

--.--.-- | | スポンサー広告

『マスコレ クウガコンプリートセット』 、『アームズファクトリー』

【2012/1/27】



purin120127-1.jpg

『マスコレ クウガコンプリートセット』 です。『アームズファクトリー』 と、合わせて

本日到着しました。

プレバンのおまとめ便で、発売日が近いものは送料が1回分浮くわけで、両者は同じ

発売日だったのでメーカー側も効果を期待したのか、とにかくまとめて到着しました。


クウガセットについては、Nさんも購入されるので、2セット購入です。



さて、気になる内容。

クウガセットは、ライジングアルティメットの黒目バージョンは、すでに赤目が既出ですので、

特に言うに及ばず、分解していませんが目の色違いだけでしょう。




purin120127-2.jpg

むしろ今回のセットの主役はダグバですよね。

平成ライダーに登場する怪人の中でも、おそらく人気は最上位にいるんじゃないかと思い

ます。

クウガの怪人の中では、ダグバが別格のカッコよさですよね。

今までいろんなフィギュアが商品化されていますが、マスコレはさすがの出来栄えです。

白と金の細かい色使いは、マスコレならでは。

非常に満足度が高いですよ。


バッタ兄弟は特にコメントがありません。

新規造形がうれしいというだけです。元が安っぽい造形なので、それを完全にマスコレで

再現しても安っぽさは変わらず。

このマスクは誰得なんでしょう。

といっても、ダグバ以外のクウガ怪人は皆造形が物足りないので、仕方のないところでは

あります。





purin120127-3.jpg

『アームズファクトリー』 は、当面凍結しておきます。

今回の売れ行きでシリーズ化するかどうかを決定するはずなので、もし企画倒れに終わる

とすると、そのときに過去の遺物として紹介してみたいですね。




来月にはG3-Xのセットが到着して、昨年から続くマスコレラッシュはそれで一旦終了です。

そろそろVol.12の情報が来てもいいころですが・・・?

今月~来月のホビー雑誌に注目しましょう。





2012.01.27 | | コメント(10) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

アームズファクトリー

こんばんは、purinさん

アームズファクトリーの企画倒れについてですが、[HYPER HOBBY]か[フィギュア王]の今月号で次回弾の企画が進行しているとの記事が掲載されていたと思います。。。

アイテムもテストショット的な写真が載っていたかと思いますが、よく憶えていません。。。

まぁそれぐらい興味を惹く内容ではなかったのではと思いますが、また明日にでももう一度確認してきますね。

かく言う自分も、アームズファクトリーはしっかり押さえさせて頂いております。。。

2012/01/27 (金) 21:02:30 | URL | HIRO-C #YkuwQlH6 [ 編集 ]

お初ですが…

purinさん、初めて書き込みさせていただきます。
わたしもマスコレを集めておりブログを毎回楽しく
拝見させていただいてます!

アームズファクトリーとクウガセット、わたしも
予約し届いたのですが、アームズファクトリーの
クオリティは、値段が高いだけあって上質ですが
剣の部品の固定がかなり難儀でしたよ~(T_T)

これからもブログを楽しみに見させて頂きますっ!

2012/01/28 (土) 00:57:47 | URL | まじぇ #x40DOeks [ 編集 ]

ダグバ

私も今日のブログにアップしようと思っていますが、一番期待していた
ダグバですが、塗りが雑ではないでしょうか?マスクのつなぎ目
パーテーション部分が二度塗りの様になっていて
あまりにも醜いのですが、これは個体差なのでしょうか?
少し残念です。

2012/01/28 (土) 09:16:18 | URL | bow-tm #- [ 編集 ]

HIRO-Cさま

こんばんは。
アームズファクトリーは、今後買うかどうかは検討します。
全品に対応でないと、どうも統一感がないというのがマイナス点です。
でも主役級のライダーだけでも揃えば壮観でしょうね~。

2012/01/28 (土) 19:03:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

まじぇさま

こんばんは。
マスコレファンは根強いですね~。
アームズファクトリーはまだ組み立てていませんが、価格相応の品質だと思うので、ぜひ主役限定で出てくれれば買い続けるかもです。
それ以外に派生すると、もうメリハリがきかなくてついていけそうにもありません。

2012/01/28 (土) 19:05:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

boe-tmさま

こんばんは。
確かにつなぎ目塗装は雑ですね。
それは感じました。
額のシールもイマイチな気も。
4Kと高額なんですから、その点にも気を遣ってほしいですよね。
なんだか箱も開封後、またテープ止めしたような感じだし。

2012/01/28 (土) 19:08:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんわ。
クウガセットは、自分は独り暮らしの為、指定配送&週末で2月5日まで待ちです(泣)。
ダグバに期待してるんですが・・・boe-tmさんの言う様に雑なんですかぁ?
ちと、残念ですねぇ。

アームズファクトリーは如何なんでしょう?
自分は以前発売されてた「レプリカ 仮面ライダー ベルトトリビュート」の使い回しの様な気がして、予約しなかったんですよねぇ。
電王やWは新規なんでしょうが。

2012/01/29 (日) 03:11:14 | URL | チー助 #zG.gZzpM [ 編集 ]

次回弾

こんばんは、purinさん

アームズファクトリーの第2弾についてですが、[HYPER HOBBY]の今月号に原型写真とラインナップが掲載されておりました。

次回弾はオーズから、『タジャスピナー』『メダガブリュー』『バースドライバー』『バースバスター』の4種になるそうです。

発売時期については書かれてはいませんでしたが、何だかんだ言いつつ購入してそうです。。。

2012/01/29 (日) 21:47:17 | URL | HIRO-C #YkuwQlH6 [ 編集 ]

チー助さま

こんばんは。
開封は週末までお預けですね。良くない事前情報があるとヤキモキしますよね。
実際に塗装や額のシールは作りが雑だと思いました。
これが個体差なのかどうか。また教えてください。
アームズファクトリーとベルトトリビュートは別物ですが、これも完全に統一性があるわけではないので、今回の売れ行き次第で品質も変化しそうです。

2012/01/30 (月) 20:27:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

HIRO-Cさま

こんばんは。
アームズファクトリー第2弾ですね。
近所の本屋が閉店して、遠ざかってしまっています。
タジャはタジャドル、メダガブはプトティラ、バースは・・・?
主役の基本フォーム以外のラインナップはちょっと購入意欲がそがれますね~。
てことで、Vol.12あたりでプトティラ確定ですね。

2012/01/30 (月) 20:28:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


