

--.--.-- | | スポンサー広告

トライエイジ限定カード。ダサい・・・、ダセェよ!

【2011/10/24】



昨日、なんとなしにコンビニに入ると、エンド陳列でガンダムフェア?のような催しが

ありました。


一番くじではないんですが、コンビニ限定でガンダムとタイアップした商品(お菓子)が

売られていて、同行した二男にハイチュウを買ってやりました。


ハイチュウは2つ味があって、グリーンアップル味がザクとのコラボ、イチゴ味がシャア

専用となっていました。パッケージはシャアザクです。


それだけだったらスルーするところでしたが、対象商品を買うと貰えるのが、こちら。




purin111024-1.jpg

ガンダムトライエイジの限定カード。下に敷いているのは説明ミニブック。

全4種で好きなカードを選ぶことができます。


ラインナップのうち2つは、セブンイレブンとのコラボカラーのダサダサガンダムです。

写真のアタックタイプのガンダムと、ガンナータイプのガンダムです。

あと2種類は、今現在放映中のものから2枚です。AGE-1と、パイロットカードのアスノ。



まあ、カードはコラボカラーだろうけど、ゲームの中では普通にガンダムが登場するん

だろうと思ったら、それが違う。


なんとこのカッコ悪すぎるカラーリングそのままでゲーム中にも登場するという説明が

ありました。


いやいや、こんなのでプレイしてたら失笑もんだし。


発想はいいんですから、せめてもっとカラーリングを頑張ったほうがいいですよ。



そんな我が家では、いまだに1弾をプレイできていません。

二男はたまにカードケースからカードを取り出して眺めたりしていますが、私が1弾の

ラインナップに魅力を感じないのが腰が重い理由です。

キラ止めで思わぬ出費も怖いですしね。


2弾以降を楽しみに待ちます。






2011.10.24 | | コメント(17) | トラックバック(0) | ACG

コメント

確かに1弾はカードのラインナップがマニアックです。
特にガルマザクは?でした。
一般向けじゃないですが、ゲームは0弾より面白いです
もし触って詰まった時は連絡下さい。
後、次弾はジオング、AGEスパロー、ゼダス、Gエグゼは間違いなくラインナップ入りでしょう。
それとレベルは40で止まって階級は中尉までです。
それ以上の経験値はMSの経験値に加算されるみたいです。

2011/10/24 (月) 23:10:58 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

なかなかPは出ず

こんにちは。

Pレア狙いで5Kほど入れましたが、出ませんでした。
0弾の時は3Kほどでユニコーンがでたんですけどね。
基本ゲームやらないので意味ないんですけど、
ほとんど病気ですかね。。。

2011/10/25 (火) 12:56:48 | URL | PIT #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
階級は中尉止まりですか・・・、小出しにしてきますね。
あと5年早ければモロにハマったと思うのですが、もう突っ込む余裕も気力もありません。
今日の記事はネタということで。
2弾はジオングが楽しみです。

2011/10/25 (火) 20:47:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
私も0弾で調子がよかったので、形としては勝ち逃げになっています。
このタイミングで欲を出して痛い目に遭ったのは数知れず・・・。
ギャンブル性が高いだけに怖いですよね、カードは。
いつ中毒症状が再発するか分からないので、近寄らないのが賢明ですね。

2011/10/25 (火) 20:47:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

昨日ICカードを無くしたみたいで、レベル40が…また1から育ててレベル11
3KでPレアゲット
Mフルフロンタルが出たから、出るとは思ってたんですけどね。
実は出安い所が0弾より簡単です。

2011/10/25 (火) 20:52:34 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

そ、そんなにダサいですか?
割と気に入ってるんですが。
たでくう虫もなんとやら、と言ったところでしょうか。

確かにラインナップが渋いというか地味って言いますか。
ほとんどジオン系列しか参戦してませんよね。

ところで今日学校より帰りましたらディケイドライバーが届いておりました。
驚きました、カードにです。
カード名が劇中と同じくアルファベット表記の上、ガンバライド用の表記がないためほとんどそのまま劇中仕様です。
これは買って良かった。
ただカードの耐久性だけ心配です。

通りすがりの戦闘員様
ガルマについて
10月6日に1弾が稼働したわけですが、この日には他の意味もあります。
ガルマ国葬の日が10月6日だったりするんです。
おそらくこれにちなんだ参戦だと思います。  
まあガルマザクは某漫画のおかげで好きだから嬉しいです。

あまり2弾も期待できそうにないですね。
新しく作品から参戦はなさそう。

2011/10/26 (水) 01:43:56 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

私もセブンのやつは??でしたが全種集めてしまいましたwww
ゲーム自体は今回からストーリーを進めるにつれて運ゲーになりました。
ガルマ、ドズル出したのですから、ランバ・ラルやララァ、グフ、エルメスとか出して欲しいところです。

2011/10/26 (水) 02:37:07 | URL | おりべぇ #1XvXrrOY [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ICカードは紛失するときついですね。
昔カードを盗難されたことがありました。ハードとソフトが分かれているゲームはそういう危険性が付きまといますね。
二男なんてポケモンのデータを盗られましたからね。
1弾はキーカードが分かりやすいんですよね。

2011/10/26 (水) 21:06:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
コンビニのロゴが入っていること自体、カッコ悪すぎだと思いませんか?
F1のレッドブルにも7-11のロゴがありますが、違和感が半端ありません。
あのロゴは自分のところだけで使えよ、って嫌気が差します。
ガルマの裏話は面白いですね。そういう知識があるとより楽しめますね。

2011/10/26 (水) 21:06:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おりべぇさま

こんばんは。
今回のカードは簡単にコンプできるのがいいですね。ダブりがないのが◎です。
ランバラル:グフ、ララァ:エルメスは確実に出るでしょう。その時が待たれますね。

2011/10/26 (水) 21:06:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ゲルググとドムとグフは早く出して欲しい。
確かに攻略法がわからないと今回は運ゲーで、
ミッション8のビグザムは倒しても一回復活する事があり
それで投げる人も居ると思います。
最終ミッションの白い悪魔もコツがわからないと絶対倒せないし、確実に倒すには0弾のP試作2号機とMシャアとM刹那のカードが必須になります。

2011/10/26 (水) 22:30:20 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

冷や汗

うわっ…ダサいのか…汗。(笑)
チョロQやらGショックをコレクションしていた癖?で、
企業コラボに弱くて(笑)
セブンイレブンのコラボ商材は集めたくなり
自分も今回のカード4種コンプしてました。
何気にガンダムアイスも買ってたり(笑)
アイスは九州の製造だったという理由もありましたが。。
トライエイジに関してはカードを数枚収集しているだけで実際にゲームはしていません。
悲しい性ですね…ついついカードを集めたくなる。

あ…そういえば、
セブンイレブンのキャンペーンで
セブンイレブン限定クリアカラーのガンプラ6体セットが当りました(笑)
(プラモデル作る習慣ないんですがね)
ん~
ハマったら恐すぎだと思いガンダム系は特にファースト以外は、
あえてスルーするようにしていたのですが、
なんだか嫌な予感です。
苦笑
仮面ライダーとヱヴァ、ワンピースだけでも
苦しいのにバカですよね~。。

2011/10/27 (木) 05:30:20 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
カード必須なのはACGなのでアリだと思いますが、運ゲーはいやですね。
以前DQMBがそういう傾向があったのでイラつきました。
その点、ドラゴンボールZ2は自分のデッキと戦略だけがモノを言うのがよかったなあ。

2011/10/27 (木) 19:50:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
私としてはこのカラーリングはどう考えてもないと思うのですが。
ガンダムも下手に手を出すと痛い目を見るコンテンツですね。
今は金銀メッキが当たるキャンペーン中ですね。クリアカラーもあったとは。
重塗装版が当たる、とかだったら応募したいところです。
もっとも、私もプラモデルを作った記憶がここ10年くらいありません。

2011/10/27 (木) 19:50:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

次弾のガンダムトライエイジにSEED参戦です。
とりあえず、エールストライク、イージス、キラ、アスラン
とりあえず画像送ります。

2011/10/30 (日) 22:40:49 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
画像ありがとうございました。
ガンダム系は私の知るところのものはないみたいです。
1弾同様、2弾も休戦です。
やはりグフ、ゲルググあたりが出てくれればうれしいんですが。

2011/10/31 (月) 19:54:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

お久しぶりです。
スマートフォンよりです。

本当でしたか、SEED参戦!
ムウさんはいませんか?

2011/11/01 (火) 13:42:32 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


