フジTV、F1放送を地上波撤退、BSへ。私も撤退か。

【2012/1/19】



フジ、地上波でのF1中継取りやめ 放映権契約2年間延長
産経新聞 1月19日(木)13時39分配信

 フジテレビは19日、F1世界選手権の営業権を握るF1運営会社(FOM)との間で同

シリーズのテレビ放映権契約を延長したと発表した。

 契約期間は2012、13年の2年。CS放送ではこれまで通りフリー走行から予選、

決勝までの全セッションを生中継するが、地上波での中継は取りやめ、替わって予選と

決勝の無料放送をBS放送で行う。

 同社広報では地上波からBS放送への移行について「近年、BSの視聴可能世帯が

増えてきたための措置」とするにとどめた。BSでの放送時間などは2月に発表される

予定だが、「(深夜帯が多かった従来の)地上波よりは見やすい時間になる」(同)としている。




いや~、最初は完全撤退かと冷や汗が出ましたが、地上波からの撤退ということでした。

しかし、

我が家ではBSアンテナを設置しておらず、あまりテレビも見ないので付ける予定もあり

ません。

あまり見ないTVの中で、見る番組の一つではあったんですが、仕方ありません。


2010年は面白かったですが、昨年はベッテルの独走でさっぱりつまらなかったし、

今年も同じような様相を呈しそうなので、まああきらめます。

大きな見どころといえば、ライコネンの復帰くらいでしょうか。


せめて可夢偉 の優勝の可能性でもあれば、重い腰を上げるんですけどね。





2012.01.19 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

残念

こんばんは。

昨年は可夢偉の活躍もあって面白かったですよ。

毎年楽しみにしてたんですが、BSに行かれると見れないです。
時々見るために先に仮眠してたんですが、それも終わりなんですね。
残念です。

2012/01/20 (金) 18:36:08 | URL | PIT #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/20 (金) 19:26:01 | | # [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
昨年の可夢偉 は前半は良かったですが、後半はブロウンディフューザー廃止撤回でザウバーが落ち目になってしらけました。
素晴らしい成績を残したモナコではウエバーに、カナダではマッサに、最後の最後で抜かれたのもマイナスです。
BSではCSの1時間遅れみたいなので、どちらにしても眠い目を擦るのはもう終わりですね。

2012/01/20 (金) 20:28:16 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

地上波から撤退は寂しいですね…。
視聴率がすべての地上波では仕方ない流れかもしれません。

以前のように、日本企業がこぞって参戦しているわけでもありませんしね…。
セナプロ時代からワクワクしながら見ていただけに寂しいかぎりです。

一方、かってスーパーカーに憧れた世代やスポーツカーに憧れた世代にむけて、
ホンダやトヨタがかっての名車を現代風にアレンジして出すようなので、
また、地上波でも見れるような時代が来ることにも期待します!!

2012/01/21 (土) 12:09:20 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
結局、地上波だから見ている層も多いと思うんですよ。
BSに移行して、今まで堅持していた視聴率がどれくらい下がるかというところですね。
日本におけるモタスポは80年台後半から90年台前半のF1に始まり、それで終わったんでしょうね。
私もできることならもう一度活性化して欲しいと思います。

2012/01/23 (月) 20:13:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索