

--.--.-- | | スポンサー広告

まさかの肺炎

【2011/11/1】



10月21日から熱が出て、かれこれ2週間近く保育園を休んでいる三男の症状がなか

なか治まらず、ここ最近は咳も酷くなってきていました。


その間、二度病院へ行ったのですが、一度目は普通の風邪薬、二度目は咳を考慮した

薬をいただくも、一向に症状は回復せず、本日三度目の正直、妻があらためて三男を

引き連れて大きな病院へ出かけました。

レントゲン、採血ともに、珍しく大人しく受けていたらしく、


診断結果はまさかの肺炎でした。



しかもあと2~3日で食欲が戻らなければ入院することになるということです。



思わず5年前のことが頭をよぎりました。

5年前、生まれて間もないときにも三男は同じく肺炎で入院しています。

そのときは症状が峠を越えてからの入院だったので、比較的短期間の入院で済みました

が、今回も同じようなことになりそうな予感がします。


とにかく食欲がないのは事実で、日に日に痩せ細ってきているのが目で見て分かるレベル

なので、一旦入院して回復を待つのがベターなのかもしれません。


子供の病気では看護が常時必要だし、途端に家が回らなくなりますので大変です。

しかし最近、私の母親が仕事を引退して家におりますので、いざというときは助かるよう

になったはありがたいです。

しかし入院となると話は変わってきます。


子供の病棟は兄弟でも入棟が控えられますので、やはり私か妻のどちらか一人が家で

留守番をするしかありません。


何はともあれ、今は早く良くなってくれることを祈るのみです。





2011.11.01 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 事件簿

コメント

こんばんは。
三男さん大丈夫ですか? 子供が病気になるとホント家が回らなくなりますね。急に仕事を休まないといけない場合も出てきますしね。昨年うちもふたりの子供が連続して病気になった時は困り果てました。何日仕事を休んだことか。
三男さんが早くよくなることをお祈りしております。がんばってください。

2011/11/01 (火) 21:37:23 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ご心配おかけしてすみません。
さきほど久しぶりに風呂に入れたのですが、お尻の肉がなくなっていてびっくりしました。
今のベスト体重が14kgですが、1kg減ってました。
ただ、珍しく夕食を食べていたので、ひょっとして入院は回避できるかもしれません。
もうしばらく様子見です。

2011/11/01 (火) 21:51:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

子どもが病気で苦しんだり弱ったりする姿を見るのは辛いですよね…
まして、大事なご自身の子どもなら尚更と思います。
息子さんの体調が無事に快復されること祈ってます。

2011/11/02 (水) 14:50:59 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
ご心配おかけしてすみません。
今日一日でずいぶん良くなった気がします。
明日は休日なので、もう1日様子見て決めたいと思います。
ちょうど愛子さまが軽い肺炎で入院してますね。同じタイミングなのが不思議な感じです。
まあ片や向こうは東大病院へ即入院ですから、身分の違いを痛感しますね。

2011/11/02 (水) 20:06:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

お久しぶりです。
良くなられて何よりです。
最近暖かくて良かったですね。
愛子様の入院費も我々の血税ですね。

2011/11/03 (木) 02:09:02 | URL | #- [ 編集 ]

タイさんですかね?

こんにちは。
ありがとうございます。
秋篠宮に男子が生まれた瞬間に女帝の話題がピタッと無くなったのは我々から見ても雅子さまの心労は明らかですね。
愛子さまにはもちろん罪はないので、自信を持って生活してほしいですね。
肺炎は関係ないですが。

2011/11/03 (木) 08:38:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
三男ちゃん大丈夫でしょうか?
子供の病気はほんとに心配ですよね。
私のほうも二男が三月に生まれ、バタバタとする中
長男が風邪で、嫁が風邪で、私が。。。と、
このサイクルで大変でした(T_T)

purin様、奥様共にお体に気をつけて、三男ちゃんの看病をしてあげてくださいね。

2011/11/03 (木) 19:31:30 | URL | ザギバスゲゲル #BIhSF/Rc [ 編集 ]

purin様
こんばんは。
その後、三男さん調子はいかがですか?早く良くなるといいですね。
今日は仕事が急に休みになったので娘の友達と娘、息子を連れて動物園と付随する遊園地、帰りにアスレチックで遊んで来ました。 普段子供と3人暮らしなので女の子が増えると華やかで楽しいですよ。私とも親しい女の子なので娘が増えたみたいでにぎやかで楽しめました。
外食や買い物などで思わぬ出費でしたが子供たちの笑顔が見れましたし帰りに1日中全部が楽しかったと言ってくれたので充分です。子供が元気なのが一番ですが親が倒れてもいけないのでpurinさんも健康にはくれぐれも気をつけてください。





2011/11/03 (木) 20:59:53 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

こんばんは。

自分も3年生の時に肺炎になったことが有ります。
今でも覚えていますが本当に辛かったので大事にしてあげてください。
家は子供達は大きくなってからほとんど病気しなくなったんで
心配はないんですけど
でも家族の誰かが病気になると心配ですよね。

これから、ますます寒くなりますのでお大事に。

2011/11/03 (木) 21:23:29 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

ザギバスゲゲルさま

こんばんは。
おかげさまで、少しずつですが症状は回復しているようです。
めったに風邪を引くこともないのですが、障害を持っているだけに心配でした。

2011/11/04 (金) 20:26:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
友達の子供や子供の友達を連れると気分が変わって楽しいですよね。
小さい子だとかなり疲れますが(笑)
私は健康だと思っているのですが、酒はどうにかしないといけないと痛切に感じています。

2011/11/04 (金) 20:26:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
私自身は肺炎の経験がないので辛さが分からないのがもどかしいです。
辛そうなのは見ていて痛いほど分かるのですが。
やっぱり子供のころの大きな病気やケガって覚えているものですね。

2011/11/04 (金) 20:26:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


