

--.--.-- | | スポンサー広告

いただきもの2012/1/30

【2012/1/31】



purin120130-2.jpg

今日のいただきものは、ピョンさんからです。

以前のお礼にと、マスコレ11で不足の2個をお送りしたところ、お礼のお礼ということで

お返しをいただきました。



ビッグサイズソフビを手にするのは、実にキバのとき以来、4年ぶり。

キバの放映された2008年に、一度食玩・プライズ系の品質、特に塗装の出来がガタ落ち

して、それからはプライズからは遠ざかっていました。


ビッグサイズソフビもやや小ぶりになった印象です。

ですが取り回しが良く、遊ぶには程よいサイズといえます。

少なくとも我が家でメインに遊ぶ三男にとってはカブト以前のソフビは大きすぎ、このフォーゼ

くらいの大きさがちょうどいいです。

首・腰・方・肘・膝が可動します。




そして私には、これ。



purin120130-3.jpg

『ガンダムヘッドコレクションVol.1』 から、

・ガンダム(RX-78-II)
・ザクⅡ


この2種類はどうにか手に入れたいとオークションを覗いたりショップの店頭を見て回ったり

していたところです。

最近では弾数も少なくなっていて、そろそろ潮時というタイミングでした。

発光台座ではないのですが、特にホワイトカラーがメインのガンダムは光漏れが目立って

安っぽい出来と聞きましたので、それはそれで納得です。

確かに色合いの薄いものは、ライダーマスクでも光漏れがひどいですね。


しかしガンダムの造形は素晴らしいです。

ザクも同様によく出来ているんですが、構造が単純なだけに良さが分かりにくいのが璧に

キズ。

その点、ガンダムは構造が複雑なために微細ともいえる造形が高い品質を窺わせます。


ガンダムヘッドは気合を入れることなく、ボチボチと集まればいいかなというスタンスで臨み

ます。

このあたりはウルトラマスクも同じで、2弾レオ・アストラまでは揃えたいと思いつつも、2弾

で足止め状態なのはさほど本気じゃない証拠ですね。

また気が向いたらウルトラマスクも補完してみたいと思いますよ。





2012.01.31 | | コメント(4) | トラックバック(0) | フィギュア・プライズ

コメント

purinさん
こんばんは。
以前もそうでしたが自分の事を記事で読むのは何故か照れ臭い感じがします。 ガンダム、ザク気にいっていただけました?
発光ならなお良かったのですがノーマル台座でスイマセン。
でも造形はカッコいいでしょ。AGEも手に入れましたがけっこういい感じです。主役機のガンダムだけなら集めてみたくなります。テレビもフリット編から25年たち息子の時代になりました。一週間で25年は戸惑いましたが、少しはおもしろくなってきた感じがします。ガンダムはあまり興味もなくよくわかりませんが昔にガンダムWはなぜか全話見た記憶があります。第2弾とかで百式、ゼータのヘッドが出たらは血眼かもしれませんね。
だいぶ前にペプシのガンダムボトルキャップは必死で集めたけど全部ガンダム好きの友人にあげてしまいました。


2012/01/31 (火) 21:31:12 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
いただきもののお礼記事は礼儀にしています。ネタにもなりますし・・・(汗)
ガンダムグッズを集めだしたら大変だと思うし、ほどほどがいいですね。
造形は本当に素晴らしくて、ファースト~ゼータまでは揃えてみたいですね。
でもすでにアッガイが未入手なので、コンプは目指しません。

2012/02/01 (水) 20:55:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
こんばんは。
配列情報ありがとうございます。配列を知らずに仕事帰りにコンビニに寄ったらHDM 本日入荷してましたがバラバラに陳列されており試しに軽めの箱を摘まんでみたらブラックのシクレでした。 配列参考に残りは買ってみます。 ブラック、シャドームーンは一番好きなので出れば必ず買ってしまいます。しかしながらマスクではシクレが引けないのに、こんな時は引けてしまいます。運がいいやら悪いやら。

2012/02/01 (水) 21:23:19 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
欲しいものが引けてよかったですね。
私は誤爆の嵐だと思うので、ブラインドは精神的によくないです。
中身の見える食玩はありがたいのですが、食玩が転売の対象になっているので、やはり欲しいものが買えない状況です。

2012/02/02 (木) 19:04:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


