

--.--.-- | | スポンサー広告

『アストロスイッチセット03』 、 『DXヒーハックガン』

【2011/11/19】



purin111119-1.jpg

purin111119-2.jpg

『アストロスイッチセット03』 、そして 『DXヒーハックガン』 です。


アストロスイッチは買い続けるつもりでいますが、武器については基本的に買わないスタンス

でいました。

ですがこのヒーハックガンだけは結構遊べそうな気がしたのと、価格も3,000円台と

最終武器に比べると安価だというのが決め手となり、結局買っちゃいました。



ガンには№20ファイヤースイッチが付属しますが、スイッチだけが欲しい場合はガチャやら

食玩やらで発売されるので問題にしていませんでした。



purin111119-5.jpg

ちなみに、ファイヤーステイツ用なので、フォーゼドライバーに装填すると赤色に光ります。




purin111119-3.jpg

さて、このヒーハックガン、

“火ィ吐っく銃”ってことでしょうが、劇中では消化機能と火炎放射機能を併せ持った銃で、

合体ギミックもあって面白そうというのが印象深かったです。



とりあえず、ガンモードと消化モードで音声は変化します。

ファイアスイッチ装填でリミットブレイクはお約束。



ところが・・・、トリガーを引くと発射音が鳴るのはいいんですが、劇中にあったパイロット

ランプは点灯せず、いや存在すらしていません。消防車(消防活動)をイメージしていた

はずなのに、これは一体。


箱を開封する前に使用される電池の種類を確認したのですが、LR44を2個と書いてあり、

怪訝な気分に陥りました。

結果的に、ボタン電池で音声をまかなうだけで、光のギミックは非搭載でした。

残念というか、ガックリと肩を落としましたよ。

定価3,465円、購入金額は2,772円だったので、いやに安いなとは思っていたんです

が、そういうことでしたか。

品質面でも、非常に安っぽいですよ。

そこらのホームセンターで500円くらいで売っている廉価バージョンの玩具に毛が生えた

程度。


剣タイプの玩具は振り回されると危ないので、極力買わないようにしていますが、銃タイプ

はそういった危険が少なく、電池との相性もいいので買っても損はないと思っていたの

ですが、今回ばかりは騙されました。

はっきり言って、このDXヒーハックガンはオススメできません。

事前に詳細が分かっていれば買っていませんでした。



purin111119-6.jpg

ちなみに、安さ故?装填スイッチはファイアでなくとも、丸スイッチならなんでもOKです。

光るギミックがないので、せめてLED仕様のガチャスイッチで誤魔化したいところです。

ファイアの光るスイッチが出たら欲しいです。




purin111119-4.jpg

フックでフォーゼドライバーに引っかけることが可能です。







アストロスイッチセット03は、№18シールドと、№19ガトリングです。

劇中では魔女の回で初登場しました。


アストロスイッチはなかなか紹介しづらいアイテムです。ベルトに装填したときの音声も

分かり切っているし、音声以外ではスイッチのオンオフギミックくらいしか見どころが

ありませんからね。

ただ、シールドスイッチのオノフギミックは気に入りました。




これでアストロスイッチは、№1~№14、そしてこのたび№18~№20までが揃いました。


残るは№15~№17です。

№15スパイクはガチャ5。

№16ウインチはアストロスイッチカバン付属か食玩3。どちらを選ぶかというと・・・、

アストロスイッチカバンは4Kと高額なうえに、10個しか入らないというじゃありませんか。

40個すべてをカバーできるのなら考えてもいいですが、たかだか10個のための入れ物

を4Kも出して買うわけにいきません。ここは食玩3で。

№17フラッシュも食玩3。


№20で折り返して、№21ステルスと№22ハンマーはアストロスイッチセット04です。


コンプまでの道は長いといいつつも、決して険しいわけではないんですよね。

そこがまたB社の戦略上手なところですね。





2011.11.19 | | コメント(9) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

火吐く で ヒーハックガンですか 気付きませんでしたね そのままですね  個人的には 銃では wのトリガー  ブレイドの ギャレンラウザーが好きです 今日 はたまたま  ショッピングモールの中のユニクロで安売りするとゆうので 朝9時に出かけたところ 入り口に スイッチセット3と  ヒーハックガンの発売日と張り紙が有りました チェックしてなかったので 偶然でした ユニクロで買い物を済ませ 玩具売り場をのぞいて見ました 35個抽選販売だったらしいのですが かなり余りがあったようです スイッチセット1 2も有りました スイッチ人気はオーズほどではないのかな ? しかし売ってたら欲しい ドライバーは売り切れですね 今だに買えてません  

2011/11/19 (土) 21:46:21 | URL | りゅう #- [ 編集 ]

こんばんは
ヒーハックガンはサイズも小さいですし微妙ですね。スルーして正解でした。
光らないことはバレ画の時点で知っていたのですがサイズに関しましてはわからなかったので少々拍子抜けです。
以前エレキを入手できなかったと言いましたがあの後運良く引き当てることができました。
交換などを通して集める気がなかったスイッチもno.15までガチャ仕様で揃ってしまいましたので今後も集め続けてしまいそうですorz(・・・金が・・)

2011/11/19 (土) 21:56:17 | URL | joker #- [ 編集 ]

りゅうさま

こんばんは。
スイッチは、特に01はいつでも定価で買えますよね。今日も開店直前に到着して、雨降りだったこともあって余裕で整理券も余っていました。
同様にドライバーの在庫を尋ねている人がいましたが、売り切れなうえに入荷も全然未定らしいです。

2011/11/19 (土) 21:56:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ヒーハックガン
ガンバではじめてみましたが、玩具は微妙なんですね。
なんだろう、ディエンドライバーを思い出します。
あれは今もありますが、音声は使わないですね。
普通に持ってた方が楽しいです。

今日ガンバでLRV3が出ました。
ゾルダが良かったのですが、まあフォーゼよりは余程嬉しいです。
新技ですし。

2011/11/20 (日) 02:44:53 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ヒーハックガンは今日の午前中に3つ売ってて、しかもスイッチセット03も売ってたのは驚きました。
オーズより楽で、知り合いのショップには金曜日にベルト入ってましたよ。
ベルトはザラスに木曜か金曜に行けば買えそうですね。
ガンバはマジで終わってましたね…人が居ない

2011/11/20 (日) 21:06:00 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ディエンドライバーもディエンドの変身音がないので拍子抜けでしたが、ヒーハックガンはもっと微妙です。
材質も安っぽい。
ガンバライド、昭和勢もどんどんLR化してきて、旧ライダーのネタが乏しくなってきますね。
なぜか今頃、息子の友達の間で流行しているようでsy。

2011/11/20 (日) 21:41:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
アマゾンで予約しているセット03のキャンセルをうっかり忘れていて、今日発送されてしまいました。
そんなに高額なものでないのでまあいいですけど。
ガンバライドも02弾のCMやってましたね。
ARカードダスのカードのほうがカッコいいと思うのは私だけ・・・?

2011/11/20 (日) 21:43:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

わかります。確かにARカードダスの方がイラストが格好いいですね。
ガンバも興味本意で1kだけ買ってみましたが、SRファイアー出て止めました。DCD関係は排出が悪過ぎるので、もう手は出さないと思います。
その代わり最近は遊戯王のラインナップが豪華なのと、DCDよりはノーマルも価値があるので買いまくってます。
次の弾は響鬼装甲とメテオとマグネットが出るみたいで、
そして04でキバエンペラーとタジャドルが新技で出るみたいです。
もうネタが無いかもしれません

2011/11/20 (日) 23:28:36 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
なるほど、最近のガンバライドはほとんどのライダーが出尽くしたこともあって、新しい技で対応するようにしましたか。
ドラゴンボールでも同じ手を使っていましたが、個人的には新技のグラ確認は楽しみでしたね。

2011/11/21 (月) 19:47:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


