

--.--.-- | | スポンサー広告

MH4も3DSで、新型3DSの発表はなし 任天堂カンファレンス

【2011/9/13】



purin110913-1.jpg

いや~、今日の任天堂カンファレンスは驚きの連続でした。

決まったゲームしかしない私でも、これは本当にやりすぎな気がしましたよ。



今日の任天堂3DSカンファレンスまとめ



10/20 3DS新色ミスティピンク
11/03 スライムもりもりドラゴンクエスト3大海賊としっぽ団
11/03 スーパーマリオ3Dランド
12/01 マリオカート7
12/03 プロジェクトミライ(仮称)
12/08 NEWラブプラス
12/08 ソニック ジェネレーションズ青の冒険
12/10 モンスターハンター3G
12/22 SDガンダムGジェネレーション3D
2011年 ガールズRPGシンデレラライフ
2012年1月~3月 新・光神話パルテナの鏡
2012年3月 初音ミク プロジェクトミライ
2012年春 マリオ&ソニックATロンドンオリンピック
2012年 マリオテニス
2012年 ペーパーマリオ
2012年 どうぶつの森(仮称)
2012年 ルイージマンション2
2012年 ファイアーエムブレム(仮称)
2012年 カルドセプト
2012年 ブレイブリーデフォルト
2012年 真・三国無双VS
2012年 ガールズモード
2012年初冬 バイオハザードリベレーションズ
今冬 メタルギアソリッドスネークイーター3D
今冬 鉄拳3Dプライムエディション
今冬 エースコンバット3Dクロスランブル
今冬 シアトリズム ファイナルファンタジー
今冬 リズム怪盗R皇帝ナポレオンの遺産
開発中 モンスターハンター4
開発中 心霊カメラ~憑いてる手帳~
発売未定 トモダチコレクション(仮称)
発売未定 ワールドサッカーウイニングイレブン2012
発売未定 ラビリンスの彼方






今日の任天堂カンファレンスでは、 『3DSの新製品発表』 というタイトルが付けられて

いました。

事前の情報としては、非常に微妙な表現です。

3DSの新ソフト、とも取れるし、

新型3DS、とも取れます。


3DSが発売半年で1万円の値下げを敢行してきました。

そしてつい先日、MH3Gの発表に合わせて右パッドのアタッチメント発売の情報が出ま

した。


それについて、以下のような憶測が流れていました。


『1万円の値下げは、右パッドが標準装備された新型の発売に向けて、現行型の在庫

処分のためであった』 、というもの。


それが本当ならば2万5千円の商品に対して1万円もの値下げを行うことも辻褄が合

います。



ラブプラス3DSの同梱モデルに代表されるように、任天堂が目玉となるサードソフトを

大切にする風潮は随所で見られることから、これまたビッグタイトルであるMH3Gの発

売が社内で決定したあと、3DS本体の操作性のテコ入れのため、思い切って早期に

新型へ移行する必要に迫られ、在庫処分のために1万円の値下げを行ったという見方

も正解だったのではないかと思います。



MH3Gの発表時点で、すでに開発は80%の段階で、発売は年内という異常なスピ

ードです。MH3Gの3DSでの発売はとうの昔に決定していたとみるべきです。

そしてさらに、MH4まで・・・。これはもうPSVitaの息の根を完全に止める追い打ちで

したね。

よくゲハ戦争なんて言いますが、今日をもって終戦したんじゃないでしょうか。

それくらいインパクトのある発表でした。


ということで、とりあえず今日のところは新型3DSの発表はありませんでした。

そりゃあそうですよね。今日の大発表によって大幅に在庫処分が進むのは間違いない

ですから。

年末年始の確実な需要、

それに合わせたソフトの発売、

3DSの在庫は完全に底をついたところで、松の内が明けたくらいのところで、満を持し

て新型の発表というわけですね。


MH3Gが12月10日に発売されますが、それまでに発売情報だけでも来てくれるよう

に願います。


3DS発売時には、目立ったソフトがないためスルーでしたが、今度はPSVitaがスルー

されそうです。

性能面や操作性はPSVitaのほうが上だと思いますが、いかんせんモンハンを取られて

しまってはどうにもなりません。

MHP3HDだけは移植されるようですが・・・。

これで俄然窮地に立ちましたね、SCEは。明日のカンファで起死回生の逆転劇があるか!?

これまた目が離せません。






2011.09.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | モンスターハンター

コメント

こんばんは。

3Gが発表されたと思ったらコンドはですか。
4であってポータブル4とは別ゲームなんでしょうね。
動画を早速見ましたが背中に乗ったり出来るんですね。

http://www.4gamer.net/games/140/G014036/20110913031/

3DSでやりたいゲームはマリオカート位しか無いですね。
どうぶつの森、パルテナは嵌りましたが今更感が。

モンハンVer出ると思うんですが出ないんですかね?

2011/09/13 (火) 21:12:21 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
MH3G同梱版はイーカプですでに予約が開始されてますね。
私は新型3DSまで待つつもりです。
息子も3Gよりも4に興味深々でした。シームレスというのがいいですね。
PVでは逃げてばかりでしたが、実際はハメ殺しできそうな気がしますよ。
3Gよりも、断然、本当の意味で新しい4をぜひやってみたいですね。

2011/09/13 (火) 22:15:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


