喉から手が出るほど欲しいおまもりは

ありません。



完全にモチベーションが下がってしまいました。

ただ、リュウグウガニの勲章を取得済みなのがせめてもの救い。

ポイント、真鎧玉、おまもりのセットがあるからこそ頑張れた採掘も、おまもりがなければ

苦痛に変わりますからねえ。




今後、さらに解析が進んで、何らかの形でテーブル変更ができればいいのですが。

可能性は低いでしょうけど、テーブル固定はないよなあ。



まあでも、テンプレ零点装備も、テンプレパチンコ装備も完成しているからいいですけど。





2012.02.10 | | コメント(9) | トラックバック(0) | モンスターハンター

コメント

こんばんは。
未だにHR3でくすぶっています。

仮面ライダーマスコレ12のネタバレ来ましたので、そっちが気になります。

2012/02/10 (金) 22:07:23 | URL | いぬ #H/5kg/c2 [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
夕方以降のバレっていつも不思議です。
ラインナップは近弾まれにみるいい出来ですね。

2012/02/10 (金) 22:59:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おはようございます。

現在のプレイ時間168時間54分です。
村上位にいます。
村のみでHR0です。

現在ブラキ装備でスラアクもディオスアックスです。

ラギア36匹で一番多く戦っています。
ブラキ21匹で宝玉6個出ました。
ブラキ装備と武器分で2個使い弓用に一個使って
現在3個予備が有り計6個です。

村下位まで全装備作りましたが上位に入ってからは無駄なことに気付き辞めました。
下位ではネブラ装備が使えたので(高級耳栓、砥石高速)
上位でもネブラSが使えそうなので今、作成中です。

テーブル固定って事は絶対に出ないお守りが有るって事ですか?
まだ堀りに行くほど進んでいないのでテーブルとか全然調べていませんでした。
ネット見るとネタバレになってしまうので見てません。

しかし爆破属性強いですね。
上位のベリオ全部位破壊して15分で倒せました。
翼の破壊が片方1分掛からないで破壊できましたから。
これなら弓でアルバの翼破壊が楽そうですね。

2012/02/11 (土) 07:31:47 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
私もネット情報はG3からようやく解禁しました。
お守りテーブルが確定なら、出ないお守りがあります。私のテーブルは最悪です。
炭鉱のモチベーションがなくなりました。
アルバの翼ですが、エイムすれば当たらないことはないのですが、曲射が爆裂なので効果が薄いです。
ソロではクリアだけを狙いました。
でも3Gでは翼は基本報酬にありますよ。むしろトライに戻ったということで、天つらがネックです。
G級アルバも楽しみですが、怖い気もします。

2012/02/11 (土) 12:54:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ミューゲーム 専用の自動狩り製品が欲しいですか?
日本語バージョンで使いやすいg-botがあります。

設定画面はもちろん日本語,それで簡単にゲームを楽しむことができます。。
他のキャラクターが攻撃しているモンスターは
攻撃しないスチール防止機能もありますので安心して使えます。

Bot業界の独歩的なオートマウス製品でゲームを楽しんでください。
詳しい事項は次のアドレスで確認して見てね!
(www.automouse.jp)

2012/02/14 (火) 15:17:04 | URL | game bot #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんわ^^同じく糞テーブルにあたって凹んでます><
こちらはテーブル4ぽいです。
匠5スロ2を目指してましたが匠5スロ1しかないようで
もぅ炭鉱やめてHR開放でもしようかと思ってますw

2012/02/18 (土) 21:45:02 | URL | 温羅 #/LlY2yis [ 編集 ]

温羅さま

こんばんは。
私も唯一の狙いは匠5s1となってます。
資源100万ptも終わったし、チャチャンバのお面も最高レベルだし、真鎧玉もほぼ使い切ったし、 もうお守りマラソンのモチベーションを保つのが苦痛になってきました。
そういえばピアスのバグが発見されましたが、狩猟団長船の改造は済んでますか?

2012/02/20 (月) 20:33:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purin様

ピアスバグひどすぎますよねw
既にフラグはへし折っておりますのでセカンドキャラ
でないと無理なようですw

救済クエストしてくれれば助かるんですが
カプコンはどうでるでしょうか^^;

2012/02/21 (火) 19:26:33 | URL | 温羅 #- [ 編集 ]

温羅さま

こんばんは。
その後、自分のテーブルを調べ直したところ、どうやらT14だったみたいです。
T13とダブるお守りが多かったので当初から疑問の声は上がっていましたが、ひとまず安心です。
ピアスはどうしようもないですね。
過去作でもあまり使用頻度は多くなかったですけど、取れるのと取れないのでは大違いですもんね。
なんらかの救済、というか修正措置があるといいんですが。まずは様子見でセカンドキャラ作製は止まっています。

2012/02/21 (火) 20:42:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


