食玩アストロスイッチ1

【2011/10/4】



purin111004-1.jpg

昨日の夜から仕事の行き帰りに近所のコンビニに立ち寄っています。

狙いは2つ。


食玩アストロスイッチ1と、マスコレベスセレ2です。


スイッチは未所持のカメラ、マスコレベストは新規のエターナルと、狙いは1個ずつだけ

です。


さて、昨日の夜の時点ではどちらも未入荷でしたが、今朝は食玩アストロスイッチ1が

陳列してありました。

10個入りが手つかずです。


お目当てのカメラスイッチはそのうち2個の封入。

ガチャと違って、選んで買えるのが最大の美点です、食玩版。


ちなみに、10個入りアソートは、

ロケット2、ランチャー2、ドリル1、レーダー1、マジックハンド1、カメラ2、パラシュート1

という内容。アソートは何パターンか存在するようです。


このうち№1~4はベルト付属、マジックハンドはオーメダルセットSP付属、パラシュートは

スイッチセット01、カメラはバガミール付属となり、明らかにバガミール付属のカメラが

コストパフォーマンスが低いという認識です。


そういうことで、おそらく一番人気はカメラスイッチで間違いないでしょう。

私は運よく手つかずを購入できましたが、ほどなくもう1個のカメラスイッチも抜かれた

でしょうね。




それでは食玩版の特徴を。

シールはメタリック仕様となります。

DX版はすべてラメ仕様で、カメラスイッチではバガミール付属のものがラメのはずです。

ラメ仕様のシールは、DX版の設定がない場合に貼付又は付属されると聞いていますが、

マジックハンドにラメシールが付属したということなので、少々頭が混乱しています。

マジックハンドはオーメダルセットSPのものがDX版なんですけどね・・・?






purin111004-2.jpg

裏面にはQRコード。オーメダルでも食玩版の裏面はQRコード専用となっていました。


以上が違いです。オーメダルは枠がダイキャストとプラの違いが大きかったですが、

スイッチはそれほどの差別化はされていません。



単価は294円。

これで№1~8までが揃いました。

ここまでダブりなし、プレ値なしの最低限の購入金額で済ませることができています。

今後も市場に踊らされることなく、マイペースで揃えたいですね。

今のところガチャのみの設定というホッピングスイッチは、今後ラインナップされないの

なら切り捨てます。

何がなんでもコンプという色気は捨てて、リーズナブルに、できるだけリアルタイムに

揃えていきたいですね。



マスコレベスト2については、また後日。





2011.10.04 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

こんばんは~

こんばんは~
ずいぶん御無沙汰しております。。
我が家の周辺では今日の夜中に入荷予定の様子です。。今から出陣です。。。
エターナルは右手前のようですね・・・

無事に入手できますように・・・

2011/10/04 (火) 22:40:59 | URL | 仕事人 #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
マスコレベスト2ついに発売になりましたね。
自分はエターナル、ファイズ、ガタックが目当てだったのですが早朝にセブンでエターナル発光とガタック、夕方ファイズを引き当てることができました。
配置情報などもほとんど出ていない状態で誤爆なしで目当てのものを入手できたのでかなり出来すぎな1日でしたよ^^
某ヨドバシでカメラスイッチも買えましたし。
これで年明けのvol.11までマスコレは終戦です。

2011/10/04 (火) 23:13:46 | URL | joker #- [ 編集 ]

私も購入しました。

マスコレの残り未入手のストロンガーを
探しに行ったらありましたので購入しました。
もちろんストロンガーもゲットできました。
ただ発光ファイズのボックスに遭遇できませんでした。

今回のファイズはオクの出品で見る限り
Vol.3の物とは別物、Vol.9のアクセルの
色替えの様な気がします。

2011/10/05 (水) 15:47:08 | URL | bow-tm #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/05 (水) 16:30:23 | | # [ 編集 ]

仕事人さま

こんばんは。
こちらでは夜中だったのか早朝だったのか。
とにかく確認したのがその前後だったので仕事もあり入手できていません。
まあオクでも安いし、そっちでもいいかなと思ってます。

2011/10/05 (水) 21:28:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

jokerさま

こんばんは。
お目当て全部入手できてよかったですね。
ガタックは今でも素晴らしい出来だと思ってます。
年内には限定マスクが届きますが、新1号&新2号マフラー付きなので微妙です。

2011/10/05 (水) 21:28:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

bow-tmさま

こんばんは。
食玩スイッチは楽勝ですね。大手スーパーにも入荷して、№1~4は当分余りまくるでしょう。
ただ第1弾は早かれ遅かれ売り切れますね。
エターナルやファイズはかつての橙色発光ではなく本当に黄色みたいですね。
だからといって、ファイズを別物という認識はないですし、手に入れるつもりもありません。

2011/10/05 (水) 21:28:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
おお!素晴らしい引きでしたね。
手つかずを発見できたのが勝因ですね。
発光台座も引けましたか?残りを考えると、通販でもよかった気もしますね。
マスコレは組み立て段階と完成後にため息が出るほどよく出来ていることがあって、そんなときは脳汁ドバドバです。

2011/10/05 (水) 21:29:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索