

--.--.-- | | スポンサー広告

HDM創絶 地獄兄弟

【2011/11/5】



ご心配をおかけしました三男の肺炎ですが、ほぼ回復しまして、週明けからは保育園にも

戻ることができそうです。

しかし今度は長男が発熱と咳をし始めまして、肺炎は大丈夫でしょうが昨日は学校を休んで

しまいました。

順繰りでうつっていくのがいやですね。

このところ巷でも流行しているんでしょうか、皆さんも何とぞお気をつけくださいね。






purin111104-1.jpg

『HDM創絶 仮面ライダー地上最強の凶暴な力編』 より、

・キックホッパー
・パンチホッパー


いわゆる地獄兄弟ですね。


そもそもHGシリーズとして長らく収集していたこのシリーズも、HDM創絶へ移行し、W

以降はブラインドになってしまって、それ以来収集を止めてしまいました。


しかしながら今回はキックホッパー&パンチホッパー登場となるので、これは買わずばなる

まい。


ということで購入してきました。


今回は事前にBOX情報を調査してからの購入だったので、誤爆はなしです。


参考にした配列は以下のとおり。




スーパー1 スーパー1(バージョン違い)

V3 プトティラ

パンチ キック

キック V3

プトティラ スーパー1

手前



その他、微妙に違いのあるアソートがあるようです。



一時、超造形魂仮面ライダーがシリーズ化されかけて頓挫していますが、それに近い

出来です、HDMのキックホッパー、パンチホッパー。


この2体は二つ並べてこそですよね。ポージングも2体揃いを前提としたものになっています。

といっても同じ金型でただの色違いですが。


あとはダークキバが登場してくれるとぜひ買いたいですね。






2011.11.05 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

おはようございます。

三男くん大事に至らなくて良かったですね。
自分が大人になってから水疱瘡になった時子供達にうつったので
一緒に暮らしているのでどうしてもうつりますね。

ダキバ欲しいですね。
皇帝の原型が残っているなら直ぐに出せると思うんですが。
ダキバって殆ど立体化されていませんよね。

昨日買ったジャンプに出てたんですが
3Gのチャチャのお面の能力が
砥石、肥やし玉、状態異常回復とかあるらしいです。

2011/11/06 (日) 08:05:43 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんにちは。
おたふくも大人になってからうつると大変だと言いますね。
ちょうど子供がかかっていたときに私も発熱しましてビクビクしてましたが、親に電話したらあんたは小さいときにやったよ、と言われて胸をなでおろした記憶があります。
HDMは個体差なのか、パーツの接合が甘かったり、塗装がはげていたりしてます。
ブラインドなんだし、もうちょっと品質を安定させてほしいです。
チャチャの能力は、私もネトフラゲで見ました。狙ったとおりのタイミングで発動してくれればいいんですが。
P3のように捕食されたらチャンスなのにこやし玉を投げられたらたまりませんね。
でもP3のオトモアイルーの能力をお面で手軽に変更できるのはいいですね。

2011/11/06 (日) 11:17:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

お気を付け下さい

肺炎は軽視できないですので、purinさんも
お気を付け下さい。

パンチ・キックホッパーやはり欲しいな
配列参考にさせていただきます。

2011/11/06 (日) 11:38:01 | URL | bow-tm #- [ 編集 ]

三男君、肺炎治って良かったですね。
しかし次は長男君が風邪とは、一難去ってまた一難。

フィギュアーツ持ってると買う気が起きないです。
ましてやキックホッパーはアーツでも出来が良いので。
次は555、555AFがラインナップされてますね。

ダキバのアーツ
今更ながらつい先日飾りましたところ、頭が若干丸いと気付きました。
まあそれでもかっこいいのですが。

2011/11/06 (日) 12:14:24 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

bow-tmさま

こんばんは。
長男も肺炎の気があります。今は寝かせていますが、明日から学校も無理そうです。
プトティラは重さで判別が容易ですが、いかんせんパンチ・キックは他のものと重量的に違いがないので配列をあてにしないと誤爆の危険性大ですね。
パターンによっては、パンチとキックが入れ替わっている場合もあるようです。

2011/11/06 (日) 12:23:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんにちは。
ご心配おかけしてます。長男も肺炎っぽいので注意しています。
フィギュアーツは相応の価格だし素材からして違いますね。
私個人的には稼働フィギュアは好みじゃないので安上がりでいいです。
でもその半面、塗装の出来にばらつきがあるのが難点ですね。

2011/11/06 (日) 12:31:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
こんばんは。
配列情報のおかげで目当てのスーパー1、手に入りました。ありがとうございました。ノーマルの剣持ちVerが欲しかったので左奥を摘まんでみたらシクレのエレキハンドVerでした。右奥も買ってみたらノーマルでした。入れ替わっていたようです。
予定外の2個購入でしたが両方手に入ったのでOKでした。
次回は大好きなライダー、ブラック、シャドームーンが入っているので、また配列情報わかりましたらよろしくお願いします。

2011/11/06 (日) 21:02:22 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
配列は何パターンかあるようですが、奥はスーパー1固定ですね。
今回のHDMは人によって希望するものが全然違うのが面白いです。
一番人気はプトティラみたいですね。

2011/11/06 (日) 21:58:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


