

--.--.-- | | スポンサー広告

アストロスイッチ1個394円×40個→15,760円。これはヤバイ!

【2011/9/20】



9月23日に仮面ライダーフォーゼのなりきりアイテム、 『アストロスイッチセット01』 が

発売されます。

昨年のオーメダルと同じ商法ですね。1カ月に1セットずつ販売していくというもの。


2種類のスイッチで788円。

価格は割高ですね。オーメダルと違って、マイクロチップが内臓されているわけでもありま

せん。

今年も発売日に店頭で並ばないと手に入らないのでしょうか。

スイッチは40種類もあります。そのうち、たったの2種類のために毎回並ぶのは大変です

よ。


オーズのときはメダルセット01~01、EX、SPと6回でした。果たして今回はどうか。


個人的には今年は並んでまで買うつもりはありません。

しかも01が発売される9月23日については、小学校の運動会とぶつかっていますの

で、私はどちらにしても買いに行けません。

買おうかなと考えているのは、10月5日あたりから発売される食玩版のスイッチです。

食玩版は内容が選べるしスーパーで買えるというのが手軽でいいです。

オーズにはコンボが存在しましたので、どうしてもメダルを3種セットで収集したいという

脅迫概念?のようなものが働きましたが、フォーゼの場合は特にスイッチの組み合わせ

が必須となる状況はないので、ベルトと付属の4種類だけで問題ありません。

変身音、フォームチェンジ音が1種類というのがミソですね。


そういった点では、何がなんでもコンプしないといけない人を除いては、昨年より良心的

とまでは言いませんが、少しマシになりそうで助かります。


入荷即売り切れのオーメダルでさえ、中盤以降、食玩はスーパー店頭で普通に見かける

状況だったので、スイッチは急がなければもっと楽に手に入りそうですよ。



まあしかしアストロスイッチカバンなんてのも発売されますし、それを買ってしまったら

最後まで付き合うことになりそうですね。

職場にもフォーゼドライバーとバガミールを発売日に購入した人がいます。

ベルトのみならずバガミールまで?と尋ねてみたら、

#6のスイッチが欲しいから、とのこと。


案外コンプ派も少なくないのかも。





2011.09.20 | | コメント(13) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

どうなんでしょうか。。。

こんにちは。

今回も食玩とDX版がありそうですが、どのような差を付けるんでしょうか。
メダルは素材そのものが違ってましたが、スイッチは初戦プラ。
シールが違う程度では納得いかないですよね。

しかし、今回ははじめから40種類と言っておりますが、ベースステイツ以外の
ステイツがあるようなので、どんな展開になるのか読めておりません。
ベルトのスイッチを色々と触ってもスイッチの名前をしゃべるだけで、特別な
音声が聞けませんでした。
まさか、ステイツ別にベルトがあったりしませんよね。。。。恐ろしや。。。。

あとは、サブライダーがどれだけあるのか。
最近は主人公だけってのが無いので、今回も当然あるんでしょうねぇ。。。
そうなるとサブライダーもスイッチで変身。。。ほんとに40種類!?でしょうか。。。

2011/09/21 (水) 18:40:49 | URL | PIT #- [ 編集 ]

スイッチの販売スケジュールは早過ぎてついていけませんので、ガンバライドでフォームチェンジ出来るのだけ買おうかと思ってます。
とりあえず2種類新フォーム出てますが、まだ見てない方は見てのお楽しみ(汗)
自分の感想は格好悪いとしか…

2011/09/21 (水) 20:16:16 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

連スレすいませんが、調べてみたら、フォームチェンジのDXスイッチはスイッチセットじゃなく、なりきりおもちゃにしか付かないみたいですね…
ガチャか食玩狙います…

2011/09/21 (水) 20:31:43 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
フォーゼ専用は40種類で、2号ライダーは別枠とか、そんな感じでみています。
DX、ガチャ、食玩で今のところは違いがないということなので、安心です。
どうせプラだし、塗装以外の違いは無視できそうですね。
オーズでは必要最低限で済ませたので、今回もできるだけ無駄のないようにしたいですよ。

2011/09/21 (水) 22:16:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
新フォーム2種は番組開始前から出回っていましたね。
まだフォーゼが未確定のときに見てしまって、まさかフォーゼがビンゴと思わなかったのでずいぶん先までネタバレされてしまいました。
金は、金ピカと表現したほうが正しいですよね。RHシリーズはデッサンの記載でしたが、実物がどうなるか興味ありますよ。

2011/09/21 (水) 22:19:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/21 (水) 23:22:29 | | # [ 編集 ]

ひろんさま

OKでした。

2011/09/22 (木) 20:15:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

セット01余裕でした。
トイザらスで開店同時で購入可能。
でもこれは食玩かガチャでも問題無いと思います。今回のDXはシールがラメ仕様だけで、ガンバライドに使うと効果が微妙です…
転売屋はすでに爆死決定なのに何個も買ってどうすんの?
ガンバライダーはスイッチを見向きもして無いからオーズより絶対楽ですよ。

2011/09/23 (金) 13:04:59 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
やっぱり楽勝でしたか。食玩が控えていると気楽でいいですよ。
転売屋は3匹目のどじょうを狙っているんでしょうね。もういないっての。
あ、でも逆に原価割れで出品されるかも。だとしたら落札してお礼を言いましょうかね。

2011/09/25 (日) 21:48:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

オク見たら予想通り原画割れもあり得ます。
今のところ高くて値段の倍が限度ですが、なんで倍まで入札するかよくわかりません。

2011/09/26 (月) 10:31:01 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
今は発売直後なのでそれなりに定価よりも高いでしょうけど、やっぱりオーメダルと比べたらたいしたことないですね。
食玩発売後の価格が楽しみだ。

2011/09/26 (月) 21:24:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おのれB社め

今回のガチャは危険ですね…
残り僅かのを見つけましたが、再録8にパラシュート2……
某サイトを見たら、ホッピングとカメラが2個ずつしか入ってないとか言われてますね…
しかも、次弾から発光スイッチが出るとか…これレア商法をまたやるって事の解釈で良いですよね?

2011/09/26 (月) 21:59:19 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
えっ?新規スイッチがほぼレア扱いですか。
それは争奪戦の様相だなあ。
まあ、食玩メインに考えている身としては全然問題ありません。
セットも簡単に手に入るときがくるし、ともあれコンボのように何個が揃わないと聞けない音声がないのが求心力が低くてOKです。
ボチボチ集めますよ。

2011/09/26 (月) 22:49:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


