スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

今年のサンタさんは・・・?

【2011/12/2】



タイトルのとおり、子どもたちへのクリスマスプレゼントをどうしようかと考えています。

人気商品や発売前商品の場合、モノによっては時すでに遅し、という可能性もありますね。


長男は口には出しませんが、サンタは親ということを認識しているみたいです。

そりゃそうですね、もう6年生ですから。

当初は3DS本体が欲しいなんて言ってましたが、さすがにサンタさんには無理じゃないか

なあ、なんて牽制していると、最近ではMH3Gのソフトにハードルを下げてきました。

まあ、これならなんとか、と思いますが、骨折して間無しなので、当分ゲームはお預けに

なります。

しかも発売から2週間以内にソフトを手配できるかどうかも不透明で、心配材料です。




その点、二男はまだサンタさんが存在していると信じている模様です。もう3年生ではあり

ますが。

二男はMH3Gについては自分の小遣いで発売日に購入するつもりです。

なのでクリスマスプレゼントには別のものを希望しています。


この時期、トイザらスのチラシの冊子が配布されていますが、その中で、トイザらス限定の

『ナイトスコープ』 を欲しがっているようです。

『探偵!ナイトスクープ』 じゃありませんよ。

電池式で、暗闇でもバッチリ見える双眼鏡タイプのあれです。一時期、ネットでも話題

に上がりました。

使い道が少ないだろうと思いつつも、チラシ冊子を見て以来、ずっと言い続けていますので

これで行こうかと思っています。



三男はサンタがどうとかクリスマスすら認識できないので、言ってしまえば25日の朝に、

枕元にプレゼントがあろうとそれがサンタさんからのものとは思うよしもないし、逆に何も

置いてなくても本人的にはまったく問題ありません。

しかし3兄弟揃って喜びを同じにできるし、形だけでもプレゼントを用意しようと考えています。

三男といえば仮面ライダーグッズがターゲットとなるわけですが、つい先日にDXヒーハックガン

を購入したばかりで、アストロスイッチセットもそれまでの間に発売はないし、正直ネタに

困るところです。

一番に考慮しているのが、ガンバライドバインダーに付属するディケイドスイッチです。

ディケイドスイッチのためにやりもしないガンバライドバインダーを買うつもりはないのでスルー

していますが、簡単にクリスマスプレゼントを済ませるには都合のいいアイテムです。

そうでなくても三男はディケイドが大好きなので、これがバインダーに付属するのではなく

例えばカレンダーに付属するものであってもディケイドスイッチのためにカレンダーを選択する

と思います。


もう少し考えて、もっと手頃なものがあればいいですが、今のところはこんな感じです。


皆さんのご家庭ではどうされるのか、ぜひ参考にさせてください。





2011.12.02 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

こんばんは。

息子さん大変でしたね、大丈夫でしょうか?
3Gあと1週間後なのについていないですね。
楽しみにしていたでしょうに。
でも大人と違って子供は治りが早いですよね。

クリスマスプレゼントですが
娘はWiiのゼルダかアイルー村Gが欲しいと言ってました。
ゼルダが好きでシリーズ全てやってます。
息子は考え中です。



2011/12/03 (土) 23:02:03 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
ご心配おかけしてすみません。
ゲームしたそうにしていますが当分は安静ですね。
ゼルダですか、評判いいというか、間違いない選択ですよね。
私はファミコン時代の初代ゼルダ以来まったくやっていませんけど、ずいぶん進化しているんでしょうね。
長男は野球盤もいいなあ、なんて言ってます。ケガしている今、ゲームはゲームでもアナログのほうがいいかも知れませんね。

2011/12/03 (土) 23:31:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

姪にプリキュアの1番高いのねだられて…
まあ買いましたが6K…
彼女にはDVD3枚欲しいとの事で出費が凄いです。
ゼルダのwii版はただいまプレイ中ですが、詰まるヵ所が多いと思いますが、今回はゲーム内に謎の解き方がわかるシステムがあるので、詰まらないようになってます。
でもこのシステムを使うと相当ネタバレになり、つまらなくなります。

2011/12/04 (日) 13:09:23 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
女の子はプリキュアですよね。
ただ、友人の子供で小学6年生と高校1年生がいるのですが、彼女たちのプレゼントに頭を悩ませてます。
キャラクターものからは最も遠い年代だし、だからといって我が家は男の子だけだし。
RPGもいつのころからかストーリーが誘導形式になってつまらなくなりましたね。
今はネットがあるから微妙です。

2011/12/04 (日) 17:22:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

まさにゴーカイ!!

こんばんは、purin様

今日、プレバンを覘いてみると、ゴーカイジャーのモバイレーツトレンジャーキーの11点セットがクリスマス企画で販売されておりました。。。

単にこれまでの通常商品のセット販売しただけで、何の特別感もありませんが、思わず購入予約注文してしまいました。。。(^o^;A

ゴーカイジャーだけにゴーカイな販売方法で驚きましたが、注文開始当日で在庫なしと言う反響振りにも感心します。

思いもよらぬ衝動買いをしてしまいましたが、このクリスマス商品をどうするか、これからクリスマスまでゆっくり考えていこうと思います。。。(^_^;>

2011/12/06 (火) 20:29:40 | URL | HIRO-C #YkuwQlH6 [ 編集 ]

HIRO-Cさま

こんばんは。
私もプレバンは毎日覗いているのですが、レンジャーキーの一斉発売はインパクトありましたね。
それに加えて、次期新戦隊のレンジャーキーも登場するらしいですね。
ライダー玩具もアップデート対応ができれば長く遊べていいんですけどね。

2011/12/07 (水) 18:41:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


