

--.--.-- | | スポンサー広告

もうすぐシステム変更の新弾が稼働するガンバライド

【2011/9/14】



先日のことです。


長男と二男の友達がそれぞれ遊びにきました。6年生と3年生。

その二人の家は隣同士で、私もそれぞれの親とも仲良くさせてもらっています。


で、特に何をする目的もなく、家の近所でサッカーをしたり、家の中でWiiをやってみたり

してました。



子供は小さなバッグにゲーム機やお菓子なんかを持ってきますよね。その二人は仮面

ライダーが好きなようで、ガンバライドのカードを持ってきていました。


LR2枚を3,000円で買ったらしく、身近にカードを“買う”家があるとは思いませんでした。

せっかくなので、私のコレクション崩れのカードをあげると、二人で奪い合うように山分け

していたのがおかしくて、長男も大笑いで見ていました。


フォーゼドライバーを装着して変身ポーズを決めてみたりして、長男すらほとんど興味の

ない仮面ライダーにまだまだ興味ある6年生も珍しいと思いながら、一方でガンバライド

人気の奥深さを感じてしまいました。



仮面ライダーフォーゼは、そのデザインとはうらはらに、番組は思いのほか面白く、各所

での評判の上々のようです。

なりきり玩具も相変わらずの人気ぶり。

こういう具合に、番組が面白いと、それにタイアップして製作されるグッズも好調なのも

うなづけますよね。

もはやACG界の盟主といえるガンバライドも、勢いは衰えるどころかますます盛んといっ

たところ。


新生01弾も間近ですが、今回は新番組に合わせたシステム変更がありますので注目で

すね。

カード収集はやめてしまいましたが、ぜひプレイしてみたいと思っています。

カードデザインも一部変更されているので、キラカードの1枚でも引ければラッキーなん

ですが。

6年生の子が006弾のキャンペーンを何枚か持っていて、初め見たときはLRかと思っ

てしまいました。

あらためて、ガンバライドから遠ざかってしまったんだなあ、としみじみ感じましたよ。


一応、プレイ用のカードはちゃんと残してあるのですが、まだゲームで通用するのかどうか。





2011.09.14 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

管理人様、こんばんわ。

早速、新しいガンバやってきました。
15日から稼働かと思っていたのですが…。
とりあえず、手持ちカードがなかったので
カード購入2クレ後にプレイ。
うーん、ノーマル1枚とレア2枚での勝負。
3対3に違和感を感じつつ…あっけなく終了。
サクセンなしでヒッサツ勝ちでした。
フォーゼを使うと面白いのかもしれませんが
今回は過去ライダー3人だったので
これといった山場もなく…汗。

やり込んだら、面白くなるのかなあ…?(笑)

とりあえず、報告まで。

個人的にはカメンライド使用時のガンバが楽しかったです。

なんだか、ずいぶん昔に感じてしまう今日この頃…(笑)

2011/09/14 (水) 21:41:40 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

昨日006弾のやり収めしました。
メダル使用画面も見納めかと思うとちょっぴり悲しくなりました。

さて新弾
都合によって19日にやります。
稲刈りが始まっちゃいまして忙しいので。
3対3だと相性がどうなるのか、見ものです。
ちょっと使ってみたいチームがありまして、相性さえ合えば。

さあ、ガンバライドも今より少しは面白くなるかな?

2011/09/14 (水) 22:05:33 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
明日稼働なので、1日フラゲですね。
フォーゼのシステムがどんなものか、私は週末までお預けです。もっとも行けるかどうか分かりませんが。
そういえばディケイドのときはCFでカード連続スキャンがありましたね。
バカみたいに強力になっていくので、あれは燃えました。
とりあえず、当時のカードがまだ使えることについては評価できますよね。

2011/09/14 (水) 22:06:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
3:3はドラゴボールで実績があるので、B社にとっては問題なさそうですね。
単純に使えるライダーが増えるのはうれしいです。
ゲーム性、どうなりますかね~。
できるだけ早いうちに行きたいですが、祭り準備があるので、下手すれば来月中旬以降になるかもしれません。
ゲームされたらまた教えてください。

2011/09/14 (水) 22:08:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ネットで朝1レンコ組の悲鳴が聞こえてますね。
やっぱりパック前もありますが、後ろの方が多いみたいです。
LR排出は完全に運ですので、遊んでて落ちれば良いのでは無いでしょうか
自分は欲望がおさえきれずに自滅しました。3kでLR2でしたが結局33kLR4
キャンペーンは、知り合いと検証したところ1箱に3枚だと思います。
これ揃えるのがキツくて、知り合いが40kやっても揃わない
自分も33kやって11枚で2種類無しです。
今回ベスパも中途半端なキャラがいて3人ベスパでゲキレツチームとなりますが、LRでならないスカルとインド人(ブラカワニ)とかいます。
SPガタックも元々の攻撃力2倍に変更になったみたいで、クレインオルフェの方が強力になりました。
必殺と体力が重要になり、必殺低いと3人分の体力分なので倒し切れません。
遊んでわかりましたが、スイッチは面倒で絶対最初は戸惑います。
フォーゼの必殺技は流れる様な動きをするので格好いいのでスイッチあるなら試して下さい。
カードもレアから楽しめるのは良い事だと思います。
後1枚LR無いですが狙わないで行きます。

2011/09/15 (木) 20:59:49 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
排出レポートありがとうございました。
CPが1箱に3枚とはまたしょっぱいですね。さすがSN付きのことはある。
CPダブリなしでLRが4枚出たころに揃う感じですね。
3人ベスパでゲキレツチームですか、ゲキレツが好きだなあ。
クレインオルフェノクが強力になったのはありがたいです。常にプレイ用ケースに入れてますので。
カードは狙わず、ゲームを確認する程度に楽しむのがベターですね。

2011/09/16 (金) 19:28:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

今日12KでフォーゼのLR01きました。
これだけ演出が違ってました…
しかも違うゲーセンで10回遊んだらまた出たと言う…
結構遊びましたが、過去カードのLRを持っていれば十分遊べると思います。過去カードは弱くなってませんがWとディケイドは変身できず、オーズはメダルチェンジ可能ですが専用システム消えて、メダルの上昇値がLRで150になってます。
ブラカワニだけは本当にハズレみたいで、オクレートが凄い安いです

2011/09/16 (金) 21:08:08 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
やっぱりやっちゃいましたね。そうこなくっちゃ。
でも結果オーライみたいで良かったです。やはり001番のカードは別格ですね。
今回は、いや、今回もLR狙いで遊ぶのは良くなさそうですね。落ちてきたらラッキーくらいに考えておきましょう。

2011/09/16 (金) 23:56:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


