フォーゼドライバーはベルト離れしている

【2011/11/14】



DXフォーゼドライバーを購入された方でなくても、TV画面を通してベルトのボリュームが

大きいのが分かると思います。特にフォーゼを横から見たときに異様に出っ張っています。


実際に、子供用としてはかなり大きくて、劇中よりもダウンサイジングされているとはいえ、

それでも子供の体とはアンバランスな大きさです。


ベルトのバックル部は凹凸式で、バネで勘合する構造で、ベルト本体の重量があるため、

頻繁にベルトが外れます。

安全のためとうのはよく理解できますが、しゃがむだけで外れてしまうのはいかがなものか。


それもあって、我が家でメインでベルトで遊ぶ三男は、ベルトを装着するよりも、バックルを

外して本体を正面に置いて遊ぶほうが多いようです。


ベルトをテーブルの上に置いて、スイッチの入れ替えをするか、ソファに座ってベルトをお腹

の上に置いてスイッチを入れてレバーを引く、という感じで、“ベルト”とは違った遊びになって

います。


今までの仮面ライダーのベルトでは絶対にそんなことはなく、例えば昨年のオーズドライバー

では、必ず装着してからメダルを装填し、スキャナーで変身なりきりしてましたし、一昨年の

ダブルドライバーも同様に、ベルトを装着してからガイアメモリを装填、展開していました。


ベルトは相変わらずどこも売り切れ状態が続いていて、販売本数は多いと思いますが、

私のような違和感を感じている方も少なくないのではないでしょうか。


2号ライダーのベルトはさらにゴツイみたいですし、多彩なギミックを搭載するためにはベルト

はどんどん大型化していきそうです。


ソフトにカードやメダルを使う場合はソフトそのものが薄いのでベルトも小型化できますが、

スイッチのようなゴロンとしたものでは大型化するのは当たり前ですね。

ソフトの多々買いを促すにはコレクション性があり、単体でも遊べることが重要ですが、

来年はもっと本体を小型化できるソフトを望みますよ。





purin111107-4.jpg






2011.11.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

家では

こんばんは。

我が家ではきちんとベルトを着けて遊んでます。
あと、しゃがんだぐらいでは取れないですが、purinさんとこのベルトは
接合が弱いんですかねぇ。。。

スイッチですが、オーズみたいにコンボ音声とかないんですかねぇ。。。
新しいスイッチを入手しても音声の予測ができるので、あまり面白みがないです。

2011/11/15 (火) 18:53:38 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
あれ?気にならないですか。個体差かな・・・?
スイッチは、メダルのコンボのように何個か揃える必要がないのが価格の高騰を抑えられていいです。
といっても結局はコンプしてしまうんでしょうけど。

2011/11/15 (火) 20:32:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

一度問い合わせたら?

多分危険防止のために取れやすくはなっているでしょうが、
息子、娘がはめても大丈夫ですし、
なによりこの私がはめてもしゃがんだくらいでは取れません
少し間着面が緩すぎでは?
バンダイのお客様センターは親切ですので
一度聞いてみた方がいいと思います。

2011/11/15 (火) 21:50:27 | URL | bow-tm #- [ 編集 ]

bow-tmさま

こんばんは。
やはりうちのだけみたいですね。
でも嵌め合いは悪いですよね?今までのベルトよりもしっかり嵌めこまないといけないと思います。

2011/11/16 (水) 19:13:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索