

--.--.-- | | スポンサー広告

最終回を前にしてようやく追いついたオーズ

【2011/8/23】



我が関西地区では、高校野球中継の影響で仮面ライダーオーズの放映が2週間遅れ

となっていましたが、ようやく今日23日、追いつきました。

今日は朝10時から2本立ての豪華な構成。

以前、記事にもしたくらいなので、ここを見ておられる関西人の方は見逃しはなんですよね?


そして気づけばあと4日で最終回と。

9月4日からは新番組がスタートと、慌しくなってきました。



今月のはじめにバースドライバーを見切り価格の2Kで購入しました。

そのときは、もう一声待ってもよかった、とも思いましたが、その後様子を見に行ってみると、

どこともバスドラは全滅でした。

やはりあの時点で買っておいて正解でした。

バースバスターの見切りも待っているんですが、なかなか下げてこないですね~。

その前に売り切ってしまう勢いです。


9月3日にはフォーゼドライバーが発売されるので、小売店舗としてもそれまでに売り

切りたいところでしょう。

もっとも、在庫がダブついているのはタジャスピナーだけのようです。

メダガブリューが現行価格で売れているのは意外でした。やはり物語終盤でグリードを

次々に倒す必殺アイテムであり、劇中の露出が極めて多いからでしょうか。


さすがにメダガブリューは値下げでも買う気が起こりませんが、特撮ものは毎年番組

改編時期には投売りがデフォでしたので、大きな値下げなしで売り切ることができるのは、

量販店も助かるでしょうね。

その代わり、人気が出すぎて毎月のように新玩具の抽選だなんだと、応対も大変だった

とは思います。


さて、W以降のこの勢い、フォーゼにおいても持続するかどうか。

玩具の関連販売も嫌気が差していますが、過剰な人気で奪い合いになるのは本当に

最悪でしたから、少しは抑えられると助かります。





2011.08.23 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

purinさん
こんばんは。
大残業で、先程帰ってきました。 Blu-rayのHDDに予約録画してあるので用がすんで寝る前に見ます。
平成ライダーは第一話と終盤数回だけ見ておけば、私は十分です。途中グダグダになりますから。
それより昼食もとれずじまいで残業でしたので腹ペコで帰って来たら娘がと野菜サラダをつくってテーブルに置いてくれてました。一生懸命作ったあとが台所に残っており感激でした。
子供だから何もできないと思っていましたが、ちゃんと親の背中を見ながら成長しているみたいです。

2011/08/23 (火) 22:07:15 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

purinさん
おばんです。
すっかり、ご無沙汰しちゃいました。
連休がずれていたので、昨日より出社でしたが今日は出張で非常に疲れました。
やはり、歳には・・・。
てなわけで、今日は誕生日でした。
この年になると、うれしいという感覚はなく・・・。
プレゼントなどは、・・・。
今のところ欲しいものと言えば、
■マスクコレクションvol10⇒まだ、未購入です。
■車用の地デジチュウナー⇒そんなに頻繁に見るわけでもないのですが
こちらは、被災3県なのでまだアナログ放送併用ですが、連休実家に行ったとき
舟をおりた瞬間「ザーッ!!!」ということで、現在地デジチューナーを探しています。
とりあえず、映れば良いですね。
今度の休みで、このあたり散策してなければ、net販売へgo!です。
車用の内張剥がしは、先日購入しました。(500円)
今回も、自分で取り付けをtryするつもりです。
ついでに、、昨年付けたヘッドレストモニターの配線等がごちゃごちゃになってるので
それらを収納できる、コンソールbox(もどき)を現在設計中です。
これからの週末は忙しくなります!!!!!

2011/08/23 (火) 23:35:00 | URL | まいたろ #Be/U2cTI [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
残業お疲れ様でした。娘さんはすばらしいですね。
我が家ではありえないことです。
親の私がそういう姿を見せないといけないのかなあ。
フォーゼの予告動画はカッコいいんですが、ライダー本体がいまだに受け付けません。

2011/08/24 (水) 19:52:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

Wが終わってしまったときは寂しい気持ちになりました。
その時は、オーズに対して期待は小さかったものです。
むしろ、違和感を感じていたのですが…
気づけば、メダル争奪に参加している自分がいました(笑)。

いつもの次回予告が、流れるBGMも寂しくなり、
最終回ということを告げた瞬間…
Wのときと少し違うけど、やはり寂しい気持ちになりました。
途中からガチャのライダーメダルのフルコンプを諦めたとはいえ、
3つのフォルダにはメダルがギッシリです。
うちは相棒がライダー好きなので、助かりましたが、
正直、物欲の解放は縮小させていこうと思っています。
オーズで一旦、区切りをつけて、次期ライダーからは…
普通のファンとして放送を見ていこうと思います。


できるかなぁ…(笑)

2011/08/27 (土) 07:39:03 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
オーズは途中グダグダでしたが、この4~5週は見ごたえありますね。
ぜひ明日の最終回も感動させてもらいたいです。
オーメダルホルダー3冊ですか?それはすごい。
ライダ-メダルはホルダーに入れず、そのまま放置状態です。
フォーゼのスイッチ・・・。幼児誌を見ながら遊んでいる三男を見ると、もしや再度争奪戦に参戦か?と危機感を抱いています・・・。

2011/08/27 (土) 23:29:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


