

--.--.-- | | スポンサー広告

3DSのすれちがい通信はなかなかスゴイ

【2011/12/21】



3DSを購入した人ならもちろんご存じですが、3DSのすれちがい通信が優れものです。


すれちがい通信といえばドラクエ9で地図の配布が大流行しましたね。

それを3DSでは強化して、さらに面白さを追求しています。


・すれちがいのデータはSDカードに保存される。

・最大12本のゲームデータをすれちがいできる。

・ソフトの起動如何にかかわらず、電源さえ入れておけばOK。もちろんゲーム中でも。

・内蔵ソフトでもMiiなどの収集意欲を掻き立てられるしかけがある。

・・・などなど。


すれちがい通信がいくら優れたシステムでも、それを楽しむには肝心の3DS本体の普

及が大きくものをいいます。


やっぱり出かけついでにすれちがっていれば持って出かける楽しみもあるというものです。



3DSが夏に1万円値下げされ、この年末には注目ソフトが多数発売され、それに従って

すれちがい通信も捗るようになってきています。

旧DS並みの普及台数になればさらに拍車がかかって出かけるのが楽しくなりますね。


明日は自分用の3DSがある二男を歯科に連れていきます。かなり街中にある歯科なの

で、そのついでにたくさんの人とすれちがい通信ができればいいんですけどね。





2011.12.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

purinさん、こんばんは。

3DSのすれ違い通信、楽しいですね。
宝探しの感覚で、出掛ける際は必ず持ち歩いています。
ただ、モンハンは今回初めてプレイしたので、散々な結果が
晒されて恥ずかしいですね。
画面が小さく見辛いですが、持ち運びとなるとちょうどいい感じです。
来週、他県への出張なので、新たなすれ違いが楽しみです。

2011/12/22 (木) 21:48:14 | URL | いぬ #H/5kg/c2 [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
都道府県コンプも大きな目標ですね。
出かけるときは持ち歩きがベターですね。
MH3Gは一度も狩猟に出かけていないデータも多いので大丈夫ですよ。

2011/12/23 (金) 15:13:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


