

--.--.-- | | スポンサー広告

『MHP3 HDver.』 の仕様がひどい

【2011/8/26】



昨日発売された 『MHP3 HDver.』 、仕様が不親切ということですね。


主なマイナスポイント。

・オンラインの部屋出るときは、いちいちリセットする必要があるアドパの設定

・PS3 ⇔ PSP のデーブデータ入れ替えが可能だが、インターロック機能がないため

 上書きが容易になされてしまう。(500時間超のデータの上に、0時間のデータが注意

 喚起なしに上書きされる)

・初期型のPS3(20GB)ではアドパが組めない。(有線LAN、無線LANの併用不可)

など。



これらの仕様はバグではないですが、事前に回避しておかなくてはいけない項目だと思います。


私はPS3自体を未所持なので、MHP3HDも買いませんが、アドパをメインに購入した

人は涙目ですね。

ソロ専に徹するか、仲間内でPSPとの通信プレイくらいが関の山でしょう。

通信環境もよくないらしく、PSPユーザーからもHDはお断りの部屋も立っているとか。


とにかくこの仕様のせいで販売本数に水を差すのは間違いなさそうです。

初日に購入した人以外は、この情報で購入を再検討すると思うし、本数は伸び悩みそう

ですね。



PSP版は12月に発売され、私のプレイ時間もすでに700時間超。最近は電源を入れる

機会はめっきり減りましたが、年末年始にはずいぶん遊ばせてもらいました。

そのおかげでACGからも遠ざかり、結果として金の浪費を抑えることができました。

4,700円くらいで購入したのですが、元を取るには十分すぎました。


今回MHP3HDを購入した人はお気の毒というしかありません。

PSP版より1,000円ほど安いのがせめてもの救いでしょうか。





2011.08.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | モンスターハンター

コメント

こんばんは。

自分も2ndGほどやらなくなってます。
ダウンロードクエも途中まで勲章も未達成。
火山のテーブル6に合わせてあるので電源も切らずにスリープ状態なので
ダウンロードも出来ないのでメモリー抜いて娘のPSPでダウンロードしてます。

お目当てのお守りが全然出ません。
腕が鈍らない様に、たまにアルバと戦ってます。

PS3版は絵が綺麗なだけなんですね。
CM見ると綺麗だし迫力が有って欲しくなりますが
テレビ占領しちゃうのとモンハンは手軽に出来るのが魅力だと思うので
買わないと思いますが中古で1000円位だったら手が出そうです。

VITAで出るであろうGに期待します。

2011/08/26 (金) 22:22:15 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
おかげさまで、PSPのモンハン持ちが手についてしまって、いまさら右スティックに戻るのは無理そうです。
CMは迫力あって、息子も感動してました。
私もVITAに期待してます。PSP-PS3-PSVのマルチでしょうか・・・。

2011/08/26 (金) 23:11:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
こんにちは。
昨日今日と夏休み最後の連休だったので子供たちと海で遊んで来ました。
帰りにお宝ショップに寄ってみたら、初代マンCタイプ、セブン、帰ってきたウルトラマンのマスコレが1つ200円で売ってました。光の巨人コレクションは集めてなかったのですが、かなりお得な気がして買ってしまいました。
帰ってオク相場見たら、セブンなんかは3000円とかの値段ついてるようです。 ウルトラまでは集める気はないですが、6兄弟だけでも集めてみるかなどとよからぬ考えがふと頭をよぎり6兄弟だけのつもりが昭和全部、平成の主役、最終的にフルコンプとライダーマスコレのパターンになりそうで恐ろしくなりました。絶対にやめておきます。 ところでpurinさんは充実した夏を過ごせましたか?

2011/08/28 (日) 17:16:30 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ウルトラマスクは1弾と2弾で3~4個買いました。
その後3弾以降はタロウや父なんかが出ているようで、私もレオあたりまで集めようか?なんて考えましたが、結局スルー状態です。
やっぱりライダーだけで精一杯ということでしょうか。
夏休みは子供会仕事が忙しかったのですが、なんとかキャンプを1回突っ込めたので、子供たちもそれを作文のテーマにしていたところをみると、最低限のところで乗り切れたと思います。
来年はピョンさんのように少し遠出したみたいですね。
ところで徳島ラーメンおいしくいただきました。今度は本場で食べてみたいですね。

2011/08/29 (月) 20:50:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


