小遣いの無駄は・・・?

【2011/9/12】



昨日は家庭の固定費のお話をしましたが、今日は私個人のお金の使い方について

書いてみます。

プライベートなことなので、少々気恥ずかしいですが・・・。



我が家では小遣い制を採用しており、私の小遣いは2万円です。

少し前までは1日ビール2本を別にもらっていましたが、家計を考えてそれは取りやめに

しました。

2万円から固定で引かれるものは一切ありません。


ここ数か月の主な使い道です。



1.酒・・・(350ml×5缶/1日→150缶/1カ月→¥15,450)


・・・おいっっっ!!!


さ、酒代だけで小遣いが3/4吹っ飛んでいますよ・・・(汗)


残りの5,000円で外食、玩具、ゲーセン・・・、いつもの記事どおりの遣い道ですね。


小遣い帳をつけているわけではないので、あらためて書いてみると酒がバカにならない

のがよく分かりました。

いや、前々から気づいてはいたんですが、まとめ買いしていないもので、積み重なってい

けばこんな金額になっていたんですね、恐ろしい。

小遣いの使い道も何もありませんね、こりゃ。


まあ、酒を控えろ、ということです。それ以外ありません。





2011.09.12 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

どこも厳しい

お恥ずかしながらコメントさせて頂きます。
自分の場合、月に給料日に1万円手元に
酒代は何とか家計の中でやりくりしてもらってます。
酒は金.土.日.祝にしか飲まないように変えました
小遣い足らない分は集めたコレクションを売ったりしています。
ムダな物は家の中で多分、私のコレクションが一番ムダと
家族から思われています。(T.T)
でも息子,娘のCDやら漫画やら私の懐から出てゆく事の方が
多いですが…親だから仕方ないですかねぇ

2011/09/13 (火) 19:35:28 | URL | bow-tm #- [ 編集 ]

bow-tmさま

こんばんは。
小遣いが玩具に消える比率もバカになりませんね。
私もなりきり玩具系はすべて小遣いです。
今月はベルトがあったのでしんどかった。
まだ子供がマンガだゲームだとねだらないのが救いです。

2011/09/13 (火) 19:49:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

結婚してませんが、ちょっと最近は遊戯王買い過ぎて彼女にキレられました。

ターミナルの珍しい弾を鬼レンコしてしまい、ガンバの金が10Kしかないので、LR無しならヤバイので掘るのを止めようかどうか悩んでます。
しかも、LRブラカワニが出ると爆死決定みたいですね…
次の弾はゾルダが出るらしいですが、思い入れが個人的に無いので、何とも言えないです。
もし掘った時はまた書いておきます。

2011/09/14 (水) 13:21:00 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
レンコは麻薬効果が大きいですよね。何かきっかけがないとなかなか止められません。
今弾ではなんといってもフォーゼを引かないと引き下がれませんよね。

2011/09/14 (水) 20:45:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

なんか今回は朝1レンコはヤバイらしいですね。フラゲ組が全員パック後ろにLRがよくあると言ってます。
もしLRをなんでも良いから引けたら帰るかもしれません。
バレでフォーゼのLRはあんまり強く無いみたいですよ。アギトの方が強いみたいですね。
やっぱりフォーゼベースステイツがLR2枚って微妙です…
それと、カードデザインが過去弾よりかなり良くなってますよ
LRもインド人がダメなぐらいです。

2011/09/14 (水) 21:38:26 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
パック終わりは爆レンコ組にはきついですね~。
言い換えると、初日以降はポッと落ちてくる確率が少しは高くなるというものですね。
週末あたりに行ければいいんですが、いかんせん忙しすぎて無理かもしれません。
また情報お願いしますね。

2011/09/14 (水) 22:03:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索