

--.--.-- | | スポンサー広告

『ニンテンドー3DS アイスホワイト』

【2011/11/4】



三男の肺炎については、今日あらためて病院で診断した結果、入院は回避できそうです。

症状としては、調子の良いときと悪いときに波があるようで、まだ本調子ではないのは

間違いありません。

できるだけ食事をとって、あとはいわゆる日にち薬ですね。

ご心配おかけしまして申し訳ありません。









purin111103-1.jpg

さて、昨日発売されたニンテンドー3DSの新色、アイスホワイトです。

我が家では初の3DS購入となりました。



何度も書いてきたように、私は今年は子供会の会長に当たっており、特に今夏以降は

秋祭りの準備で大忙しでロクに家事がこなせませんでした。

長男は6年生ということもあり、祭りの練習や準備に駆り出されて、必然的に二男が三

男の面倒を見ざるを得ない状況になっていました。


二男は3年生で、自分も遊びたい盛りにも関わらず、よく面倒を見てくれたご褒美という

ことで、祖母からの援助もあって3DSを購入してあげました。




3DSについては、発売から9ヶ月ほどになりますが、ロンチはもちろん現在に至るまで、

少なくとも私は興味あるソフトが一切なかったので購入を見送っていました。

しかし9月の公式発表で、MH3Gが3DSで発売される、しかも年内というニュースを

聞いてようやく注目するに至りました。


MH3Gに合わせて拡張スライドパッドが発売されることもあり、ひょっとして右スライドパッド

付きの新3DSが発売されるのでは、と引き続き待ちの態勢でおりましたが、MH3Gの

3DS同梱版も発売されると聞き、これは当面3DSは現行のままと踏み、ここに新色

に合わせて購入したわけです。


とはいえ、ソフト不足は否めません。

このタイミングで購入したのは、MH3Gが来月に迫ったこと、新色が発売されたこともあり

ますが、ようやく遊びたいソフトが発売されたからということが、二男への褒美に合致した

ということが大きいです。



purin111103-2.jpg

その一つがこの 『スーパーマリオ3Dランド』

2Dで進行する通常のスーパーマリオはまた後日発売されると思いますが、3D機能を

十分生かせるマリオの新作となるとやってみたくなるというものです。


下馬評はさほどでもなく、注目度でもマリオカート7に劣るようですが、マリオカート7発売

時期はMH3Gとモロ被りなので、今遊ぶとしたらマリオ3Dしかありません。

実際にプレイしてみましたが、最初の印象は面白い、に尽きます。3Dのマリオ自体は

ゲームボーイあたりで発売されたことがあるみたいですが、今回は真骨頂ともいえる

3DS版です。


とはいいながら、3D表示にする必要性はあまり感じませんでした。二男も目が疲れると

いって、すぐに3D機能をOFFにしていましたから。

MH3GのPVにしても、3D機能については正直微妙です。

立体的ではなく、2Dつまり平面の上に2Dが重ねられているという感じです。


ソフトについては、二男は大のマリオ好きなので、3DSの新色アイスホワイト、そしてこの

マリオ3Dが同日発売なのは我が家にとって大きかったです。




さて、MH3Gの発売は12月10日。

二男用にソフト1本を予約済みですが、実は自分用にも3DS同梱版を予約しています。


長男はクリスマス~お年玉を当てにしてMH3Gと3DSをまとめて購入する算段のようです。

PSPとMHP3は私と長男がそれぞれ2台ずつ所持していて、基本2人パーティでした

が、今年の年末年始は3DSのMH3Gで、私、長男、二男の3人パーティが組めること

になります。


MHP3では3人ではヌルゲー、2人でちょうどいいゲームバランスでしたが、G級が存在

するMH3Gでは3人いないと厳しい状況もあり得るかもしれないので、そういう点でも

楽しみです。


出費は痛いですが、ここ数か月はACGもできるだけ我慢していて、ライダーなりきり系は

最低限の収集、マスコレだけはどうにか死守する程度なので、まあ計画どおりといえば

計画どおりでしょうか。


昨年の年末年始はMHP3で時間を潰せて出費が抑えられましたが、今年もまたモンハン

で過ごせそうです。


その他にも3DSのソフトは発売が目白押しなので、我が家ならずともこれから2ヶ月で

3DS本体を購入される方は多いでしょうね。

もちろん年末年始商戦こそ玩具メーカーの正念場なので、3DSがDS恒例の品切れ

になるまで爆売れに持ち込めるかどうか。

圧倒的劣勢と思われるPSVitaの動きも注目です。





2011.11.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

こんばんは。

買っちゃったんですね。
自分もモンハンバージョンのを既に予約してあります。。
基本、子供がやるゲームなんだから目が痛くなるようじゃ駄目ですよね。
長時間プレイには向かないってことなんですね。

とは言っても折角3Dなんだから3Dでモンハンやってみたいですよね。
難易度下げてくると思いますけどG級が有るからムズくなりますかね。
家も多分、娘が買うと思うので一緒に遊ぶと思います。
娘は今2ndGやってます。
アルバソロで倒せない位の腕なんでG級で挫折すると思います。

2011/11/04 (金) 21:02:23 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
買っちゃいました。二男用ですけど。
私もスペシャルパックを予約済みで、今日イーカプコンから予約変更最後の案内が来てました。イーカプは基本定価なので、損といえば損です。
3D表示は正直微妙・・・。
シャープの裸眼3D携帯ってご存じですか?あれと同じ見え方ですよ。
平面が重なっているだけ。3Dと呼ぶのはおこがましいです。
個人的にはモンハンはPSVitaで出て欲しかったですよ。
我が家は今でも相変わらずP3です。つい先ほど二男とクローズで完封できました。
3頭クエでは初です。

2011/11/04 (金) 22:12:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


