

--.--.-- | | スポンサー広告

マスコレ用コレクションボード

【2011/8/12】



purin110812-1.jpg

私がマスコレ用に使用しているコレクションボードです。

過去に一度掲載したことがあります。

そのときからずいぶんマスクの種類も増えましたので、最初は余裕をもってシリーズごとに

並べていたマスクも、いつしかシリーズ無関係で混載となり、棚板を追加購入し、それでも

もう詰め込みすぎで、いっぱいいっぱいです。

これ以外にも未開封マスクが増えてきました。


ここのところ趣味で収集しているのはマスコレだけなので、どうにか死守したいところです。

となるとボードの追加購入しか手はないので、プライベートでも忙しい子供会長が任期

満了する半年後までとにかくガマンです。



できれば同じボードが望ましいのですが、いかんせん60Kという高額商品なので経済的

な面でも手をだしにくいです。

そんな中、タイ人恐怖症さんにお手ごろ価格で見栄えもする、コスパの優れたコレクション

ケースを紹介してもらいました。

時期が来れば実物を見て検討したいと思っています。




さて、マスコレといえば、コメントいただく皆さんはじめ、周辺でもコンプ派が少数になって

きています。

コンプ熱が冷めると収集意欲が減退するはずなので、よくない傾向ですよ。

すでにクウガ黒目、ダブト、シンでコンプ派は限りなく少数なんだし、これ以上門戸を

狭めるのはよくないと思っているのですが、儲けのためには力技も問わないということ

でしょうか。

せめてカートン2でしょう。

これは私が友人と2人でカートン購入するから言うのではなく、例えば過去Vol.2の

裏シクレとも呼ばれたライダーマンは、シクレではないのに入手困難で大騒ぎでしたが、

カートン1よりはまだ入手に現実味がありました。

しかし、毎度毎度シクレがカートン1だったら、そのたびに店頭で抜くのは至難の業ですよ。


やっぱり通常ラインナップのアイテムが1万円の相場というのはちょっとおかしいです。

普通の人は収集対象がマスコレだけじゃないでしょうし、数ヶ月に1度のこととはいえ

所詮はチープトイに価値以上の金額を払いたくありませんよね。

私の場合、フォーゼの出来如何では、なりきり系アイテムの収集も中止することになる

ことも考えられます。

そうなると、カードをはじめとしたチープトイ収集からから始まったブログではありますが、

そのカードからもほぼ撤退してしまった今、マスコレがこのブログの最後の生命線になります。





2011.08.12 | | コメント(4) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

こんばんは。

リクエストにお応え頂き有り難う御座います。
都会の通勤ラッシュ時の状態になってますね。

しかしライダーってこんなに居たんですね。
黒目、ダブト2回位アキバで売っているの見ましたが6万とかしてましたのでとても手が出ないです。
まだ出ていないスカイライダー後期、アマゾン後期、アメイジングマイティー
ミニ電王、クウガライジングシリーズ等きっとバンダイなら出してくれますよ。

けんパパさん、心配して頂き有り難う御座いました。

2011/08/12 (金) 23:01:05 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

おはようございます。
マスコレはたまーに買ってみたりしてます。
フォーゼのライダースイッチは凄いダサいですよ…
OOOのスイッチの画像を見ましたが、スイッチにOOOの顔があるだけです…

2011/08/13 (土) 06:37:53 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんにちは。
なかなかうまく全景を撮影できませんでした。
スカイ後期は既出、ライジング、アメイジングマイティはマイティと同じなので出ないと思います。
ミニ電王が出たら面白いですよね。
秋以降に買い増しを真剣に考えます。

2011/08/13 (土) 13:50:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
スイッチはオーメダルセットSPにマジックハンドスイッチが付属していましたよ。
底面のポッチリが、スイッチの傾倒でオン/オフで出入りします。それでベルト本体を起動するものと思われます。
ただ、スイッチだけだと遊びようがないですね。メダルと同じ。

2011/08/13 (土) 13:52:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


