

--.--.-- | | スポンサー広告

どうなる?モンハンポータブルシリーズ

【2011/9/8】



MH3 → Wii
MHF → Xbox360
MHP3 → PSP
MHP3HD → PS3
MH3G → 3DS
MHP3HD → PSVita※予定

あらためて遍歴を見ると、すべてのハードで万遍なくラインナップしているじゃないですか。

今回のトライGでは、唯一、今まで据え置き専用だったナンバリングのG級を携帯版に

移行させるというのが特徴ですね。


サードにおいてはトライのフィールドやモンスター、音楽が取り入れられましたが、トライG

ではどこまで追加されているのか?G級の追加は当然のこととして、サードの渓流は追

加確定、サードのモンスターはどこまで採用されるんでしょうか。

サードモンス総登場だとしたら、それは実質サードGになるような気がしてなりません。


もし今後サードGが出るとしても、追加要素がほとんどなくなってしまうわけで、差別化

するネタも少なく、商品的魅力はなくなってしまいますね。

そうなるとポータブルシリーズはサードGではなく、一気に4thへ移行する可能性も十分

にあるということになります。

そうなればPSVitaもオリジナリティが持ててソニー陣営も納得できますよね。



個人的には、新型3DSが発売されたら同時に購入しようと考えているので、トライGと

同時発売は無理にしても、できるだけ早期に新型3DSが発売されることを願います。





purin110908-1.jpg





2011.09.08 | | コメント(3) | トラックバック(0) | モンスターハンター

コメント

こんばんは。

3rdのアルバトリオンって弱いじゃないですか。
ソロでスラッシュアックスで罠、爆弾無しで普通に戦って角を両方破壊して尻尾切って
25分位で(最速で20分)で倒せるんですが

Wiiの時は強くて時間切れが殆どで倒せなかったんですね。
あれはオンライン専用だったので難易度が上がっていたと思うんですが
3DS版は、どうなんですかね?
それとWii版の火山の掘れるポイントが復活するのを是非同じ仕様にして欲しいです。

オンラインじゃないと遊べない仕様も止めて頂きたいですね。
たまにやりたい時に金が掛かるのは勘弁です。

2011/09/08 (木) 21:07:39 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
3rdは、アルバのみならず、ジョー、ベリオ、ガンキンと、悲しいくらいに軒並み弱くなっています。
トライではオン4人でイベクエのアルバで3死も珍しくありませんでしたから。
3DS版では3rd並みの難易度だと見ています。なぜなら3DSユーザーはPSPユーザーと同年代か、それ以下ですから。
門戸を広くしたほうが人は集まりますよ。PSPの3rdの成功を3Gに反映させるのは間違いないと思います。
我々としては、ストレスが少なくなる半面、物足りなさが残りますが、それは表裏一体ですしね。
もうモンハンはコアユーザー向けではありません。

2011/09/08 (木) 22:28:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/09 (金) 09:02:50 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


