スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

パラマウントから 『スパルタンX』 BD発売へ

【2011/9/21】



スパルタンXのBDが発売されます。


え?それが何??いえいえ、ただのBDではありません。


このスパルタンXはもちろんDVD、BDが発売されていますが、それらは劇中で使用さ

れる音楽が日本公開版と違うんですよね。


プロレスラーで故三沢光晴の入場曲にもアレンジされたスパルタンXのテーマは、キース・

モリソンによるもので、誰もが耳にしたことがあると思います。


当時のビデオではこの曲+英語音声+日本語字幕でしたが、TV版では曲は差し替

え+日本語吹き替えとなっており、ひどくガッカリした記憶があります。


おまけにジャッキー・チェン=トーマスの従弟役のユン・ピョウ=デービッドの父親が精神

病院に入院しており、その病院でのくだりも描写があったので、当時でもそのシーンは

カットされていましたし、現在においてそれをOAするのは事実上不可能な状態です。



そこにきて、いわば完全版が登場!

ジャッキーファンなら誰しも長年待っていた1本が復活します。


ジャッキーの神がかったスケボー、ユン・ピョウとの早朝トレーニングとベランダジャンプ、

そしてなんといってもマーシャルアーツの世界王者ベニー・ユキーデとの対戦シーンは

ジャッキーの映画史上最高の格闘シーンとして有名です。


価格も2,000円代とリーズナブルです。これは買わずばなるまい。


プロジェクトAは過去にデジタルリマスター版DVDを購入しているので、これで欲しかった

ジャッキー映画2本がやっと揃います。うれしい!











2011.09.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

こんばんは。

当時、有楽町に映画(名犬ラッシー)だったかな?を見た後に
丸の内東映って映画館の前で予告が流れていたんですが
面白そうだったので入った映画が酔拳でした。

その後はジャッキー映画見まくりました。
ジャッキーと言えば燃えよ~で地下牢のシーンでブルース・リーにやられるシーンが有名ですが
同じく燃えよ~でサモハンと最初に戦ってますよね。
戦い終わってバク宙で去るシーンはユンピョウだったと思います。
リーさんはバク宙が出来なかったと聞いてます。
怒りの鉄拳にもスタントマン役で出てますね。

燃えよ~の乱闘シーンでジャッキーの映画に脇役で出ている方達が多数見られます。
20歳前後の時に筑波万博でジャッキーのアクションを生で見た事が有りますよ。
全盛期の頃でしたので迫力が有りました。
特設ステージが有って見応えの有るステージでした。

銀座でドラゴンロードのキャンペーンで来日した時にサイン会が有って朝早くから
行ってサインを貰いにも行きました。

ベニーユキーデは本職でも強すぎでしたよね。
自分お記憶では日本人は誰も勝てませんでしたよね。
だからあの迫力有る戦闘シーンが出来たと思います。

確か家族が皆、格闘技やっていたと思います。
因みにベニーユキーデの試合を後楽園に見に行ってサイン貰ってます。

ジャッキーの映画はリーさんと同じ路線だったら多分ダメだったと思います。

2011/09/21 (水) 21:27:43 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
こういう話題にはタイさんですよね~。さすがに詳しすぎます(汗)
昔は大物でもチョイ役が隠しもせずに公開されて、情報もそこそこに薄っぺらだったので探し当てたときの快感はこの上ないですよね。
チョイ役なんで、結構あっさり死んだりします。
ジャッキーの成功はコミカルを取り入れたところが大きいと思うし、その功績はリーと双肩を成すと思います。いまだに現役なのもすごいです。
私も当時小学生ではありましたが、格闘技ファンだったのでベニー・ユキーデの出演に狂喜乱舞したものです。懐かしいです、ほんと。

2011/09/21 (水) 22:24:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ジャッキーもブルース・リーも大好きなので

ドラゴン怒りの鉄拳で、リー蹴られて障子を突き破って飛び出る
スタントはどちらかのファンなら有名でしょうね

スパルタンXでのベニーユキーデとの対決シーンは
ドラゴンへの道でのブルース・リーとチャック・ノリスの
対決に匹敵する、ベストマッチなので買う価値有りです。

やっぱり、アクションが出来る俳優と実力が有る格闘家の
対決は、映画の話しでも見たいですよね。

2011/09/21 (水) 23:35:46 | URL | ひろん #mQop/nM. [ 編集 ]

ひろんさま

こんばんは。
アメリカ人がブルース・リーに熱狂したように、欧州人もジャッキーとユキーデの対決に陶酔したんでしょうかね。
確かスパルタンXは香港とスペインの合作だったと思うので、我々日本人よりも思い入れが大きいかもしれませんね。
再びキース・モリスンの楽曲が聞けると思うと、楽しみでなりません。

2011/09/22 (木) 20:07:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


