

--.--.-- | | スポンサー広告

『G3-Xセット』 予約開始

【2011/9/27】



purin110927-1.jpg

マスコレプレミアム 『仮面ライダーアギト未確認生命体対策班セット』 が予約開始です。


11月30日まで。

発送は2012年2月なので、またもや忘れたころに手元に届くことになりそうです。


私もさっそく予約完了しました。

今回友人Nさん分と合わせて2セットです。共同購入なので、送料が半分浮きます。



先日届いたショッカーライダー、そして12月に届く新1号新2号マフラー付きは、いずれも

同じマスクの焼き直しですが、G3-Xセットは少し違いますね。


G3-XとG3MILDは、Vol.4のG3、Vol.10のG4と基本構造は同じです。


しかしV1、これだけは完全なる新規造形で、しかも写真を見る限りかなり出来が良さそう

ですよ。

本編でもほんの少しの登場に終わったV1ですから、印象もごく薄いので、無駄に造形

がいいと言えなくもないですが、どうせラインナップさせるなら造形が良いほうがいいに

決まってます。


そのV1は不要な人も多いと思われます。

しかしながらG3-Xというレギュラーライダーがラインナップされている点は見逃せません。

我々、コンプ派にとっては限定品が何であろうと即買い決定なので特に問題ありませんが、

欲しいライダーのマスクだけ集めている人にとっては鬼門ですね。

欲しくもないマスクを抱き合わせで買わされる不誠実さを感じることでしょう。

ライト層にも負担を強いる販売のしかたは、逆の意味でさすがB社といったところ。



マスコレもまた慌ただしくなってきました。

このあと半年以内に、

・マスコレベストセレクション2
・新1号新2号マフラー付きセット
・Vol.11
・クウガコンプリートセット
・マスコレベストセレクション3
・未確認生命体対対策班セット


多少順序が入れ替わるかもしれませんが、これだけの予定があります。


(金額的に)メインはVol.11が揺るぎない存在です。

ベスセレはそれぞれ新規造形を体よく入手できるかどうかが懸念材料です。


そのころにはVol.12の情報も出ているでしょうね。どんどん補完を進めてもらいたいです。

B社のシリーズものでは珍しく中途半端にならずに進捗しているので、ファンが多いと

いうことでしょう。

最近は店頭在庫や通販在庫の動きが悪いみたいなので、魅力的なラインナップへの

テコ入れが必要ですね。

もちろんこれ以上の消費者負担を強いるのは勘弁です。

怪人マスクのレギュラー化も悪くないんですが、もう一つパンチ力が弱い感じです。

今後のシリーズの動向にも注目です。





2011.09.27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

やはりマスコレ

優子情報ありがとうございました。v-10
知りませんでした。
今後のマスコレラッシュはうれしくもあり財政面で
きつい部分もありますね。私の場合ベスト2には
未所持ライダーが新規あわせて5つもありますので
1ボックス購入です。
でも心はVol.11のタジャドルです。

2011/09/28 (水) 09:10:18 | URL | bow-tm #- [ 編集 ]

bow-tmさま

こんばんは。
優子ちゃんはF1の知識があるんじゃないかと予想されてます。当日が楽しみですね。
ベスセレ2は、ベスセレ1のように新規が1BOXに1個固定だったら苦労しないでいいんですが。
タジャドルは惚れ惚れしますよね~。

2011/09/28 (水) 20:07:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
こんばんは。
久しぶりのコメです。ずっと忙しく中々記事も読めませんでした。G3Xのセット迷わず予約しましたよ。 ショッカーライダーとキカイダーも届きました。キカイダーはまだ開封さえしていません。子供たちはショッカーライダーを見て同じ顔じゃ、気持ち悪いと言ってました。たしかにマフラーの色違いで6体、1号2号を合わせると同じようなマスクばかり増えてますから。私の希望としてはプレバンでTHE NEXTセットで1号2号ショッカーライダーの三個セットが出て欲しいです。バンダイさんも色違いと触覚違いだけですので丸儲けでしょうし、あのマスクのダメージ再現は受注販売向けかと思います。

2011/09/28 (水) 23:20:24 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
この時期は行事が盛りだくさんで、年間を通しても忙しいですよね。
キカイダーは出来がいいと聞いているので、ぜひ見てみたいですね。
マスクのダメージといえば、Vol.11の幽鬼ハイジャックが同じように劇中再現できるかどうか注目しています。DVDをじっくり見ると、特に背面から見たときに目立つみたいなので、あの処理の再現度次第ではNEXTも期待できますね。

2011/09/29 (木) 21:59:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


