

--.--.-- | | スポンサー広告

『モンスターハンター3(トライ)G』 3DSで年内に発売へ

【2011/9/7】



本日2つ目の記事は、 『モンスターハンター3(トライ)G』 について。

PS2の2(ドス)ではGが出なかったので、Wiiの3(トライ)にもGは出ないだろうな、と

思っていたら、なんのなんの。

まさかの3DSでの登場です。

ソースを見る限り、確定のようです。



以下、転載。

▽3DS 『モンスターハンター3G』
2011年末発売予定 価格未定
・開発状況80%、9月15日(木)~18日(日)のTGSでプレイアブル出展
・周辺機器として拡張右スライドパッドを発売
 スライドパッドは既存の3DSのとまったくいっしょっぽい
 下は約1センチ、厚みは2~3センチ、左に約1センチ、右に約2~3センチ
 ヘッドホン端子や音声ボリュームは隠れないようになってる
 左のワイヤレススイッチは思いっきり隠れているように見えるけど問題なし?

・通信機能 ローカル通信対応
・武器は12種類(MHP3と同じ、ボウガンもライトとヘビィに)
・水中あり
・メインモンスター「砕竜ブラキディオス(獣竜種)」
・ガノトトス&レウスレイア亜種復活、ガノスはTGSでブラキディオスと共に試遊可
・トライの世界をちょっと変化させながらGというボリューム
・舞台となるのは「モガの村」と、新エリアの港町「タンジアの港」
・オンライン対応、オン周りの施設は全てタンジアの港に集約(=集会所)
・チャチャのライバルとして新キャラ「カヤンバ」、2匹一緒に連れていける
・水中あり、操作感覚はちょっと変わっているがトライと同じような感覚
・「ターゲットカメラ機能」ON状態だと、Lボタンですぐモンスターの方向にカメラが向く



ブラキディオスの画像バレがこちら。



purin110907-1.jpg
(クリックで拡大)



MH3Gは今月のTGSで正式発表のようですね。


しかしつい先日のWiiドラクエ10といい、今回の3DSモンハン3Gといい、任天堂が

本気を出してきましたね。

3DSの失敗を年末に一気に取り返す気まんまんです。


その年末にはソニーのPSVitaが発売されるため、3DSをまともにぶつけてくるようです。

モンハンが3DSで発売となると、かなりのユーザーが3DSに流れるのは明らかです。

PSVitaには、現状ではビッグタイトル発売の発表はありません。

その点、3DSには1万円値下げによる手頃感、マリオシリーズの発売、そしてMH3Gと、

逆転の勝ちハードに死角なしといった様相です。


が、しかし。

スライドパッドを装着するといっても、どう考えても操作性が悪いと思われます。

いわゆるモンハン持ちは通用しません。

3DS発表当初から言われていたように、左アナログパッドの位置が悪すぎます。せめて

十字キーの上ではなく下だろうと。

15,000円の現在において、少しでも在庫処分させておいて、新型3DSへ切り替えの

布石と見ますが、どうでしょう。

MH3Gの発売が決定したといっても、すぐに3DSを買うのではなく、3DS本体の動向を

静観しておくのが得策だと思います。





2011.09.07 | | コメント(4) | トラックバック(0) | モンスターハンター

コメント

こんばんは。

拡張スライドパッド装備の限定版が発売されるとか噂がありますね。
モンハンが出る度にモンハンバージョン出るので有りそうですね。
3バージョンのWiiも出たしPSPも出ましたし絶対出るでしょうね。
3Dだとしたら50分のクエで目が死にそうですね。

カプコンフィギュアビルダースタンダードモデルモンスターハンター第3弾も発表されましたね。
このシリーズになってからは1つも買ってません。
前のシリーズも4弾から未開封放置状態です。

イビルジョーが格好良い。

http://ga.sbcr.jp/mfigure/018032/

purinさんは3DSは買いますか?
自分はモンハン出るなら買いますよ。

2011/09/07 (水) 23:00:20 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

モンハン3Gキターーーーーー!ですね。
3DSでの対応とのこと。WiiUでの展開もありでしょうか。
ドラクエといい任天堂の本気が見られそうですが
課金や子供のネット使用等まだまだ問題になりそうなところが多いですね。

しかし嬉しいニュースです。
子供たちと楽しむつもりなら3台購入か…
痛い出費です。

2011/09/08 (木) 12:03:49 | URL | けんパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
フィギュアビルダー1をアマゾンで買ったら、2の紹介メールが来てました。
ジョーは超造形魂ではガッカリの出来でしたが、ビルダー版はいいですね。
私も1は記事で紹介したもの以外は未開封です。実際飾る場所がないのでもう止め時かなと思ってます。
MH3Gは年末に発売されますが、私は新型3DSが出るまで待ちます。
言い換えれば、新型3DSが出たタイミングでMH3Gも買いますよ。
トライの世界観が好きだったので、楽しみです。

2011/09/08 (木) 20:34:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

けんパパさま

こんばんは。
任天堂は強引だという意見はGKならずとも・・・。
まあ、いずれにしても新作が出てくれるのはいいことです。
しかもトライのGだったら期待せざるを得ませんね。
うちも3台必要ですが、3DSだったら他のゲームも面白いのが出てくるので元は取れそうかな。
カプ&任天堂側でオンの環境が整ったら、ぜひまたけんパパさん、タイさんでパーティプレイしたいですね。

2011/09/08 (木) 20:35:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


