

--.--.-- | | スポンサー広告

ガチャ版のNSスイッチがひどい

【2012/2/6】



purin120206-1.jpg


5月発売のガチャ12のラインナップですが、№30と№31、すなわちマグネットスイッチが

ラインナップされます。



しかしその内容がひどい。




N・Sと、それぞれのサウンドパーツでようやくスイッチが完成という代物。


これはなかなか・・・。



ガチャなのでもちろんブラインド。何が出るか分からない状況で、4個集めないと完成

しないという売り方。


しかもなんとか4個揃えたところでショボイ!

かなり小ぶりだし、ギミックは音声だけ。

マグネットステイツが登場してから3ヶ月経過して、ようやく発売されるのがこれでは、

満足度はかなり低いと言わざるを得ません。







一方、食玩版のNSの画像がこちら。


purin120206-2.jpg


ガチャと基本構造は同じみたいです。

こちらは4月に発売ですが、それでも2ヶ月遅れです。


こうなると、発売日にDXシリーズのNSマグフォンを買っておいてよかったと思います。

むしろNSマグフォンを拡販するための作戦なのかも、と邪推してしまいます。

とはいっても、私はNSマグフォンにはそれなりに満足しているのでまだマシですが、普通は

我慢できない売り方ですよね。



食玩版が各609円。店頭では定価はないにしても、NSセットで1,000円オーバーは

間違いなところ。

ガチャは運よく4回でコンプできたとしても1,200円は確定。

DX版が3,990円、私が購入した価格は3,770円でした。

金額の差は3倍以上なので大きいですが、性能差を見るとその差は縮まるどころか

逆転するかも。


しかし40個も存在するソフトをたった2個揃えるために、最低でも1,000円以上負担が

強いられるのは本当に常軌を逸していると思います。

ますます悪どい商法に走るB社。一体どこまで突っ走るんでしょうか。





2012.02.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


