

--.--.-- | | スポンサー広告

長男の骨折

【2011/12/1】



1ヶ月ほど前に私が右足親指を亀裂骨折したことを書きました。

あれから徐々に痛みも腫れも引いていき、最近は忘れるくらいには回復してきています。

来週あたり再診してこようかと思っています。



と、その矢先。

昨日の話です。

実家から着信、妻からメールが来ており、確認すると長男が左手首を骨折したとのこと。


友達と運動場の吊り輪で遊んでいて、勢いあまって落下したときに激しく負荷をかけた

らしいです。

そのまま担任に病院へ連れていってもらい、治療の結果、なんだか長い疾病名ですが、

要は、左手首の骨折でした。


私も帰宅後、レントゲン写真を見ましたが、見事に折れており、病院で引っ張って修復術

を施したあとはキッチリとズレなく収まっています。

麻酔なしで処置したらしいので、よく痛みに耐えたと思います。


これから3週間のギプス生活です。2ヶ月の間は運動禁止となります。

とりあえず大きなスポーツ行事は終了しているし、手首固定で楽器も触れませんが、

音楽会も終了したばかりなので、最悪のタイミングは回避できました。

本人的には、ギプスの固定でゲームコントローラーの操作ができないので、もうすぐ

発売されるMH3Gがやり始めが遅れるのが悲しいらしいです。


まあでも利き手でないし、後遺症もなさそうなのが不幸中の幸いです。


しかし家の中に骨を折っている人間が2人もいるとは、家族も世話で骨が折れますね。





2011.12.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 事件簿

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


