

--.--.-- | | スポンサー広告

あみあみはキャンセル

【2011/10/19】



あみあみさんがカートン買いでも大箱未開封で発送しない旨、皆さん情報ありがとう

ございました。


早速予約キャンセルのメールを入れ、手続きはまだですが承認メールが返信されました。


あみあみさんではバラでしか購入したことがなかったので、何の疑いも持ちませんでした。



いつもはBO-YAさんで購入しているのですが、今のところBO-YAさんでは予約が

開始されていないので、金額も同等ということで今回はあみあみでいいか~、なんて

気軽に考えていました。

BO-YAさんからは予約が開始されたらメールが来るので、それまで待つことにします。




それにしても、いぬさん、HIRO-Cさん、たろいもさんと、カートン買いしている人が

意外に多くて驚きました。


私はNさんと共同購入ですが、仮にNさんがいなくても一人でカートン買いしていると

思います。

それだけカートン1は精神的に厳しいですよね。


カートン1を逆に楽しむ人もいると思うのですが、はっきり言って、私にはとてもその状況

を楽しむなんて無理です。

基本的にギャンブルに向いていなんですよね・・・。カードゲームにはどっぷりハマリましたが、

これも疲れました。精神的にも、金銭的にも。


マスコレ本弾は1年に1~2回なのでカートン購入も祭りの一環で問題なしです。





2011.10.19 | | コメント(21) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

purinさん
こんばんは。
キャンセルできてよかったですね。
Vol.11のシクレは何だと予想されますか? また怪人ならカブトコンプをうたってますからワームですか?私はVol.9、10とシクレが手に入らずでしたので今回は手に入れたいですが怪人なら深追いしないつもりです。まだ先ですが子供たちのクリスマスプレゼント、年が明ければお年玉でお金も必要です。娘からは新しい自転車、息子からは3DSとソフトをリクエストされてます。さすがにサンタの正体もバレてますから。1月、3月が子供たちの誕生日なんで年末から3月にかけては金銭的にしんどいです。
話はちがいますがpurinさんは、お子さんにいくらくらいお小遣いをあげてますか?娘から五年生になったら小遣いのアップを要求されてます。よければ参考までに教えてください。

2011/10/19 (水) 20:46:18 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

purinさん、こんばんは。
キャンセルされましたか。
あみあみさんは信用していたショップでしたので、商品開けた時はショックでした。
カートン買いはやはり、カートン1のシークレットのせいですね。
せめてカートン2ならいいのに・・・

2011/10/19 (水) 20:56:39 | URL | いぬ #H/5kg/c2 [ 編集 ]

こんばんは、purinさん


無事?にキャンセル出来たようで良かったです。。。(^_^;)

自分はvol.5での斬鬼のカートン2をうけ、vol.6からカートン買いするようになりましたが、vol.7で[あみあみ]を利用し12BOX買いに遭いました。
まだvol.7でシクレがショッカーライダーだったから良かったものの、それ以降[あみあみ]は食玩系はNGです。

馴染みの店舗がそこで買うのが安心だと痛感しましたね。

ちなみにベスセレもカートン買いさせて頂いております。。。
[BANDAI]の思うつぼです。。。(@_@;)

マスコレが続く限りはカートン買いの、プレミアムは2セット買いでいくとは思いますが、いつまで続くか考えるのが末恐ろしいです。。。((+_+))


2011/10/19 (水) 21:26:20 | URL | HIRO-C #YkuwQlH6 [ 編集 ]

こんばんは、purinさん


再び失礼致します。。。

追記で申し訳ないですが、昨日のコメントに一人ひとり丁寧に返事を頂き、アリガトウ御座いました。
purinさんの几帳面さに感動しました。
後先になりましたが、改めてお礼申し上げます。。。m(_ _)m

2011/10/20 (木) 00:16:52 | URL | HIRO-C #YkuwQlH6 [ 編集 ]

よかったですね~

これでまたprinさんのカートン情報とマスコレ考察が
安心して見る事が出来ますね。このブログを見て一人でも
カートン買いをしている方の多さにびっくり
私もカートン買おうかなぁなんて考えましたが、
シークレットがショッカーライダーやアポロガイストみたいに
自分的に外れキャラの場合リスクが大きいですので
今回もいつも通りで楽しみます。
これからも楽しみにしております。

2011/10/20 (木) 12:55:21 | URL | bow-tm #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
まだ楽天にはキャンセルが反映されてませんが、最悪の結末は回避できたと思います。
マスコレ本弾のシクレはオルフェノク→アンデッドの流れですね。すると次は響鬼の番ですが、しかし印象に残る怪人はいない、と。
するとカブトのワーム、ということになりますね。
個人的にはカッシスかウカだとうれしいんですが、プレバンとしても楽しみなラインナップです。
子供の小遣いについては我が家では与えていません。あまり自分で欲しいものがないのか、小遣いちょうだいとも言いません。
お金の遣い方も徐々に勉強していったほうがいいんですけどね。

2011/10/20 (木) 20:53:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
情報ありがとうございました。
確かにカートン2だったら12BOX注文しなくていいので助かるのですが。
今後もカートン1を貫きそうですよね・・・。

2011/10/20 (木) 20:53:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

HIRO-Cさま

こんばんは。
情報ありがとうございました。
ベストもカートン買いとはすごいですね。
私の場合は新規だけ手に入ればいいので、ベストはさすがに店頭です。今回はオクで決着をつけましたけど。
コメントのお返しは最低限の礼儀ですね。面倒とかそういうのは全く無くて、コミュニケーションツールとして私自身も楽しませていただいています。

2011/10/20 (木) 20:53:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

bow-tmさま

こんばんは。
ご心配おかけしました。
マスコレを中心に据えたブログってさすがに少ないので、たまにしかない発売を楽しみながら記事を書いてます。
同志のbowさんの入手に至る記事もいつも楽しみにしてますよ。

2011/10/20 (木) 20:54:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

お久しぶりです。
カートン販売なのにバラって酷いですね。
カートン買いの資金など無い私ですが、酷いなあと思いますね。

今更ですがトライエイジ
今はそこそこ入りが良くなってきた程度ですが、本来の人気はこんなものではないと思います。  
ガンダムファンでも「○○が参戦したらやろうか」って人も多いようなので。
参戦作品の増加と共に右肩上がりに、そう読みます。

余談ですがアマゾンでディケイドライバーを頼みました。
日本製品版に越したことはないですが、高いので海外版で我慢です。    

2011/10/20 (木) 23:18:40 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
カートン注文分までバラにする理由が分かりませんね。
トライエイジはまだ未プレイです。ザンキさんのおっしゃるとおり、好きなMSがいないから食指が伸びないんだと思います。
ディケイドライバーはカードがすぐボロボロになるので、ガンバライダーでない人はカード確保が面倒でしょうね。しかもカメンライドのカードが少ないし。

2011/10/21 (金) 20:33:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

たまーにマスコレ買います。
この前ベスセレ買った時に、二つで普通台座ですがエターナルが当って嬉しかったです。
ガンダムは今ジオングミッションやってますが、ガンナーのコンビネーションアタックが決まればたいした事は無いです。ガンバライド辞めたら、スイッチは本当に興味無くなり、ガンバライドの人気はガタ落ちしているみたいで、ホームでは5台から3台に減って、リサイクルショップで01前のLRが全て1500円均一になってますが売れてる気配無し。
今はガンダムの方が人が居ますね。

2011/10/21 (金) 21:04:17 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
マスコレも買われていたんですね。フルコンプの人以外はエターナルって微妙だと思います。
ガンバライドもメダルからスイチへ移行して人気ガタ落ちというところですかね。
スイッチはメダルほどの争奪戦にもなっていませんし、私としてはもっと下火になってくれるほうが助かります。

2011/10/21 (金) 21:13:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

マスコレはたま-に触り程度で、新しいのが出たら1~2個買ってます。
最近はコンプ目指してる物は遊戯王ぐらいになりました。
ガンダムはコンプを目指してませんが、今回は一番欲しいカードがなかなか出なくて結局コンプしてしまったんですよね(汗)
大人ガンバライダーは本当に居なくなったので、スイッチは更に下火になると思いますよ。

2011/10/21 (金) 22:14:58 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
遊戯王のほうが投資しているのでは・・・?
カード代を合計すると結構な金額ですよね、きっと。
フィギュア類は集めだすときりがないので、次々にコレクションを切り崩していって、私は今は本当にマスコレだけになりました。
なりきり系は遊ぶためにベルト中心に購入していますが、昨年のオーメダルのような事態は本当に勘弁です。
その点、今年は少しはマシになりそうですね。もっと下火になってほしい。

2011/10/22 (土) 17:48:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

確かに今回は遊戯王のターミナルを阿呆みたいに買ってます。
今回は少しおかしくて、掘れば掘るほどダブりを売ればプラスになる…
しかも、今回は最高レアの後に7クレでまた最高レアの場所があるのがなんとも…
purinさん、まだ先かもしれませんが子供さんがライダー卒業して遊戯王に走ったらどうします?

2011/10/22 (土) 23:20:49 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
遊戯王のACGはパックのものに比べて価値が低い雰囲気があったんですが、実際は違うんですかね?遊戯王はまるで無知なもので・・・。過去に、経験者の方から手を出さないほうがいいとアドバイスを受けました。
我が家の子供はもう遊戯王の年齢に余裕で突入しています。周りの友達は遊戯王で普通に遊んでいますが、なぜかうちの坊主は興味ないみたいですね。
実はそれが救いでもあるんですよね。

2011/10/22 (土) 23:46:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

確かに手を出すと高レートカードが3枚必要だったりしますので、金はかかります。
パックよりACGの方が遥かに価値がある物もあります。
あれは、プレイ率よりカードを買う人の方が圧倒的に多いです。

2011/10/23 (日) 16:36:05 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
遊戯王そのものに興味があれば集めてしまうんでしょうね。
コナミの工場ではお金が作られていると言われたんですよね。本当にそのとおりだと思います。
紙きれが100円に化けるんですから、作る側もウハウハでしょう。

2011/10/23 (日) 17:56:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん、こんばんは。
BO-YAさんの予約がなかなか始まらなかったので、
バレットモンキーさんで12BOX注文しました。
カートンになるかは不安ですが、備考欄にはカートン未開封希望と記入しました。

しかしBO-YAさんやっと予約始まったら、一番安くてまいりましたね。

2011/10/26 (水) 21:22:07 | URL | いぬ #H/5kg/c2 [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
ついに昨日BO-YAさんがUPしましたね。
私も早速予約しましたよ。
バレットモンキーさんというショップは聞いたことがありませんが、未開封かどうかは事前に情報を得たいところですよね。
カートン購入する立場からは未開封であることが最重要ポイントですもんね。

2011/10/27 (木) 19:49:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


