

--.--.-- | | スポンサー広告

キン肉マンの真・牛丼、なか卯

【2011/10/17】



昨日の夕食はなか卯ににしたんですよ、なか卯。牛丼の。


市内の牛丼屋では、吉野家とすき家はどこにでもあるイメージ。

松屋となか卯は少数です。



で、なか卯。

半年ぶりくらいでしょうか、食べに行くのは。

牛丼屋といえば、まるで流行のようにすき家への相次ぐ強盗が取りだたされていますが、

昨日出かけたなか卯でも数か月前に強盗が入ったと聞いています。


しかし疑問が。

確か券売機を設置しているはずなのに、なぜ強盗が?



答えは簡単でした。

券売機が撤去され、入り口前のレジに変更されていましたから。

・・・いやいや、簡単じゃない。

なんでわざわざ強盗を誘うかのようにレジに変更するのか?

券売機のほうが客側、店側ともにいろいろ捗るうえに、すでに設置されているものを廃止

までするメリットって一体・・・。



味について。

半年前に食べたときは、もうそれは牛丼と呼べる代物ではなく、完全に“ネギ丼”だったわ

けで、幻滅した記憶が残っていました。


そこで今回は試しにネギ抜きで注文してみました。


単純にネギが抜かれただけで具(すなわち牛肉)が少ないままの悲しい姿の丼だったら

もう二度と行かない覚悟です。

・・・もっとも牛丼自体を食べる機会があまりなくて、1年に数回という程度ですが。



妻はあらかじめ親子丼で逃げましたが、私は真っ向勝負です。

ついでに子供にも牛丼(並)ネギ抜きで注文。


いざ出来上がってきたのは・・・、



単純にネギ抜き。



ではなく、そこそこの具(牛肉)が増量されながらネギが抜かれたもの、でした。

これはGJ!


なか卯がGJなのか、ネギ抜きに賭けた私がGJなのか分かりませんが、とにかく道は残さ

れました。


なか卯のみならず、業界全体で牛丼の質の低下が叫ばれる中、それを極力回避する

手段が一つ講じられたのは良かったと思います。


実に庶民的で取るに足らない内容でしたが、皆さんも牛丼を食べたくなったらお試しあれ。





2011.10.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

お久しぶりです。
最近の小中学生の発育が、昔と比べて速いと思いませんか?
〇国は日本人好みの軟らかい肉質にするため、輸出用肉牛に多量の成長ホルモンを混ぜた餌を与え、それを食する子供達に少なからず影響が出ているそうです。
なか卯が輸入肉を使用しているかどうかも知りませんし、なか卯を中傷するつもりも毛頭ありません。ただ、BSE問題を含め、そのような危険な食肉の輸入規制が緩和されることに不安を感じているだけです。
せっかくのpurinさんの記事に水を差す内容ですみません。



2011/10/17 (月) 23:25:52 | URL | #- [ 編集 ]

ピョンさんさま(ですよね)

こんばんは。
子供の発育は戦後から徐々に早熟ですよね。体も大きいし、欧米文化に近づいたともいえますが、体の資本となる食事、主に食肉はドーピングされると体に変化をもたらすのは当然かもしれません。
外食自体、産地の表示義務がない時点で推して知るべし、でしょうか。
なか卯は、牛肉と玉ねぎは産地表示されていましたが、お米については表示なしで、これも推して知るべし、ですね。
できるだけ外食は控えたいんですが、忙しいときはどうしても外へ出てしまいます。

2011/10/18 (火) 19:57:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
こんばんは。
17日のコメは私ではありません。忙しくて、なかなか記事を読めていなく今日久しぶりにまとめて目を通しました。

2011/10/18 (火) 22:31:57 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ありゃ、そうでしたか。勘違いしてすみません。
タイミングといい、文の構成といい、てっきりピョンさんかと。
じゃあ、誰・・・?
タイさんかな・・・?

2011/10/19 (水) 19:23:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


