

--.--.-- | | スポンサー広告

今年のヤフオク

【2011/12/7】



私がヤフオクに手を出したのは2005年と、比較的最近のことです。


ヤフオクといえば、月額料金が数百円かかりますね。

月毎の金額は微々たるものですが、出品を続けておかないとマイナスになってしまいます。



カードゲームに突っ込んでいたころは定期的に回してはダブリを出品したりしていました

ので、出品が途絶えることはなかったんですが、ガンバライド10弾を最後にカードゲーム

からは引退しており、手元には新しいカードはもちろん回ってきません。



そんな状況で、この2010年の出品(落札)件数を数えてみました。

1月1件

2月1件

5月2件

7月1件

11月1件


合計6件!!



大赤字確定ですよ。


しかし異常な少なさです。あらためて調べてみて、自分でも驚きました。

そういや最近はめっきりコンビニや郵便局に出かけていないもんなあ。





ちなみに、これまでの年毎の変遷は、

2005年 : 42件(2ヶ月)
2006年 : 542件
2007年 : 369件
2008年 : 153件
2009年 : 175件
2010年 : 67件
2011年 : 5件



相対的に右肩下がりではありますが、特に今年はひどかったです。


もうIDを捨ててもいいと考えているんですが、いざ不要なものが出たときに出品できない

となると不便もあるしなあ、と思いながらズルズルときています。

普段は放置しているくせに、IDを捨てたら捨てたで、出品したいものが出てくるのが

いつものパターンなのは自覚しています。



来年3月をメドに家じゅうの片づけを予定しているので、そこで出た不用品を出品する

までは、IDは置いておくとします。





2011.12.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

ヤフオクじゃなくてモバオク使ってます。
以前はヤフオク使ってましたが、詐欺をやられそうになり、その馬鹿に荒らされたので辞めました。
モバオクは月額料金を払えば終りですが、ちょっとキチガイが居るのが弾に傷

それと、ガンダムトライエイジは完全にオワコンですね…
排出悪いし、カード価値が物凄い低い(笑)
排出は50クレハマりがあるそうな………………

2011/12/09 (金) 11:20:38 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
モバオクはキャンセルがひどいと聞きましたが、実際やっていないのでよく分かりません。
ヤフオクはユーザー数が魅力ですよね。
トライエイジ、つい先日二男が妻と出かけたときに数プレイして目ぼしいものはなし。
100回限定のICカードがようやく終わったみたいです。次出かけたときに更新してきます。

2011/12/09 (金) 22:10:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


