

--.--.-- | | スポンサー広告

新2号か、旧2号か

【2011/10/31】



ライダー大戦の予告を見ると、昭和ライダーが相変わらず出演するみたいです。

その中でも新2号のカラーリングに注目。

新と呼ぶか旧と呼ぶか難しいところですが、新1号はいつもの薄いグリーンのヘルメットで

あるのに対し、2号はダークグリーンに変更されています。

パッと見た感じでは、旧2号のヘルメットか新2号のヘルメットのリペイントかは分かりません

でした。


マスコレでは近々、新1号&新2号のマフラー付きが届きますが、この新2号というのが

旧カラーのダークグリーンなんですよね。

それだけにライダー大戦の2号のカラーリングが非常に興味深いわけで、もうとっくに終了

した仮面ライダーとはいえ、これからゲスト出演する場合は新1号はライトグリーン、新2号

はダークグリーンというふうに差別化するんでしょうか。

個人的に、2号は旧カラーのほうが断然好みなので、これはうれしい差別化ですね。


とはいいながら、最近のライダー大戦には興味が薄れてしまって、DVD化されているタマ

シイの映画もまだ見ていないんですよね。

そういえば将軍のメダルも見ていない・・・、最後に見たのはMOVIE対戦COREだった。


本編は面白いのに、最近はどうも映画を見る気がしません。

転機はエピソードレッド。あのつまらなさは異常。






2011.10.31 | | コメント(14) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

purinさん
こんばんは。
新2号が昭和シリーズにゲスト出演する場合、(V3の劇場版からZXまでがダークグリーン、RXの時はライトグリーンだったと思いますが)基本的にダークグリーンでしたので、今回のは単に制作者の遊び心ではないでしょうか?
もっとも新2号は出てくるたびに腕と足の線が太くなったり細くなったり脇から腰にかけて線があったりなかったり統一されてません。もっとも新1号の時にゲスト出演したときの線の細いタイプは新1号のスーツの2本線から1本、線を抜いて2号のスーツにしたようですけど。ディケイドの劇場版、オールライダー対大ショッカーの時も1号2号V3がバイクで時空から飛び出し着地した場面までは2号の腕と足の線は太く、その後のオールライダーが勢揃いした場面から線は細くなってます。戦闘員もライダーマンの場面のみショッカーからデストロンの戦闘員になっています。ささいなことなんで気が付かず見逃してしまいますが、これも制作者の遊び心かと思います。

2011/10/31 (月) 21:41:12 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

昭和、Wがいなければ観ないんですがね。
狡いね東映(笑)

コアはスカルがかっこいいからDVD買っちゃいました。
レッツゴー、私としてはあんまりおもしろくなかったです。

2011/11/01 (火) 13:49:36 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ライダー大戦から始まるゴチャ混ぜ平成ライダーの映画では新1号&新2号はライトグリーンのヘルメットで、今回は逆に新鮮です。
個人的にはダークグリーンのほうが2号らしくて好きですよ。
ただ、次の限定マスコレよりも映画のほうが若干黒い気もしています。
しかし細かいところまで見えいますねえ。私はそこまで見ていないというより、知らないので判別も何もありません。

2011/11/01 (火) 20:57:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
コアのスカルは本当に面白かったですね。
あれ以来映画は見ていませんが、最近の仮面ライダーはTV版でもおちゃらけなので、大人でも鑑賞出来うるレベルにしてほしいです。
クウガくらいの品質に戻ったらうれしいんだけどなあ。

2011/11/01 (火) 20:58:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

同感
エピソードレッド最悪です。
エピソードブルーは更につまらない。
あの時は小林はもうダメだと思ったら、案の定OOOでやってしまいました。
将軍は突っ込みどころがありますが、本編より良かったです。
なんか超電王からライダー映画皆勤賞
フォーぜも彼女が見たいらしいから行くハメになりそうです。
確かにクウガ~ブレイド辺りのライダーをまた見たい。
ただあの辺りは子供がついてこれないからやるのは厳しいかもしれない。

2011/11/02 (水) 00:09:04 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
メールありがとうございました。
ほほう、将軍はいい内容なんですか。だったら見てみようかな。
今のライダーの流れは完全に歯抜けです。人が死ななくなった、ライダー同士は戦わなくなった。これではねえ。

2011/11/02 (水) 20:03:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purin様
私と同じこと言ってる(笑)
スカルは珍しくいっぱい死にましたね。
ストーリーのシリアス具合もいい感じです。
AtoZもスカルと同評価です。

龍騎ほどではありませんが、最近でもライダー同士の抗争はたびたびあったような。
迫力不足ではありますが。

2011/11/02 (水) 21:56:58 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
やはり将軍は好評価ですね。見てみよう。
ライダー同士のドロドロ感はファイズのカイザ、というか草加くんが極めてましたね。
あのレベルは現在では引くでしょうが、せめてキックパンチくらいのキャラが欲しいなあ。

2011/11/02 (水) 22:05:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

需要は無いと思いますが、ガンバライドのLRがだいたいわかりました。
エレキ
ファイヤー
ゾルダ
V3
はっきり言って要らない…辞めて良かったです。

2011/11/03 (木) 14:24:51 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
情報ありがとうございます。
本当に要らない子たちですね。
今さら感が・・・。旧ライダーは仕方ないですけどね。

2011/11/03 (木) 17:27:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ゾルダはもう少し早く出れば良かったのではなかろうか。
私はそう思います。
今回もフォーゼの収録数が足引っ張ります。
ガンバ欲減退が凄まじいです。

2011/11/03 (木) 17:38:32 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
もうあらかたメジャーどころは既出ですから求心力が弱くなってきましたね。
もちろん現行ライダーは番組と並行して出てくるので、それが救いではあります。
ライダーの場合、終了後に評価が高まるケースが多いですよね。

2011/11/03 (木) 19:29:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

またガチャを発見しました。
水曜日に回したところと一緒で、今回は本当に大量にあるんだなと思ってスルーしました。
転売屋は今回は死ぬでしょうね。
それと、食玩に15番入ってるみたいで、更にエレキとホッピングもあります。

2011/11/04 (金) 18:43:45 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
結構余っているんですね。しかしすでに入手済みのスイッチは本当に不要ですからね。
カメラとか相場がヤバイのでは。
私もあのあと調べましたが、№22までは決定済みみたいですね。
食玩3の内容が待たれます。

2011/11/04 (金) 20:29:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


