

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンダムトライエイジ1弾稼働

【2011/10/7】



忘れたころの、新弾です。ガンダムトライエイジ。

名目上は、これが1弾となるのでここからスタートということですが・・・、

なんにしても0弾が長すぎた。


我が家では1週間遅れで0弾をやったのですが、とうの昔に飽きてしまい長期間放置プレイ

です。

たまに出かけついでに筐体を覗いても、ほぼ閑古鳥状態。

ガンバライドは新弾に切り替わる前でもそこそこ盛況しているのに対して、トライエイジ、

というよりその他のACGは弱いですね。



さて、あらためて1弾とはいうものの、これからの新規ユーザーは見込めなさそうな気も

します。

ガンダムファンなら0弾ですでに手を付けているでしょうし、新番組のガンダムAGEから

入る層がどれかでいるかにかかっていますね。


先週末、ケーブルテレビで1弾のCMを見ました。

B社としてはそれなりに熱が入っているんでしょうか。



今週末は最強に忙しいので現地の様子見はできません。

なのでせめてカードリストだけでもチェックしておきます。


メインはもちろんAGEとなるわけで、私個人的にはファースト~ゼータあたりまでしか

分からないので、そのMSやMAが登場するかどうかが焦点です。

一般の人は全然違うと思いますが。



1弾新規カードで、知っているのはわずかにこれだけ。


ビグ・ザム
ザクII(ガルマ専用機)
ドズル・ザビ
ガルマ・ザビ

ガルマザクは本編未登場なので微妙ですが。

う~む、これではやる気が全然起きません。

1弾は完全スルーになるかも。



ちなみに今回はキャンペーンカードが存在します。

デザインもさることながら、ステータスが高いのが良さげ。


トライエイジはキラ封入率が高く、出やすいのがいいですね。

キャンペーンもあるし、プレイ後のキラ止めレンコもいいかも。





2011.10.07 | | コメント(8) | トラックバック(1) | ACG

コメント

こんばんは
今日はトライエイジ三昧でした。
これ配列あるから結構楽で、キーカードを知ってればすぐにPレア来ます。
ミッションを全てクリアしましたが、最後が激ムズです
白い英雄と比べると話にならないほど難しい

2011/10/10 (月) 22:20:05 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
1箱にP1、M5、C3で、合計9枚は変わらずということですね。
やはりキラは出やすい傾向ですね。
やり始めると財布がどんどん軽くなるので、できるだけゲームコーナーに立ち寄らないようにします(笑)

2011/10/11 (火) 19:59:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

今回は子供には難しすぎますね。
ミッション6からヤバいので子供は離れるかもしれないです。
力押しだけでクリアできず、戦略性が高いのでゲームは0弾より面白いです。
purinさん、触ると危険かもしれないけど、もし触ってしまったらアドバイスしますね。
もしレンコする時はMレアAGE1出たら次は90%Pレア出るので止めないで下さい。

2011/10/11 (火) 23:04:06 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
今までの経験上、ゲームが難しすぎると子供が醒めてしまって離れてしまいますよ・・・。
だがしかし出かけると100円玉を入れてしまうのは悲しい性。
そのときはよろしくご指導ください。
来週は無理かもしれませんが、再来週はチャンスありそうです。

2011/10/12 (水) 19:18:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

なんかプレイヤーが増えてきましたが、
逆にガンバは人が減って終わりつつあります。
AGEのアニメも見ましたがそこまで悪くないと思います。
今回はCPが沢山出て、Mレアが全然出ないので、
Pレア揃ったのにMレアが足りないとかありました。
掘る時はハマりもあるのでいつも通りの排出です。

2011/10/17 (月) 08:33:15 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
週末はやはりゲームに行けずじまいでした。
1弾はAGE効果なのか、ガンダムの底力なのか。なんにしても盛況なのはいいことですね。
ところで0弾で准尉止まりだった階級は、1弾ではどこまで解放されてますか?

2011/10/17 (月) 19:58:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんわ
専用システムのAGEレベルは6で終わりです。
2週間でレベル1から33まで行って自分でも馬鹿だと思ってます。
どんだけレンコしたんだ?
でも小尉です。
それと、運が良いと遊んでるだけでPレア結構出ます。
パック頭から掘ると5kで必ず出る仕様なのが面白いです。

2011/10/17 (月) 21:03:39 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
今現在が少尉ってことですね。大佐くらいまであるのかな?
Pレアが簡単に出るといっても1パック1枚でしょうし、年末にかけて出費がかさみますから下手に手を出せないでいます。

2011/10/17 (月) 21:32:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purincrea.blog51.fc2.com/tb.php/1460-a022311c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トライエイジ 1弾 オークション

【中古】アニメ・ゲーム(シングルカード)/ガンダムトライエイジ 第0弾 00-033 : ..... 【中古】アニメ・ゲーム(シングルカード)/ガンダムトライエイジ 第0弾 00-031 : ..... ハコの中のヒー ...

2011/10/10 15:58 | アールグレイはお好き?

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


