

--.--.-- | | スポンサー広告

『ガンダムヘッドコレクションVol.2』 、ラインナップ確定

【2012/2/8】



マスコレのガンダムシリーズ第2弾、 『ガンダムヘッドコレクションVol.2』 の画像が

出てきました。



purin120208-1.jpg
(クリックで拡大)


メインはAGE-2、そして早くもAGE-3です。

AGE-3については、公式にお披露目はまだと聞いていますが、少なくとも私は今回の

マスコレ画像で初めてその姿を見ましたよ。

なかなかカッコいいじゃないですか。



しかし私の興味はファースト~せいぜいZZくらいまでなので、今回のラインナップで手に

入れたいのは、やっぱりシャアザクとドムの2個ですね。


もっともそういう人がかなりの割合を占めると思うので、封入率も低めで自力入手は難しい

と予想します。



ザクはVol.1で量産型が出ているので、簡単に造形が想像できますね。

シャア専用機はご存じのとおり、ザクのほか、ズゴッグ、ゲルググがあるので、これらは

金型の使い回しの点でメーカーは楽ですね。しかもおまけ的扱いではなく人気機種

ですから。

ザクのように、量産型を出した次の弾でシャア専用機を出すほうが購買意欲をそそる

点では有利ですよね。



ドムは首と胴が繋がったような形態なので、首だけにするとかなり気持ち悪いです。

まるで打ち首・晒し首のようですよ。


ちょうどフォーゼマグネットステイツもこんな感じになるんじゃないかと懸念していたのですが、

このドムを見ると危険な感じですね。




Vol.1のガンダムとザクで造形の良さは確認できたので、ぜひシャアザクとドムは欲しい

ところです。

ただし、Vol.2も自分で購入することはないと思います。

600円の誤爆は想像するだけで恐ろしい・・・。



Vol.1ガンダム・ザクのオク相場を見ても、ノーマル台座は定価に近い価格なので発光

に拘りさえしなければ安価で手に入ると思います。

今度は早めに動こうかと思っていますよ。


発売は5月下旬。少し先ですね。





2012.02.08 | | コメント(16) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

purinさん
こんばんは。
ハイホビ5月号に仮面ライダー鋭鬼のマスコレ付属するみたいです。
鬼もコンプリートに向けてプレバンで残りの関東11鬼セットを販売して響紅、イブキ、京介などを12弾で出して終了ですかね?
ガンダムヘッドはゼータ、百式が入るのを期待してたんですが残念です。ユニコーンガンダムもかっこいいですから出て欲しいです。 もっとも飾るところが限界近しなので悩みどころです。




2012/02/08 (水) 23:08:51 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ガントラやってきました。
4.6KでPRZ、サイコ Mアゲ2 CPダブルオー、サイコ
なかなか悪くないですが、Zガンダムのイラストは個人的に残念かな。
サイコよりはアゲ2の2種が欲しかったです。

ヘッドコレクション
もうアゲ3出るんですね。
速過ぎ(笑)

ベルトは、音声が同じだというのが微妙です。
韓国版買っちゃたんですよ・・・

2012/02/09 (木) 19:30:28 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
掲示板で鬼について騒がれていたのはそれが原因でしたか。
鋭鬼は完全にコンプ派向けとして、一般人はまず買わないでしょうね。
残る関東11鬼は、蛮鬼、勝鬼、剛鬼、闘鬼の4つなのでプレバン販売もありですね。
ガンダムヘッドについては私も同じくゼータ組を期待していましたが、2弾には入りませんでしたね。
そのうち出るでしょうから、ゆっくり待つことにします。

2012/02/09 (木) 20:52:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
いい引きじゃないですか~、やりましたね!
PRのZはイマイチですか。期待していただけに残念ですね。
ザンキさんならヘッドコレも楽しみなのでは?
ベルトは、その他の詳細部まで同じ作りかどうかが気になります。

2012/02/09 (木) 20:55:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガンダムトライエイジやってきました。
すでにパック頭が掘られてたみたいで、22kでPレアは5枚でAGE2ノーマル以外は揃い、ダブルパレット2枚ダブリで目標のZとサイコが出たので良かったです。
6台中5台で抜きましたので、次の人はお掃除確定
後120枚以上残った台が2台ありますね
今回はパック頭から2.5kぐらいでPが出る事が多いみたいです。
そして、パック後ろはほとんどPレア報告が無いとか
ただ、自分の欲しいカミーユがパック後ろみたいですが、ガンダムはダブりがPレア以外は本当に価値が無くて困るのでレンコ無しです。後は遊びながら出るのを待つかオクかショップです。
AGE3はZZに凄い似ているのは知ってますが、まさか頭にハイメガキャノンらしき物を付けていたとは

2012/02/09 (木) 22:37:10 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

purin様
ありがとうございます。
Zガンダムはよくよく見てみると、イラスト悪くないかも。
早速愛着か?(笑)

まあ、本命のZガンダムとダブルオーが出てますし排出自体もなかなかですよね。
しかし、今日またやってきまして11クレでPZガンダム、CPダブルオー×2
一緒にいた知り合い2人に悪い気がしました(しかも二人とも昨日私に目の前でP引かれている&Zガンダム欲しがっている)
「そろそろ帰ります」って言って最後の4クレで降臨したんですよ・・・

おかしな引きです。

ヘッドコレクションはアゲ2とバウンサーが欲しいですかね。
でも手に入れるの大変なんだよな。

2012/02/10 (金) 16:13:14 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
22KでPR5枚はアベレージとしてはなかなかですね。
Zのデザインはイマイチと聞きましたが、同じ感想ですか?
AGE-3はマスコレで初めて見ましたが、結構カッコいいと思いました。
続々と商品化していきますね。プラモはどうなるか。

2012/02/10 (金) 21:20:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
Ζはファーストよりもライトになったとはいえ、現代から比べればまだまだ劇画調ですよね。
森口博子が歌う2番目の主題歌がまた良かったんですよ。たぶん今でもカラオケで歌えると思います。
あの当時は飯島真理のマクロスとかアルフィーのレンズマンとか、SFアニメの主題歌に秀逸なものが多かったです。
そういえばΖはマンガも買った記憶がありますよ。
そしてカードは今回も抜群の引きですね。最高の気分でしょう?
ヘッドコレのAGE勢はレートも低いので自力で買うより安くつくかも。

2012/02/10 (金) 21:20:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

自分はPのZ格好いいと思いますよ。
ただ、RのZの方がもっと格好いいかもしれません。
今日も7kやって運よく欲しいカミーユとマーク2ゲットにPレアアセムとAGE2Nの2枚排出でPレアフルコンプしました
子供が大量に買ってお掃除してくれたので、熱いと言われているパック頭でレンコ
本当に3kでP1枚M1枚CP2枚出ましたよ。
73CPのOO後はほとんどPレアが出るみたいですね。

2012/02/10 (金) 22:15:44 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
見る目は人それぞれということですね。
レアやノーマルのほうがかっこいいというのはよくあることですよね。
PR増産中ですね。1枚足らずのノーマルも出ましたか?

2012/02/10 (金) 23:01:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

たしかに、Zガンダムはカッコイいと言えばそうなんですが、高機動のイメージがあるためどっしり構えてるのはどうもしっくりこなくて。
Rの方がカッコイいですよね。
キービジュアルが一番ですが。
というか、Zガンダムはゲーム中の動きとかが凄くカッコイいと思うんです。
明日は大会で、Zガンダム使おうかと思ってます。

purin様
Zガンダムは視聴していますが、まだ主題歌変わってません。
楽しみです。

あまり良い気はしなかったです。
後ろに欲しがってる人が居たわけで、手に入れた私は昨日排出して持ってるわけで。
余程MRやCPの方が気が楽でした。
そもそも真新しいキラカードが無いわけですし(-_-;)ダブルオーのうち一枚はCPZガンダムと交換してもらいましたが。
まあ、知り合いが居たばかりの悲劇ですね(笑)
彼らにも幸あれ。

2012/02/11 (土) 02:41:44 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

パーフェクトのAGE2ノーマル出ましたよ。
まだ使って無いので強いカードかはわかりませんけど、今回の弾はPレアがどれも強いですね。
アセム編になってから、MSのデザインが格好良くなってますね。

2012/02/11 (土) 06:26:14 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
もうすぐ切り替わりますね。いい歌だと思います。
知り合いのそばなら、確かにいい気はしないか、そりゃそうですね。
こういうのは時の運だし、めぐりめぐると思います。

2012/02/11 (土) 12:47:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
ということはコンプですね。おめでとうございます。
今度行ったときに久しぶりにプレイしてみます。

2012/02/11 (土) 12:50:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガンダムの3弾ミッション全てクリアしました。EXモードの底知れぬ戦力はやりすぎで、Pレア5枚使って運が悪いと死ぬ難易度です。

2012/02/13 (月) 19:26:28 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
クリアおめでとうございます。と同時に恐ろしい仕様ですね。
完全に子供のゲームの域を超えてるなあ。
でも筺体の高さは子供向けという。
ガンダムはいつまで続くのか、予想しにくいです。

2012/02/13 (月) 21:00:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


