

--.--.-- | | スポンサー広告

なりきり玩具を買い与え続ける理由

【2011/10/3】



先日の記事を書いていてあらためて感じたんですが、私は自分の趣味と掛け合わせて

子供に仮面ライダーのなりきり玩具をしょっちゅう購入しています。

もちろん小遣いの範囲なので、単価は高くてもせいぜい数千円程度で、車やスポーツ、

ましてやギャンブルのような大人の趣味に比べたら、かかる費用はちっぽけなものです。


そういう風に、頻繁に買い与えることは子供の教育には良くないですよね。普通は。

誤解のないように、ここに久しぶりに書いておこうと思うのですが、我が家の三男は知的

障害がありまして、いつまでも幼児なんですよね。まあ、今は5歳で健常児でも幼児年齢

ですが。


まあ、それにかこつけて子供と一緒に楽しんでいるわけです。

だからいつまでも仮面ライダー仮面ライダーと言い続けることができるんですね。


あ、これは特に指摘をいただいたとか、そんなことではなくて、あくまで予防線というか、

ご存じない方、不審に思われている方に誤解を与えないように書いたわけです。


気になる玩具が発売されたら購入し、レビューも書ける。この状況を利用しているわけです。



案ずるより産むが易し。

将来的なことは生涯のテーマになりますが、今を十分楽しんでいます。

今という時間は取り返せませんから。





2011.10.03 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

ああ、そういえば3男君が知的な障害をお持ちでしたっけ、すっかり忘れてました。
前向きですね、良い事だと思いますよ、私ごとき若造が生意気言っちゃってますが(笑)

今日トライエイジ0弾のやり収めに行ってきたんですが、5回やりました。
で初のパイロットMRゲット、刹那です。
凄く嬉しかったんですが、家に帰ってからICカードが無いことに気づき・・・
どうもお店に落としてきていたようで、今お店に取りに行ってきました。
鞄にしまう時にバインダーから落ちたのでしょう、気を付けないと。

2011/10/03 (月) 21:25:02 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ふふふ

私は響鬼以降自分でしょっちゅう購入しています。(爆)
息子(中3)もまだ興味があるので二人で楽しんでいる
ダメ親子ですが、楽しいですよ!

2011/10/03 (月) 21:32:28 | URL | bow-tm #- [ 編集 ]

連コメ御免!(こら)
今知ったばかりなんですが、あと数日だったんですねマスコレベスト2。
G3や主人公マスクは全部手に入れたいけどお金がそれを許してくれるかどうか・・・

あと3のラインナップ、NEW電が無いですね。
電王ばっかり入れてるのに何で肝心なのが無いんだろ、気が利かんと感じるのは私だけでしょうか?
将来的にマスコレベストEXなるものが出て内容が限定&シクレマスクだったり・・・ないですよね、きっと。
ダークカブトとか欲しいのですが。

2011/10/03 (月) 21:36:18 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

やっぱり好きだから。。。

こんにちは。

我が家では末っ子が幼稚園なので購入しておりますが、
根底には「親がライダー好きだから」がありますね。

ライダーと同じぐらい戦隊もののおもちゃも欲しがりますが、
ライダーと戦隊もののどちらかを選ぶとなると、
ライダーものはOK、戦隊ものにはNGを出しちゃいます。

子供が大きくなってライダーに興味を示さなくなると
寂しくなりますね。
ずっと好きってのも困りものですが、今の記憶が大きく
なっても残ってれば嬉しいですね。

2011/10/04 (火) 13:20:54 | URL | PIT #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ICカード、よく紛失されずに済みましたね。もし失くしていたら、私だったらもう一度最初からという気力が沸かずに撤退かも。
マスコレベストは本日から本格的に出回っていますね。
今回のラインナップも、未所持の人には垂涎かも。
よく言われている入手困難品の再販を望む声は根強いですね。Vol.11ではダブトマスクドが発売されるなど、ダブトライダーがなければしらけるラインナップでもあります。
しかしB社は再販するような企業じゃないんですよね。

2011/10/04 (火) 21:36:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

bow-tmさま

こんばんは。
bowさんも実に自然体でライダー趣味を続けておられるので、その点はすごくうらやましくもあります。
先日、長男(6年生)の友達が遊びにきていたのですが、まだ夕方になる前に帰宅したので、理由を尋ねてみると、ガンバライドをやりたいからということでした。
年齢なんて関係なく、楽しんだもの勝ちですよね。

2011/10/04 (火) 21:36:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
我が家では男の子3人ですが、仮に子供が女の子だけだったらここまでライダーオシではなかったと思います。
しかし自分が小さいころにライダーと親しんできているので、自分の子供も将来、同じようになるのかもしれませんね。

2011/10/04 (火) 21:37:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purin様
ほんとに運が良かったと思います。

マスコレ買ってきました。
手付かずの箱から4つ購入。
クウガ、555、剣、エターナル・・・なんという幸運!
喜びたいですがあとダブル、キバ、ガタック、G3ゲットの最中2個目が手に入る気がして怖いです。
エターナルの出来が想像以上なので満足でした。

2011/10/05 (水) 17:02:52 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


