

--.--.-- | | スポンサー広告

『アストロスイッチEXロケットスイッチスーパーワン』 +食玩3

【2011/12/29】



purin111229-1.jpg

『アストロスイッチEXロケットスイッチスーパーワン』


劇場版に登場するフォーゼロケットステイツの強化アイテムですね。

なぜスーパーワンなのか、私は劇場版は見ていないので分かりません。

でも、オレンジのフォーゼは結構似合っていると思うのですが、いかがでしょう。



発売日当日なので、一応朝から買いに行ってきました。

年の瀬ということもあり、人出は多かったですが、3DSのすれちがい通信件数はイマイチ。

やはり客層が違うのでしょうね。



さて、今回のスイッチですが、フォーゼドライバーに装填したときの音声は通常のロケット

スイッチと同じで面白みがありません。


しかしそこは単品で1,575円です。

スイッチ本体にも音声ギミックが搭載されていて、フォーゼドライバーと音がタイミングを

図って強化音声になります。


ただ、やっぱり映画を見ていないことで三男もあまり遊ばない様子でした。





purin111229-2.jpg

次は、食玩アストロスイッチ3から、

・№16ウインチ
・№17フラッシュ
・電王


以上3種です。



どの店舗でも未出だったこの3種類が人気でしょうね。

私は買い動きが遅れたので、何軒か回ってようやく手に入れました。


最初の店はイオンでした。食玩コーナーに4BOX空けられていましたが、上記の3種と

ファイヤースイッチはすべて抜かれていて、シールドとチェーンアロイがあるだけでした。

同じモール内のモーリーファンタジーを覗くと、クレーンゲームに抜いたと思われるスイッチ

が並べられていて、すごく嫌な気分になりましたよ。

同じモール内ということをいいことに、人気のあるスイッチだけを抜いてクレーンゲーム

の景品にするとは、とんでもない企業です。


この店だけかもしれませんが、皆さん、モーリーファンタジーは最悪の商売をしてますから

不買してくだいね!




私はというと、イオン系の店は撤退して、競合企業の大型店舗でGETできました。

レジェンドライダースイッチはともかく、通常のアストロスイッチはコンプ継続中となっています。


しかしガチャはいつ見ても空の状態ですよ。まだ回す人が多いんでしょうか。それとも少数

の人が大量に回すんでしょうか。


そしてメテオドライバーとメテオギャラクシーはどの店舗でも開店前から列をなすこともなく、

平和な始まりだったといえますね。




purin111229-3.jpg





2011.12.29 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

モーリーは一応自分達で食玩スイッチを箱で仕入れて、
クレーンゲームに入れてますが、ほとんど取れないように調整してますので、糞店というのは間違いないです。
ガチャはまだメダル感覚でいる家族が居るので、すぐ無くなります。
アソートも相変わらず出にくいスイッチがあるのでマニアにやられる事もあります。スイッチはなんか飽きてしまったのでもう回す気が起きません。

2011/12/29 (木) 22:33:51 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
見るからに取れにくそうでしたからね。
箱で仕入れるにしては、不人気スイッチをどうするんだろう・・・?
しかもファイヤー+人気のスイッチだけ並べていて、イオンの売り場にはそれ以外が放置してあったので間違いないと思ったのですが。
確かにいかにもとれにくそうな配置でしたよ。
挑戦する人いるんでしょうか。

2011/12/29 (木) 23:11:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

GETお疲れ様です。

記事のチェーンアレイのはずが、チェーンアロイってなってますよw。

まだロケットスイッチスーパーワンはGETしてません。
今度買います。今回は数が少ないそうですね。

自分もドン・キホーテ、イオン、ヨーカドーなどにある
ゲーセンで、メダルとスイッチのやつ良くみます。
悪徳商法とはこのこと。人気なやつを仕入れて、
取れるはずがないゲームに入れる。酷い物です。
やっぱり他と比べ、挑戦してる方が沢山いらっしゃいます。

今日、ヨーカドーでワゴンに食玩3がありました。
13、14、18、19がいっぱい。17が少数ながらありました。
したを見るとダンボールがありましたね。
まだあの中にいっぱい入ってると思います。
メダルとは在庫も人気も違うと改めて感じました。

2011/12/30 (金) 00:29:44 | URL | なさ #- [ 編集 ]

地域差があるのでしょうか~?
うちの近隣では、スイッチのガチャは中身が入ったままの筐体が多いです。
食玩のスイッチは、電王だけ見たことありませんが…(笑)。
メダルやメモリのときのような感じではなく、
やはり、フォーゼ関連商材は
平和な感じがします。

さて、一番くじで一発ツモ(ワーコレタジャドル)に気を良くして
同じ店でトリプルキャンペーン狙いで、あらたに五枚くじをひいてきました。
狙うは、最凶形態プトティラのフィギュア、もしくはワーコレでした。
結果は、
デフォルメキーホルダー3つ。
ロケットモジュールぬいぐるみ1つ。
そして、プトティラのフィギュアを無事にゲット!

それぞれ、出来も良くて今回はこれにて終了としました…。
ダブルキャンペーン6回とトリプルキャンペーン2回は見事に
ハズレましたが…(笑)。

デフォルメキーホルダーは、ロケットとドリルとランチャー?でした。
キーホルダーは今回も出来がよく大満足。
あと1つでキーホルダーコンプですが…
なにかと…年末年始ゆえに控えたいと思います。
でも、これまた地域差でしょうかね~一番くじフォーゼも人気があまりなさそうでした。

2011/12/30 (金) 05:58:57 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

なささま

こんばんは。
チェーンアレイは綴りをいつも間違えますよ。
スイッチは大量に生産したんですね。
今回はベルトも普通に店頭で買えるし、ずいぶんマシになったものです。
売上本数はすごいでしょうね。

2011/12/30 (金) 16:56:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
新しいスイッチの筺体はいつも空ですねえ。
でも入手困難なスイッチはないので、平和ですね。寒空に並ばなくてもいいし。
一番くじのディフォルメキーホルダーは出来がいいですよね。うちでも三男の通園カバンにはそれをつけてます。
ロケットモジュールぬいぐるみがうらやましい。あれが最も欲しいです。
昨日はキャンペーンにかこつけてかなりの件数を回りましたが、どこともほぼ終了でした。
残念ですが、今回はパスです。

2011/12/30 (金) 17:02:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


