限定マスコレプレイバック ~電王プラットフォーム~

【2011/11/17】



purin080904-1.jpg

『電王プラットフォーム』 ・・・。


いろんな意味で勘違い、後付け設定が多いマスクでした。


おそらく通販型限定マスコレの中でも最大の汚点がこの電王プラットフォームだと思います。


まず、さんざん使いまわされた電王の素顔だけであるという点。

限定品は新規造形かどうかが大きなポイントですが、最初からそれを一蹴です。


ハイホプラスの誌上限定、送料含め3,500円という代物です。


『35年の重み』 という、ワケわからんキャッチフレーズを付けてました。

このマスクほど歴史が軽薄に感じるマスクはないのに、失笑するしかありません。





電王各フォームとの違いについて。



purin080904-2.jpg

裏面の塗装は、vol.4では必要な部分のみの塗装に対して、プラットは白で下地塗り、

その上から本塗装されています。

後部パーツには内側にレールがありません。




purin080904-6.jpg

頭部の凹凸合わせがなくなっています。




purin080904-7.jpg

正面は、穴があるかないかだけの違いです。




purin080904-4.jpg

マスクには2個の台座が付きました。

purin080904-5.jpg


1個は電王プラット用として、もう1個は、先に発売された雑誌付属のマスクである、マガ

ジンZの2号用、若しくは旧1号TYPEII用ということです。うん、後付け設定ですね。


最近は限定品の販売方法が固定化されています。

電王プラットを教訓として、二度と汚点を作らないことを願います。





2011.11.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

こんにちは

こういっちゃなんですけど...ゴミですよね

値段に見合うとは思えないです。コレクターを食い物にしたような最悪の売り方ですね

2011/11/18 (金) 11:42:22 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
秋刀魚台座と比べれば、なんでも良心的に感じますが、それでも電王プラットフォームだけはすべてにおいてあり得ませんね。
4弾の電王は、元々4フォームあるし、しかし封入が多く腐るほどダブリがあるので、この売り方は本当に胸糞悪かったです。
そこにきてあのキャッチコピーですから、人を馬鹿にするのも大概にしろと思ったものです。

2011/11/18 (金) 20:05:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索