

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンダムが名実ともにマスコレ化! 『ガンダムヘッドコレクション』

【2011/11/28】



久しぶりの更新です。ネタがなかったものですみません。


さて今日はマスコレネタでも、ガンダムマスコレについて。


12月、ついにガンダムシリーズのマスコレが登場します。

ただしネーミングはマスクコレクションではなく、その名も 『ガンダムヘッドコレクション』

仮面ライダーから始まったマスコレも、ウルトラマン、メタルヒーロー、戦隊もの、ドラゴン

ボール、ワンピースなど、どんどんシリーズ化が進んでいる中、満を持して登場する

ガンダムシリーズです。


私としては仮面ライダーだけを追いかけているわけですが、ウルトラマンの1弾と2弾を

少しだけ買ったこともあります。

昭和勢力だけ集めようかとも考えましたが、力尽きました。



そこにきてガンダム。

現在、AGEが放映中ということで、AGEのMSがメインとなります。


が、

私の興味はもちろんAGEにはありません。

ファースト~Zということになります。



purin111128-1.jpg

そういった懐古趣味向けには、RX-78-2と量産型ザクIIがラインナップされます。

そしてシークレットにも・・・。




なかなか出来は良さそうで、食指が動きそうです。

発光台座設定もあり、ガンダムは黄色、ザクは赤に光ります。


だがしかし、ウルトラマスクとは違って、全数発光台座というわけではないんです。

609円もする代物なのに、そこが大きなネックです。

仮面ライダー以上に発光台座が似合いそうなガンダムヘッドですから、発光台座を狙わ

ずにいられません。

となると途端に入手難易度が跳ね上がりますので、やっぱりスルーするのが賢明です

かね・・・?



仮面ライダーと違ってフルコンプするつもりは毛頭ないにしても、迷うところです。

とりあえずネタがてらに1個くらいは買ってみるつもりです。


これはマスコレファンよりもガンダムファン向けに受けるかどうかがカギですね。





2011.11.28 | | コメント(8) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

スルーした方が良いですよ。
この手のガンダム物はお金が飛びまくると思うので
ガンダム好きですが、自分はAGEメインなら完全スルーですね。
AGEは見てますが、本当につまらなくて酷い
ストーリー原案やってる日野が脚本やると本当に最悪

今日は遊びでガンバを3k買ってLRゾルダ出しましたが、なんか最近は掘る人が減ってLRが残ってる場合が多い気がします。
金曜日は5クレでLRエレキでましたし
01からイラストが格好良くなりましたが、客はすごい減ってますね。

2011/11/28 (月) 22:40:29 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
スルー推奨ですか!?肝に銘じておきます。
ガンバライド02弾のLRではエレキのデザインが断然いいですね。
とはいっても引ける気がさらさらしないので、今回も遠慮しますけど、フォーセ以外のライダーのLRのかっこいいデザイン出てくれば本気でガンバれそうです。

2011/11/28 (月) 23:34:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

いいですね。

こんにちは。

目が光るザクですか。。ん~かっこよいですね。
ライダーの発光ものよりも良いのではないでしょうか。

欲しくなりそうですが、コンプするにはライダーと同様に1カートン購入が必要なんでしょうねぇ。。。
ガンバライドで資金が底をついたので買えないっすね。
初期のMSだけをピンポイントに狙えないですかねぇ。。。配列が分かったら考えようかな?

2011/11/29 (火) 12:23:30 | URL | PIT #- [ 編集 ]

スルーの訳は、ライダー以上に色違い商法ができるので、コンプ目指すととんでもない事に…
ガンダムコレクションで懲りてますので…
遊びで1~2個買うぐらいでちょうど良いと思います。

2011/11/29 (火) 15:24:45 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

マスコレガンダム、今はスルーします。
好きなガンダムが出たら買いましょうかね。
百式辺りは買ってしまいそう。

なんだかAGE、向かい風強いですね(笑)
私は今週の放送でGエグゼス&ウルフに惚れました。

2011/11/29 (火) 18:34:37 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
ですよね~、ザクの発光は求心力高いですよ。
一番欲しいのはガンダムよりもむしろザクです。
発光でなければ欲しいものだけ手に入れるのは簡単そうですが、ガンダムシリーズこそ光ってナンボという気もしますね。

2011/11/29 (火) 19:21:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
色違いですか・・・。限定マスコレでどれだけ掴まされたか数え切れません。
ファーストで色違いといえば量産型とシャア専用くらいですよね。
ライダーでも昭和勢狙いの場合は早々に終了できていたし、やればできそうです。
ただカートン当たりの数量が少ないとどうしようもありません。
2個買っても1,218円ですから気軽にも買えませんね。

2011/11/29 (火) 19:22:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
好きなキャラだけ手に入れるのが一番ですよね。
とりあえず造形のいいマスコレだけに出来栄えが楽しみです。
AGEは批判的意見が多いですねえ。私もあの1話だけ見ただけなので何とも言えません。

2011/11/29 (火) 19:24:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


