

--.--.-- | | スポンサー広告

『DXフォーゼドライバー』

【2011/9/3】



purin110903-1.jpg

買ってきました、 『DXフォーゼドライバー』

例年、番組開始の1日前の土曜日に発売される新ライダーのベルト。

今回はオーズ最終回直後にCMが入りました。スタートダッシュのためですね。



台風のために大雨、風の中、長男、二男を車に乗せて走ってきました。

今年はトイザらスへ。


開店20分前に到着も、すでに30人以上の列ができていました。

整理券は60個入荷のうち、38番目。

開店直後で残り7個とアナウンスしてましたので、余裕で午前中終了パターンですね。


少しトライエイジをやったあと、帰宅。




主役ライダーのベルトはとりあえず買っておけ、と過去は思っていたのですが、響鬼では

番組開始前日に購入したものの、子供目線からは番組の内容的に仮面ライダーではない、

玩具としても遊ぶ面白さに欠ける、というように期待を大きく裏切られ、結果的にほとんど

遊ばずに終わってしまったこともあって、翌年からはライダーのカッコよさ、ベルトの

雰囲気を見て購入を検討することに変更しました。

その結果、主役ライダーではキバットベルトだけは購入を見送っています。


今年のフォーゼのカッコ悪さからいって、例年だったら買わない方向だと思うのですが、

ここ数年は三男が純粋に仮面ライダーのなりきりで大喜びなので、フォーゼドライバー

を深く検討せず購入しました。

ですが単純な三男のこと、おそらく吉と出るとは予想しています。





purin110903-2.jpg

まだ番組開始前なので、実際の使い方が分からないので試行錯誤をしながら触っています。

毎年1日だけ体験できる贅沢な時間ですよ。


そんな調子なので、三男も今日のところは使い勝手がよく分かっていません。

明日になったら大きく態度が変わるとは思いますが。


フォーゼのモチーフはロケットだけに、ベルトの変身音はロケット打ち上げのカウントダウンの

ように、 『スリー、ツー、ワン』 と電子音声で発声し、ハンドルをひねると変身完了です。


スイッチの装填箇所は4つ。同梱スイッチも4個。

DXフォーゼドライバーを購入しただけでは、遊び方は1パターンだけですが、今後別売りの

新スイッチを追加発売していって、最終的に40種類になると言われています。

ガイアメモリ、オーメダルに続く3匹目のどじょうとなるかどうか。


とりあえず、先月のオーメダルセットSPに付属したマジックハンドのアストロスイッチが

ありますので、実質5個のスイッチが手元にあります。


単体では遊べないスイッチも、ベルトに装填してようやく輝きを放ちます。

ちなみにマジックハンドスイッチは、1番目のスロットのみ装填できます。


なので、1番目のスロットには、今後、1,5,9,13,17・・・、と4番置きに装填できると

思います。


とりあえずスイッチがあってナンボの玩具です。

当然、ガチャ、食玩にスイッチが控えていますよ~。


嗚呼、もう去年の二の舞は嫌だ~・・・。







purin110903-3.jpg

これはソフビ。

白い部分のクリア塗装でいい感じです。

すぐにボロボロにされることは確定的に明らかです。





2011.09.03 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

無事に買えましたか、いつもの知り合いのおもちゃ屋は、昨日入ったと言ってましたが、興味無いのでスルーしました。
今日イオンに行ったところ余裕でまだベルトがあり、12時過ぎても20個はありました。
今日はガンダムがいつもより混んでいて、ハイランカーミッションを一回やってみたら、弱過ぎです…
そういえばスイッチセットってまた出るんですか?
一つも買えない状況になりましたら、なんとかしますよ。

2011/09/03 (土) 14:23:43 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
へえ、場所によって違うんですね。
今回は全体的にオーズのときより下火とは思っています。
今後もスイッチが出ますよ~。メダルと同じ戦略ですね。
ガチャがたぶん厳しいと思うので、そのときはよろしくお願いします。

2011/09/03 (土) 19:05:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガチャですか…
興味無いので見つけて買えたら買えるぐらいですよ…
メダル探すのに懲りてますので…早速転売ヤーがベルトを出品してますが、今のところ爆死してますね。

2011/09/04 (日) 15:17:53 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ガチャと食玩の併売ですね。オーズと同じです。
食玩はいつもどおり余裕ありそうなので、今年はゆっくり構えていられますよ。
40種もあるのに、DX版を2個ずつ出されたらたまったものではありません。
幸い、オーズのようなコンボもないし、その気になればボールペン2本で全音声を聞くことができそうな仕組みっぽいですし。
ベルトは時期を見て出品しないと。
1年後でも損はしないと思うので、今年の状況で、今出品するのは素人ですね。

2011/09/04 (日) 21:59:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

なんとか

こんにちは。

初めて開店前から並んで入手しました。
全部で45個ほどの入荷で、前から7番目でした。
開店時には結構並んでたので、開店時点で品切れか遅くとも午前中には品切れに
なっていたと思われます。

末っ子が9月誕生日なので、番組が変わるタイミングと丁度合うのですが、
たぶん、誕生日当日の来週だと入手できなかったでしょうね。
争奪戦は勘弁願いたいです。

まぁ、小学校に上がればなりきり玩具に興味を示さなくなる可能性がありますが、
後1年か2年は早起きする必要がありそうです。

2011/09/05 (月) 13:12:43 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
ついにPITさんも初日購入ですね。
発売日は台風で警報が出ていた中、いつも平面駐車場に停めるのですが、この日は立体駐車場に停めました。
開店20分前で、並ぶつもりはなかったのですが、すでに列ができていたので並ばないわけにいきませんでしたよ。
後ろに並んでいた夫婦が、ベルトを当面どこにしまっておこうか話し合っていました。
誕生日かクリスマスか、直前には手に入らないことを学んだ人が多いんでしょうね。
ベルトだけだったら年1回の行事で済むのですが、オーメダルのように毎月の行事になったらたまりません・・・。ほんと、勘弁してほしいですね。

2011/09/05 (月) 20:12:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


