

--.--.-- | | スポンサー広告

プレバン限定マスコレ 『新1号新2号マフラー付き』

【2011/12/17】



purin111217-1.jpg

purin111217-2.jpg

プレバン限定のマスコレ、 『新1号新2号マフラー付き』 1,995円

本日到着しました。


金型はリニューアル1号2号の使い回しで、最大の特徴はカラーリングの差別化です。

新1号は若干濃いめのライトグリーン、新2号は旧2号カラーのダークグリーンのヘルメット。


ショッカーライダーセットよりは少しマシな程度の価値でしょうか。

さんざん使いまわされた金型だし、W同様に十分利益を出したことでしょうね。


しかしこの限定品も当面は飾ることができないままです。



今、コレクションケースを探しています。

以前購入したものと同じコレクションボードにしようと動いていたところ、すでに生産中止

となっていることが判明し、まったく同じものは断念せざるを得なくなりました。


今現在は、少し安くて段数が多くたくさん入るケースを探しています。

数点の候補は見つかりました。もう少し検討してから購入しますが、そう遠くないうちに

未開封のマスクたちを収納できる日が来そうです。


来月には限定のクウガセットと本弾Vol.11が控えています。

今は1台のボードに、シリーズごとに陳列していますが、これをどう並べるか考えるのも

楽しいですよ。





2011.12.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

全くその通り

並べ方を考えながら商品を手にとって、購入した当時を思い出したりするんですよね~

それって至福の時ではないでしょうか(大げさ?)私もマスコレを飾る棚を

探しています。出来ればライダーシリーズごとに並べたいんですよ私は。

また参考にさせていただきますので、購入の際には詳しいレビューを

お願いたします。

2011/12/18 (日) 22:21:11 | URL | bow-tm #- [ 編集 ]

bow-tmさま

こんばんは。
新弾が出るだびにカスクを入れ替えるのは本当に至福のひと時ですよね。
ただ最近はそれもできていないので、取り急ぎ新しいケースを見つけます。

2011/12/18 (日) 22:26:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

本当にライダーもガンダムと一緒で色違い商法連発なんですね。
B社も長年よくやります。
ガンダムのマスコレ売ってましたが、あのラインナップじゃ高くて興味本位でも手が出せません。

それよりも3月いっぱいで無職になります。
トヨタ系なのに会社が傾いてて、原因が社長の経営がダメで客を客と見てなくてやりたい放題やってたり。
まあ社長が変わった3年前から優良企業からブラック企業になってたので、周りもクビで良かったと言ってくれてるのでかえって良かったとも思ってます。
ちょっとした遊戯王の商売やってますし、彼女も助けてくれると言うので次が決まるまではお金は多少なんとかはなりそうです。
ただ、絶対にDCDには手は出しませんけどね(笑)

2011/12/19 (月) 09:19:58 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
色違い商法はB社でなくても定石でしょうけど、今回ばかりはさすがにお腹いっぱいです。
通常のラインナップに入れると売上に響くし、通販型にするのは正解ですね。
退職は・・・、人生いろいろですね。ただ、私も転職経験ありますが、若いうちに転職しておいてよかったと今では思えます。
せっかくだから、少しゆっくりしてくださいね。

2011/12/19 (月) 20:39:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


