

--.--.-- | | スポンサー広告

いただきもの2011/8/13

【2011/8/13】



purin110813-1.jpg

先日のトライエイジの記事から、通りすがりの戦闘員さんからコメントでデッキ構築や攻略

法の指南を受けていたんですが、レンコで余ったというカードを送ってくださいました。

Mレアもたくさん!



息子が今、最大の興味どころとなっていますので、火に油になりそうな気がして・・・、怖い。

持っているカードをカードリストにチェックするという古風なことをしていますよ。

でも、カード地獄にはもう二度と引きずり込まれないぞっ・・・!



今回、新たに目にするカードもありました。

カードリストで見るよりも、実物はカッコいいデザインですね。



次は実際のゲームで各ミッションクリア&レベル上げという楽しみに移るんですけど、

0弾においてはレベルは30まで、階級は准尉でカンストということです。

とはいえ、戦闘員さんによると、そこに行き着くまでに50K以上の投資が必要ということ

なので、レベルカンストは到底不可能です。


今までだったら、ゲームに興味を持った途端、本弾のカードだけでは飽き足らず、カード


ファイルやスリーブなどの付属品や雑誌の付録のプロモカードなどにも目を奪われて、

周辺アイテムをとことん収集していましたが、さすがにもうそんな体力はありませんよ。




スリーブは家にある無印のものでOK。

ファイルはケースで代用、というか過去から持ち歩くのはケースなので問題なし。


ようやく?純粋にACGを楽しめる状態に落ち着いてきた、といっていいかも。

・・・ここまでの道のりが長すぎました。


今までのカードへの投資金額を想像するだけで恐ろしい・・・。





purin110813-2.jpg
今日のプレイにて。

シャアはアールさんに交換したもらってすぐに3枚に増殖しました。

物欲センサーは恐ろしい・・・。





2011.08.13 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ACG

コメント

こんばんわ

すいませんまだ家に帰ってないので到着したか解ってません。家に帰り次第コメントします。

旅行先でトライエイジリベンジするも10クレで並ばれ収穫なし。さらに次の子にガンダムのキラを持っていかれるオチつき。ガンダムとはとことん相性が悪いようです

2011/08/14 (日) 00:03:14 | URL | アール #- [ 編集 ]

アールさま

こんにちは。
ガンダムのキラとは、もしかしてPレアですか?それはへこむなあ。
今回のカードを買うスピードが遅いのはダメですねえ。
私はゲームのあとのキラ止めしかレンコはしませんが、爆レンコする人は大変だ。

2011/08/14 (日) 08:48:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは。

復活しましたので宜しくです。
結局アメブロにしてしまいました。
デトルフUPしてますので良かったら覗いて見て下さい。

2011/08/14 (日) 14:25:56 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんにちは。
飾り方はいろいろあって、面白いですね。
タイさんのように発想力があればいいですが。
参考にさせていただきます。

2011/08/14 (日) 15:47:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメ有り難う御座いました。

http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1606/1606_15002.asp

ニッセンにも、こんなのが有りますので一応。

透明の塩ビを熱してを階段等に押し付けて、ひな壇にすればアクリルの代わりに応用出来るかもしれません。(面倒ですが。)
説明が文章では分かり辛いですね。
アクリルは高いですよね。お金が有れば買いますけど。

透明に拘らなければダイソーの発泡スチロール製のブロックみたいなのが
良いかと。

2011/08/14 (日) 17:47:57 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
ははあ、なるほど~。
やっぱりいろんなものがありますね~。
よく考えてみますね。
私はやはり透明がいいですね。ひな壇はじめ、デコレーションアイテム探すもの面白いかも。

2011/08/14 (日) 23:12:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

オーズとゴーカイの映画観ました。
オーズは期待してなかったのですが、悪くないデキでした。

ガンバライド…次の弾は3人しか追加無し?
遊ぶ方ムービーでブラカワニ、フォーゼ、アギトシャイニングしかいなかったです。
アギトシャイニングは、必殺技がシャイニングキックみたいですね。

2011/08/15 (月) 18:02:13 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
先日はいろいろ攻略法を教えていただいてありがとうございました。
ガンバライドはフォーゼに移行しての回り方に注目ですね。

2011/08/16 (火) 17:02:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


