

--.--.-- | | スポンサー広告

『ナイトビジョン赤外線スコープ』

【2011/12/28】



purin111225-6.jpg

purin111225-7.jpg

purin111225-8.jpg

『ナイトビジョン赤外線スコープ』

これは二男のクリスマスプレゼントです。


その名のとおり、暗闇でもモノが見える双眼鏡タイプのおもちゃです。

形状は無骨、一見重厚感があるように見えますが、実際に手に取るとプラスチック製で

スイッチ類もチープな造りなことが分かります。


肝心の性能面。

単三電池4本でファインダーを覗くと、白黒ではありますが暗室でも景色が見えます。

見え方はボヤけがあり、精度としてはかなり低いと思いますが、玩具という枠組で捉えれば

そのレベルを超えたおもちゃですね。



視野は非常に狭いので、例えば電気をつけずに階段の昇降をするには足元が見えずに

危ないと思われます。

また、フィルターで赤か緑の色を付けることができますが、基本は白黒なので、ある程度の

景色やモノの形状は、自分が知っている範囲(家の中とか)でないと判別がつかない

場面も多そうです。


二男も、一体どこで使うつもりなのか、トイザらスのチラシの中から選んでいましたが、

もっと他になかったのかと突っ込みを入れたくなります。


このナイトスコープ自体は昨年だったか、ネット上でも少し話題になっていましたので、私

も興味ありましたが、評判ほどの性能ではなく、たしかに暗闇でも景色は見えますが、

当たり前ですが本格的な代物ではなかったと評価します。ただし、子どものおもちゃとしては

よく出来ていると思います。





2011.12.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィギュア・プライズ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


