『仮面ライダーキッズ~フォーゼ登場!!編~』

【2011/9/7】



purin110906-1.jpg

purin110906-2.jpg

毎年恒例、 『仮面ライダーキッズ~フォーゼ登場!!編~』 です。

9月5日発売ですが、当地区は昨日入荷でした。

コンビニでの購入です。

本音を言えばスーパーで買いたいところですが、近所のスーパーでは発売直後には

店頭に並ぶことはなく、仕方なくコンビニでの購入としました。



今弾はもちろんフォーゼがメイン。

そのフォーゼ、RHシリーズのソフビは白い部分も塗装してありますが、さすがに指人形

でそれはありません。完全手抜き仕様。

もっとも、それも狙っての白いライダーなんでしょうけど。


ラインナップは8種類ですが、購入したのは7種類。あと1つは前弾に引き続いて再販の

アンク(腕)なので、すでに2個所持している立場から、もちろん買いませんでした。

こうやって、ちょくちょく再販を含めてくるので、盲目的にまとめ買いするのは危険です。

今回も、ラインナップをよく知りませんでしたが、念のためにパッケージ裏を見たら案の定

再販アイテムがありましたから。



実はこのシリーズ、子供があまり遊ばないのでもう止めよう止めようと思うものの、単価

が安いこともあって、そのままスルズルと買い続けています。

これこそ惰性ですね。

指人形ひとつひとつをキチンと管理しているわけでもなく、引出の中、カーテンの裏、ソファ

の下、部屋のあちこちに散らばっている状態です。


たま~にイマジンの指人形で遊んだりしていますが、ライダーものは常にRHシリーズで

遊ぶので、微妙な気分です。

もっとも、購入した昨日は堪能していたようですが、それも1日だけのことかな。



指人形といえば、青空バザーなんかで中古玩具に混じって売られていることがあります。

3個で100円とかの投げ売り価格設定なので、とにかく安い。古いものやプライズ系は

何個か買ったことがあります。ああいうところで掘り出し物を見つける宝探し感覚がいい

ですね。

2002年、2007年を区切りに、塗装の品質が段階的に悪化しているので、それを目安

にすると、満足度が高いものが手に入ります。ただし指人形なので、中古品は遊び

尽くされて状態が良くない場合が多いですね。

ただ、プライズ品はクリアを二重塗装してあるので塗装が剥げにくくて良好な状態を

保ちやすいです。


指人形も、主役以外のライダーが結構人気あったりします。

三男も昨日どこから探し出したのか、パンチホッパー、キックホッパーで遊んでいました。

今回のラインナップでは、NEW電王が後々人気が出そうな気がします。


次は強化フォーム&2号ライダーのタイミングですね。





2011.09.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

再販は一回同じの買ってしまいました(汗)。

なんでロストアンク何でしょうか。アンクは本人が良かったような。塗装は一番この中でいいですけどね。NEM電王はあまり塗装が無かったです。アンクの腕は再販ということで、貴重な勢を取らないで欲しかった。再販はしょっちゅうありますよね。ディケイドの時は平成主役ライダーの基本と最終フォームを再販組を含み新規組もいました。サブライダーも再販で出てました。

2011/09/08 (木) 12:37:05 | URL | フクイ #- [ 編集 ]

フクイさま

こんばんは。
私も過去に一度再販(電王だったかな)を買ってしまいました。それ以来、ちゃんと裏面を確認するようにしています。そういえばディケイドのときは再録ばかりでしたね。初版より塗装が手抜きだったし、完全にスルーしました。
アンクについては私も同感です。ロストアンクを出すくらいなら、他のグリードのほうがよっぽどよかった。

2011/09/08 (木) 20:35:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索