食玩アストロスイッチ4など、スイッチの補完

【2012/2/4】



purin120204-1.jpg

食玩アストロスイッチ4から、4種です。

・№23 ウォーター
・№24 メディカル
・№26 ホイール
・メテオ


今回需要が多いと思われるのはこれらにアギトを加えた5種で、いつもよりも種類が

多いため、未開封BOXか、大量に仕入れている店舗でしか揃えるのは難しいでしょう。



しかしながら、私がこうやって揃えられたのは、実は自力ではありません。


いつもコメントをいただく、通りすがりの戦闘員さんに代理購入していただきました。

もうとっくに“通りすがり”ではないんですけどね。



これは戦闘員さんのご厚意はもちろんなのですが、今回は不躾ながら、私が自身で

戦闘員さんにお願いしたものなのです。


一つに、ほどなく手に入るとは思うものの、私が日曜日まで身動きが取れないこと、

二つに、戦闘員さんがガチャ・食玩系の入手に長けている点です。

カードやプライズにしてもそうですが、戦闘員さんの情報網とピンポイントの行動力、そして

引きの良さはセンスといってもいいです。私の情けないそれとは真逆です。


で、この不躾なお願いを、快く、しかも超スピードでかき集めてくださいました。

まったく頭の下がる思いです。


とにかく、ここまで登場しているスイッチについては計画どおりの進捗です。


戦闘員さん、お手間を取らせてしまってすみませんでした。





そのついでに、ガチャ版のスイッチも安価で譲っていただきました。

同じ種類のスイッチでも、DX版、ガチャ版、食玩版、限定版と複数でラインナップされる

ことが多いですが、私としては書いた順で優先させています。

ですので、今回の食玩版№26ホイールも、本来はガチャを優先させたいのですが、食玩

をお願いした後のことだったので、今回は食玩版も一緒に購入です。



purin120204-2.jpg


・№10 エレキ発光
・№25 ペン
・№26 ホイール
・№28 ハンド
・響鬼
・X


シャウタとプトティラのスイングはおまけでいただきました。




残るスイッチの購入予定は以下のようになります。

ガチャを回さない場合、必然的に食玩比率が高くなりますね。




2月11日 セット05
・33 クロー
・34 ボード


2月27日ごろ 食玩5
・27 スクリュー
・35 ジャイアントフット
・2号
・ストロンガー


2月末 テレマガ4月号
・ブレイド


3月下旬 ガンバライドファンブック
・アマゾン


4月 食玩6
・29 スコップ
・1号
・カブト
・W


未定
・32 フリーズ
・37 ジャイロ


・36、38、39、40は完全に未定。

ライダースイッチはガチャ版限定もあり、個人的に入手困難です。

ちなみにガチャ9でライダーマン、クウガ、キバが登場し、これさえ手に入れればコンプは

見えてきます。





2012.02.04 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

こんばんは
スイッチ収集順調ですね。
ライダースイッチですが4,5月にライダースイッチセット01~05が発売されますよ
ガチャ版等との違いはボディが普通のスイッチと同じ黒とイメージカラーの彩色になっていて顔の彩色もグレードアップしてるそうです(カタログにはディケイドスイッチの複眼がメタリックに変更とありました)
ガチャを回せない人にとっては救済措置になりますが必死に集めてきた人にとっては微妙ですかね。自分はライダースイッチは対象外なので関係ないですが。

2012/02/04 (土) 23:39:01 | URL | joker #- [ 編集 ]

またガチャがありましたら回しておきますね。
それと、ガンダムトライエイジやりたくやりました…
B社のZ投入はやられた…やるしかない
マスラオ投入も釣り針ですよ…
カード価値がヤバイので、最初だけレンコして後はまったりプレイします。
AGEもアセムになってからそんなに悪くなくなった気もします。
フリット編は酷くて何も言えませんでしたね。

2012/02/06 (月) 09:49:11 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

jokerさま

こんばんは。
ライダースイッチセットですか~。手に入らなかったものについては買うかもしれませんね。
せめてセットではなくバラ売りだったらよかったのですが。
でも同じ音声のものは2個はいらないし、基本スルーです。
こういうものはジャストインタイムだからこそ価値があると私は思っています。

2012/02/06 (月) 20:26:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
このたびは本当にありがとうございました。
昨日、大型スーパーに出かけついでにガチャの偵察をしましたが、ガチャ8は大量に置いてありました。
最近の私が見た中では、ガチャ6大量、ガチャ7常時空、そしてガチャ8大量だったので、出荷数が違うのかな?と思ったりしています。ラインナップの差かな?
ガンバライドは少々(ノーマルだけでした)で、レンコの誘惑に打ち勝ちましたよ。
ガチャ9もまたよろしくお願いします。助かります。

2012/02/06 (月) 20:27:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガチャは7になってからよく見かけるようになりました。
7はアソートが酷いのとメテオがあるので売り切れると思います。
9も見かけたらやりますね。ダブりも原価以上に取りもどす方法がありますので大丈夫です。

2012/02/06 (月) 22:04:37 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
やはりガチャ7の売り切れはアソートによる理由が大きいですか。
それにしてもダブリが回収できるとは、安心して回すのを楽しめますね。

2012/02/07 (火) 20:33:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索