

--.--.-- | | スポンサー広告

『マスコレ ベストセレクション2』

【2011/10/5】



purin111005-1.jpg

マスコレのベストセレクション2が発売されました。


ラインナップは以下のとおり。



VOL.1より
 仮面ライダーストロンガー
 仮面ライダースーパー1
VOL.2より
 仮面ライダーV3
 仮面ライダーBLACK
 仮面ライダークウガ(マイティフォーム)
VOL.3より
 仮面ライダー旧1号
 仮面ライダーファイズ
 仮面ライダーブレイド
 仮面ライダーガタック(ライダーフォーム)
VOL.4より
 仮面ライダーG3
 仮面ライダー電王(アックスフォーム)
VOL.5より
 仮面ライダーキバ(キバフォーム)
VOL.7より
 仮面ライダーW(サイクロンジョーカー)
新規造形
 仮面ライダーエターナル





狙いはもちろん新規造形のエターナルです。


今回も、ベスセレ1のオーズガタキリバに続いて、店頭購入を狙います。

単純に店頭購入といっても、ブラインドなので誤爆の危険性があるわけで。


事前情報では、エターナルの封入は1BOXに1個と、ガタキリバと同じく良心的。

8個揃っていれさえすれば、最悪の場合でも、8回目には引けるということです。


しかしながら、私の場合発光台座が必要なので、リスクはグンと高くなります。

手がかりは、台座の重量と配置。

今回も右下固定のパターンがほとんどなので、右下を持ち上げて重ければビンゴの確率

が高いことになります。


ただしそれ以前に仕入れている店舗があるかどうか、BOX陳列しているかどうか、BOX

が手つかずで残されているかどうか、など見つけるまでのハードルが高いのがつらいところ。


前回は4件ほど回って一発ツモでしたが、果たして今回はどうか。




通勤途中の1軒は、昨日の夜の段階では、まだ未入荷でしたが、今朝再び見てみると

入荷済みでした。ここでやっと初見です。しかし・・・、

箱から出されてバラ陳列されていて、しかも発光がピンポイントで1個抜かれていたので

スルー。

深夜~早朝の入荷だったのか、タイミングが悪かったです。




夜、仕事帰りに再度始動。この時間ではすでに時遅しと自覚していますので、オク購入

も辞さない覚悟に傾きつつあります。





まず1軒目、8個は揃ってはいたもののバラ陳列。

念のため発光台座っぽいものを選んでみると・・・。









purin111005-2.jpg

はい、誤爆~~。

なかなかうまくはいきません。

最もいらない発光台座でした。





2軒目。ここでは取り扱いなし、撤退。




3軒目。ここでは右下の1個が抜かれており、また撤退。




4軒目。ここも取り扱いなし、またまた撤退。




5軒目。大型スーパーです。いつもは玩具売り場で売られているのですが・・・、

未入荷。

期待はしていませんでしたが、時間の無駄でした。




6軒目。前回ガタキリバ発光を引き当てた店舗。相性はいいはずですが・・・、


しかし残念ながらここでは残り6個という状況。

華麗にスルー。




7軒目。取り扱いなし。





8軒目。取り扱いなし。結構発注していない店舗が多いです。

近場の心当たりは残り2店舗。そこになければ自力はあきらめます。




9軒目。取り扱いなし!いよいよラスト1店舗。





10軒目!この店でラストだ!

BOX8個揃ってる!

もう迷わず右下を購入。




早速駐車場で開封。



結果は・・・、







purin111005-3.jpg

おお!!!!キタ!!!!









purin111005-4.jpg

・・・・・・あ・・・、終わった。




はい、ということで発光エターナルを引けないまま終了です。




ゆっくりオクでも覗くとしますよ。

幸い、物量は豊富なので現在でも1,000円前後です。

ベスト1のガタキリバ発光がすでに数百円になっているところをみると、忘れたころに

買うのがベターのようです。






しかしエターナルの目のつながり具合、見れば見るほど本官さんだなあ。。。


通常弾だったらハズレマスクの扱いであろうエターナル。

それが新規造形なものだからコンプ派には必須なわけで。

そこにきてブラインドだからヤキモキされられますよ。



ベスセレ3では新規造形がアナザーアギトです。

入手しても今回のように微妙な気分にはならないでしょう。本当に楽しみです。





2011.10.05 | | コメント(24) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

発光残念でしたね。
黄色発光は興味深いので欲しいところですが当たらなかったです。
まあ、いいかな。

アナザーアギト、楽しみすぎます。
あのマスクをどの程度忠実に再現できるか、見物ですね。

さて明日はトライエイジ1弾。
5回だけ学校帰りにやってくる予定です。
楽しんできますよ。
あわよくばキラの1枚は当てたいです。

2011/10/05 (水) 22:39:36 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

うーん、なんだろ…この盛り上がりのなさ…
抜かれているのは右下のみ。あとはこれから何カ月か
そのまま残るであろうマスコレたち。
うん、こうなることはわかってたんだ。

一個右下つまんだのがエターナルだったので
ベスコレ2終了ー!となった帰り道に感じてしまいました。

2011/10/06 (木) 11:03:27 | URL | けんパパ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/06 (木) 16:47:17 | | # [ 編集 ]

エターナルに思い入れがなかったので、購入するつもりはなかったのですが、
貴重な黄色発光台座ということで、1BOX購入しました。
そしたら、エターナルの発光台座のBOXでした。
次は一番欲しかったアナザーアギトですので、楽しみです。

2011/10/06 (木) 21:48:57 | URL | いぬ #H/5kg/c2 [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ザンキさんのエターナルもノーマル台座でしたか。
欲しければオクで簡単に手に入るので、それもまたいいかも。
トライエイジは久しぶりの新弾ですね~。すでに飽きられているような気もしますが。
今日は盛況となるか、現地の情報をまた教えてくださいね。

2011/10/06 (木) 22:01:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

けんパパさま

こんばんは。
今日は詩人ですね。
でも正解です。いまだに10弾やベスト1が残されてますもんね。
あれはもうどうしようもないでしょうね。

2011/10/06 (木) 22:01:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

フランフランさま

こんばんは。
こればっかりはどうしようもありませんね。ブラインドを承知で買いますもんね。
私も結果的には無駄な出費となりました。
あとはオクで買うことにします。

2011/10/06 (木) 22:03:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
未所持が多ければBOX買いこそ至高ですね、今回は。
新規が1個確定なだけマシといったところでしょうか。

2011/10/06 (木) 22:04:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

実はデータカードダス系は完全に引退してます。お金かかり過ぎですよ…遊びで、トライエイジを2K買ったらPレア2枚出ました…
もうやってないので欲しい人が居たので売ってしまいました。
ガンダムAGEにだけエクストリームチャンスみたいなものと、学習プログラムシステムと言う余分に経験値が貰えるシステムが加わってました。
これ新弾出たのにやっている人が居ませんでしたよ…

2011/10/06 (木) 23:13:53 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

purin様
マスコレ、朝方2つ購入しWCJ入手。
夕方2つでキバ入手。
夜にトライエイジの帰りに2つでガタック入手。
G3以外は本命が簡単に揃いました。
Wikiのおかげなんですがね。
で今肝心のG3ゲットのためにコンビニ巡り。
もうゲットの方程式(笑)はあるんですが、手付かずの店が無い。
それと扱っている店が少なくて、これはもう家電量販店入荷と同時に買うしかなさそうです。
遠いんだよなあ・・・

さてガンダムトライエイジ
5回のつもりが+5枚買っていしまいました。
結果はキラがMR00のみ。しかし性能的に使えるであろうカードは多く手に入ったので良し。
それとガンバライドで念願のRディケイドが出たのでテンションアップ。

プレイの方ですが、声がうるさいです。
フリット少年、少し黙っていてはくれぬか?と言いたくなります。
あと若干ミッションが難しいです。
まだ見てはいないですが、あるミッションで未参戦MSが登場とのこと。
プロモーションムービーだけですがジオングは登場していますよ。

ちなみに私以外にやった人は二人ほどいまして。
二人目の方はあの様子だとキラを引いたようでした。
悔しいがディケイドに免じて無かったことに!

2011/10/07 (金) 00:15:42 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

新規の発行って黄色ですか?

エターナルの発行台座ですが 自分が持っているのは ウルトラマンマスクで 言うところの 電球色なんですが これって? 何でしょう?

2011/10/07 (金) 16:21:14 | URL | フランフラン #- [ 編集 ]

今日仕事帰りにトイザラスにマスコレ探しに行くも見つからず。
帰り道にもしかしたらと先日マスコレを買った店へ。
ほぼ手付かずの物を発見、しかし肝心の位置にあるものが抜かれている、方程式不成立・・・
ただ可能性がある位置があと2つあったので、振ってみて判断。
・・・見事G31発引きに成功!本命マスクコンプ!
外見から察するにG3はパーツ数は多過ぎはしないが極端に少なくは無い、つまり振れば若干音が出る。
この推理が功を奏しました。
ここまで簡単に本命が揃った弾は初めてですよ。

残ったマスコレ代1600円中600円でガンバ&トライエイジやってきます。
1000円は保存です。

余談
昨日当てたWは発光でした。
赤は貴重じゃないんですがね。

2011/10/07 (金) 16:32:13 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
2KでPレア2枚とは、今回は浅いのか・・・?
やっぱり人はいませんでしたか、新弾なのに。
実は昨日はトライエイジの記事にする予定だったんですが、突然3DS白が発表されたので差し替えたんですよ。
また今日あらためて。

2011/10/07 (金) 22:22:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
欲しいものコンプ、おめでとうございます!
トライエイジ、1弾ではパイロットがしゃべるんですか?それともAGEキャラだけ?
ザンキさん以外に2人か・・・。やはりすでにオワコンの流れですね。

2011/10/07 (金) 22:23:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

フランフランさま

こんばんは。
レモンイエローのような黄色と聞いていますが、ウルトラマスクと同じなら黄色とは違いますね。
手に入れたら検証してみます。お任せください。

2011/10/07 (金) 22:23:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

トライエイジは今回は浅いです。
パック頭4KぐらいでPレアがほとんどらしいですね。しかも、MレアのAGEノーマル後に高確率で出ます。自分もそれで出しました。
キャンペーンは一箱に2枚で、前か後ろにしかありません…
たまにPレアが後ろのパックも存在してます。

2011/10/07 (金) 22:57:13 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
そうか~、やっぱり浅いのか~!
じゃあ、もうプチレンコもできませんね。
1弾ではPRは引けないと思います。
爆レンコでコンプ魂のころは余裕でしたが、ライトユーザーとなった今、もう無理です。
タナボタは0弾で終わったか・・・。

2011/10/08 (土) 00:03:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purin様
ありがとうございます。
喋るのは実況だけですよ、つまりフリット君です。
かなりうるさいです、ちょいと黙っていてはくれないかい?(笑)

昨日の話の続きですがね。
学校帰りにトライエイジやってきました。
7時くらいからやって8時までで3プレイしか出来ず・・・人が並んだりして回転率が良くありませんでした。

ただし、ここだけ聞くと良いとこ無しですが並んでいる最中にやったガンバライド。
僅か3クレでアギトシャイニングフォームのLR降臨!
まさか大本命が当たるとは・・・NかRだと思いましたよ(ちなみに本弾初のアギトがこれ)
まさに鬼引き、凄いぞ昨日の自分・・・
もう大して目玉カードもないのでガンバライドからお金引きました。
今弾はあと2000円。

2011/10/08 (土) 20:54:32 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

復帰してますトライエイジ…
9KでPレア3枚、キャンペーン3枚はやるしかないでしょう(汗)
すいません、キャンペーンは1箱3枚でMレアが5枚に減りました。

2011/10/09 (日) 12:00:47 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

こんばんは

Purin様  今日 休みなので実家に用事があり (地元から2つ目のS市なんですが)  そのついでに 中古ショプで まだ持ってないBLACKを探して見ようかと しかし まだ早かったんですね。  1軒目の店は ベスセレ2のマスクは1個も置いてませんでした
用事を済ませて 2件目 実家近くの店なんですが ありました BLACKが しかも発行 値段が398………0って たかっ! 良く見てみると 2は2でも ベスセレ2ではなく 台座に唯一カブトの絵がついた2のほうでした 欲しいと 思ったんですが ただでさえ少ない小遣い 先月 プレバン2種類購入して 今月 自分の車に燃料を入れ おまけに飲み会一件と 給料日にもほぼ遠いし あきらめました 後ろ髪ひかれる思いです         他にないかと探してたら こちらはラッキーでした クウガのタイタン これも持ってませんでしたから 315円でゲットです  シークレットで 揃わない6、9、10のなかで 2はシークレットを 含めて6種類もなかったので 1減って残り5 こだわりは 捨てたので BLACK そして ライダーマンは ベスセレでもと 3980円 後ろ髪が……………

2011/10/10 (月) 00:08:54 | URL | フランフラン #- [ 編集 ]

管理人様、こんにちは。

さて、マスコレベストセレクション2ですが…
確かに手付かず箱は見つけるのが難しかったです。
前弾ではシクレ一発ツモ(笑)でしたが今回は、
見つけることすら~時間がかかりました。

自分は、マスコレに関してはvol.4から少しづつ集め始めたうえ、
自力定価以下新品購入に拘り過ぎた為に
ベストセレクション2はヨダレもの(笑)、、
特にファイズ、旧1号は是非欲しいマスクでした。

ようやく見つけるも小箱だけ並べ状態で残数が11箱(汗)でした。
大2箱分の残りですよね…。
もはや、配列情報も意味ない状態でしたが未入手マスクばかりなので
物欲抑制中にも関わらず…
我慢出来ず適当に5箱ピックアップしました。

結果はノーマル台座のみで…
ブレイド1
旧1号1
ファイズ1
エターナル2

でした…。
発光台座なしは残念でしたが、
いずれ箱買い予定なので、今後に期待するとします。
エターナルがダブりましたがアソート率から言えば仕方ないですね…、
ただ、片方のエターナルは目の淵塗装が今一つの残念仕様だったので
予備があって良かったです!!
にしても、旧1号は、カッコイイなぁ~(笑)

2011/10/10 (月) 16:13:30 | URL | 555 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
そうですか、パイロット毎のセリフはまだ設定されていないんですね。
LRの引きは素晴らしいです。だいたい人が多いときには低額GETできないものですが、不思議と人が少なくなると出るものですよね。
もうすぐトライエイジ1弾も人が離れていくと出やすくなるかも?

2011/10/11 (火) 19:58:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

フランフランさま

こんばんは。
Vol.2は再販あったとはいえ、もうほとんど市場に出回ってませんからねえ。
ベスセレで何種類かは補完されたものの、目玉のシクレクウガが難民多い状況は変わらずです。
BLACK発光で4Kですか・・・。ベスセレで設定があるので、発光台座に執着がなければスルーですが、 Vol.2に価値を求めるなら買いでしょうか。Vol.2は高くなったなあと思う一方、それもまだ途上というか、後になればなるほどもっと高額になりそうな気がしますよ。
クウガタイタンは超安価でラッキーでしたね。

2011/10/11 (火) 19:59:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
旧1号とファイズをピンポイントで抜いているじゃないですか、今回も勝利ですね。
旧1号は本来のマスクにかなり補正をかけてますね。マスコレは死角なしのカッコよさです。

2011/10/11 (火) 19:59:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


